※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月17週で、寝起きが頭痛で血圧が低い症状があります。これは心配ですか?

妊娠5ヶ月 17週です。最近寝起きが特に頭痛がします。頭に血が上って詰まっている感じです。すこし心臓が苦しいような…?血圧100/59 。こんな症状ありましたでしょうか。起きるのがきついです。

コメント

える

私もずっとそれくらいの血圧ですが、頭痛だったり心臓が苦しいことはなかったので血圧のせいではないと思います🤔
原因が他にあるかもしれないので私なら病院に電話して相談します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🍀病院に聞いたら教えてもらえるかもですよね!またあまりに酷かったら聞いてみます❗️

• 10月28日
こだま

検診のときに相談すると頭痛薬もらえますよ😊

私はつわりのときに頭痛がすると言ったらもらえました。
つわりのときの頭痛は脱水起こしてることが多いから、水分取ってねと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の健診が2週間後なので、相談してみます🍀頭痛は脱水が原因なこともあるんですね!水分意識して鉄分とかも取りたいと思います❗️

• 10月28日
ななみん

私は肩こりが酷くて頭痛に悩まされています😭

妊婦 頭痛とネットで調べると、冷たいタオルでコメカミや首元などを冷やすと緩和されると見て試してみると少しだけ和らぎました!笑
病院で薬をもらった方が楽かもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は5ヶ月に入った頃から腰痛 肩こりも出て来てるんですよね泣 病院に相談してみます(>_<) 冷たいタオルもやってみます!

• 10月29日