※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夜の授乳と寝かしつけについて相談です。授乳や電気の点灯について悩んでいます。暗い部屋で寝かしつけるほうがいいでしょうか。

夜寝かせるとき。

夜寝る前の授乳どうしてますか??
それと寝るときは電気消してますか?

昼寝や夕寝の時間がバラバラで、お風呂はだいたい8時くらい。
前の授乳から3時間たてば授乳していて、寝る前に授乳とはならないことも多々あります。

それと、あたしは長男とベットで仮眠してる間、旦那さんが寝かしつけ?をしてくれてるのですが
テレビを見て電気の明るい部屋で抱っこで寝かせています。

見てくれてるし、なんか暗い部屋でって言いにくくて。。。
でも、赤ちゃんにメリハリ付けさすためにはやっぱり暗い部屋でのほうが良いですよね。。

コメント

りん

20時くらいから寝るぶんは、何時間睡眠であっても電気消してます😃完全暗くすると赤ちゃんの顔見えないので暗めの豆球です。
上の子と寝る時間になって寝室に連れていってるので、寝室に行くまではテレビもなるべくつけてないし静かに過ごしてもらってますよー。
光はしっかりわかってますし音も聞こえてるので。おかげで、夜は抱っこしなくても寝てくれます😃昼は背中スイッチ半端ないですが😅
昼間の寝かしつけでも、赤ちゃんは上むいて寝てますので、電気は消してもらってて、カーテンのレースだけにして寝かしてもらったりしてます。
メリハリ大事だと思います😃

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    メリハリ大事ですよね!
    なんとか旦那に伝えてなるべく暗いとこで寝かせてもらうか、あたしが寝かせるように時間配分したいと思います!

• 10月29日