※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらころ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がグズりがひどくて、育児支援センターで他の赤ちゃんを見て自信を失っています。乗り越えるためのアドバイスを求めています。

【生後7ヶ月の娘、グズりが凄いです】
一日中抱っこか、側にぴったりくっついて遊んでいる(それでも少しすると泣いてしまう)状態で、昼寝もトータル1〜2時間くらいです。抱っこ紐でも寝ないので腕が辛いです。今日も朝からお昼までグズグズしっぱなしで、昼過ぎにようやく寝てくれたのですが、また起きたら18時のお風呂の時間までグズグズ…。

育児支援センターに行くと、同じくらいの赤ちゃんが泣かずに元気に遊んでいるのを見るので、『何か私の育て方が間違っているのかも…』と不安になり落ち込んでしまいます。
最近は泣き方もどんどん激しくなり、もちろん大好きな我が子ですが、心が折れてしまいそうになります。

今だけ!今だけ!と自分に言い聞かせていますが、なんとか乗り越えるために皆さんの体験談や何か良い策があれば教えてください!

コメント

iro

うちと全く同じです!!!!
同じ過ぎてびっくりしたほどです!

もともと寝ぐずり起きぐずりが酷く、他の子よりぐずる方かと思ってましたが、最近パワーアップしてます。。
離乳食作りにキッチンに向かおうにも1mと離れずに泣き出してしまうため片手で抱っこしながら危険のないよう作ってヘトヘトです。
今日自分がご飯食べれたのは15時をまわってからでした。。

この子どこかおかしいのかしら?とかも心配になったりしています。

何のアドバイスも出来ないのですが、ぐらころさんも私もきっと落ち込んだり悩んだりするほど真剣に向き合ってるって事ですよね。
成長の過程でそんな時期もある子なんだ!と開きなおって、一生懸命な自分達を褒めてあげましょ。まずは。

• ぐらころ

ぐらころ

ご返答ありがとうございます!
    同じ悩みで頑張っているママがいる…ということが、とても励みになりました!
    今日育児支援センターで保育士さんに相談したところ、『ママ大好きで離れたくない時期なんだねー』と言われました。『大変だけど一過性のものだと思うよ』とも。
    今は暑くて外出しにくいですが、外に出て刺激を与えて赤ちゃんにも発散してもらうのも良いらしいです。あとは、ぬるま湯シャワーを浴びてサッパリして落ち着く子もいるそうです。

数ヶ月後にはそんなこともあったね〜と笑っていたいですね。頑張りましょう!

• 8月20日