※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が朝昼夕合わせて1.5〜2時間寝ているが、夜は21時〜朝6時まで一度も起きずに寝る。元気で遊ぶが、こんなに寝ていて問題はないでしょうか。

息子の睡眠時間が多過ぎて心配です。

今は5ヶ月半なのですが、
最近朝寝、昼寝、夕寝をそれぞれ1.5〜2時間くらいします💦
それでも夜は21時〜朝6時まで一度も起きずに寝ます。

先月までは朝寝、昼寝、夕寝は30分〜1時間程度でした…この月齢でこんなに寝てて、何か問題があるんでしょうか😣💦
起きてる時は元気いっぱいご機嫌で遊んでいますが…

コメント

ママちゃん

だんだん活発になってきて、いろんな物にも興味出てくるし、外出したりとかで疲れてるのかなと思います。

  • らぷん

    らぷん

    そうなんですね😣💦
    外出も週三回くらいなので、多い方ではないと思うのですが😔

    • 10月28日
ややや

うちもそれくらいの月齢の頃同じくらい寝てました!いまだにあまり変わりません!長男が寝ない子ですが、寝ないより本当全然マシですよ!!問題ないです!!!

  • らぷん

    らぷん

    同じような方がいて安心しました!寝てくれるのは本当にありがたいです😣✨

    • 10月28日
渚

もうすぐ一歳になる娘を育てています。
娘は今でも19時過ぎに就寝し、6時半頃には起きます。
昼寝は午前、午後ともに1.5〜2時間程
します!
元気に育っていれば問題ないと
思います!

  • らぷん

    らぷん

    そうなんですね😣
    うちの子もたまに12時間ぶっ通しで寝たりします💨
    最近夕寝のスタートが17時半とか18時になってしまい、そこから2時間近く寝るので夜の就寝時間が遅くなり始めてます💧

    • 10月28日
まりも

赤ちゃんてそんなものだと思いますよ。体重増加に問題ないなら、比較的楽な子なんだと思います🙂
だんだん夕寝がなくなって、1歳半ごろには朝寝も消えると思いますよ〜。

  • らぷん

    らぷん

    そうなんですかね😣💦
    体重は大きめです🙄笑
    なかなか連続3時間以上起きてられず、体力ないのかなーと心配で💦

    • 10月28日
mini

娘がもうすぐ10ヶ月なりますが
それより多く寝てます😊

朝昼寝、合わせて4時間
夜は20時~8時過ぎまで寝ます!

寝る子は育つ! と言いますし気にしなくていいと思います✨

  • らぷん

    らぷん

    そうですね😣
    朝昼寝はたくさんして欲しいんですが、夕寝が18時頃始まり、2時間寝てしまうこともあって夜の就寝時間が遅くなってきています😔

    • 10月28日