※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikihei
子育て・グッズ

2ヶ月後半の赤ちゃん、寝かしつけ時刻を早めたいです。同じ月齢の赤ちゃんは何時に寝かせていますか?

2ヶ月後半の子供がいます!
母乳で育てていて寝る前1回だけミルクにしてます、
9時〜10時にミルクをして一緒に寝ているんですが
ほんとうは8時には寝かしつけたいです!

みなさんこの月齢の頃は何時に寝かせていましたか?
早くに寝かせている方は子供が寝たらそのまま寝かせて離れて自分のことをされていますか?

コメント

そのくらいのときは18時くらいに寝かせてました。子供だけ寝室に寝かせてリビングでご飯食べたりしてましたよ(^ ^)

ちな

17時頃にお風呂入れてから授乳して、
18時から19時の間には寝かせてます。

夫の帰りが遅いので、寝かしつけ終わってから夕飯作って食べて自分の時間や夫婦の時間です!
なので子供部屋はリビングの隣にして頻繁に様子見られるようにしてます(^^)

• Mikihei

Mikihei

いいリズムですね💓
    旦那さん帰り遅いと早く寝ちゃうと会話できないですもんね!
    私もそんなリズムつけれるようにします♪
    ありがとうございます☘️

• 11月4日
8りら

2ヶ月半の娘がいます(^^)19時〜20時の間に寝かしつけをしています😊
寝たあとは、皿洗いと歯磨きだけして自分も寝ます😊
なので結構バタバタしますが自分の夕飯も寝かしつける前に済ましちゃいます!

• Mikihei

Mikihei

バタバタなりますよね😭でもママも寝不足なので同じに寝てもいいかもですね😊ありがとうございます☘️

• 11月4日
みちゃん

完母で、息子はお風呂に入ったら眠くなっちゃうタイプなので、8時頃に一緒にお風呂に入って、そのあと添い乳しながら9時半頃には寝室で一人で寝てます(*´ `)"息子が寝た後はたまに様子見に行きながら洗い物や自分の時間。
日中はお昼頃ほんのちょっと寝て、夕寝1-2時間ほどです。
きっと寝るのは遅い方だと思いますが、参考にならなかったらすみません(T_T)
朝は9時までに起きるようにしてます!

• Mikihei

Mikihei

リズムさえつけてあげたらそのくらいの時間でもいいかもですね☘️早く寝ちゃうので旦那との会話が減っちゃって…今は仕方ないですね!
    ありがとうございます😊💗

• 11月4日