※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
家事・料理

同い年ぐらいのお子さんをお持ちの皆さん。どれぐらい離乳食のストック…

同い年ぐらいのお子さんをお持ちの皆さん。
どれぐらい離乳食のストックしてますか?
最近悪阻が辛く、大人の食べるご飯もままならない状態でストックできていません_| ̄|○
大人は適当でいいけど、子供のご飯は栄養のあるものをと思うのですがなかなか💧
市販のばかりあげるのも可哀想で。
何か簡単に作れるものありますか?

コメント

あや

うちは最近ストック作ってないです…
しいて言えば2日~3日で食べきれる量の煮物を作ってるくらいですね!
最近はおでん(大根、にんじん、里芋、肉団子)
肉じゃが
トマトスープ
を作りました!

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

寒くなってきたので、おでん美味しそうですね!全部大人の取り分けできないので、できない時だけレトルトに頼ってます_| ̄|○今日は何か一品でもストックできたらと思います。参考になりました、ありがとうございます😌

• 10月29日
  • あや

あや

うちもアレルギーが結構あるので食材だけ同じで煮る時は別で煮ないといけないから大変です(´・ω・`)
    お互い頑張りましょ!

• 10月29日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

アレルギーあるんですね、大変😣😣
    別で煮るのも大変ですよね…
    ありがとうございます🎶⭐️

• 10月29日
あき

悪阻がつらいとご飯作るのつらいですよね。挽き肉を味噌と醤油で味付けてそぼろを作って冷凍してます。冷凍しているあいだ、もみほぐしていればそぼろ完成です。それを調味料代わりにいろいろ使います。炒めものやご飯に混ぜてもいいし、大人も使えるから重宝しますよ。お鍋のアクセントにいれても、うどんの薬味にしても、オムライスやチャーハンにいれてます

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

ひき肉そぼろ、凄く応用ききますね⭐️
    それなら簡単で何とかできそうです!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月29日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も最近悪阻が酷くて子供のご飯もままなりません。
子供にはバランス良いご飯を食べさせたいと思いつつ、身体が思うように動きません…
とりあえず、朝は簡単にできるトーストやサンドイッチ、ヨーグルト、冷凍しといた野菜スティックだけチンしてあげてます。
昼と夜は、おでんやポトフ、ミネストローネなど、
具沢山の野菜やタンパク質を取れるような、、、ほっといても作れる煮物やスープをたくさんつくり、2回、同じものを与えてしまっています。
子供に申し訳ないですが今はこれが精一杯です…(´;ω;`)

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

𓆡𓆜PrompT𓇼𓈒さんも悪阻辛いですね…( ; ; )私も朝食はパンとヨーグルトと野菜スープで定番化しています。
    具沢山スープなら栄養満点なのでいいですね!私も今日は何か一品でもストックできたらと思います😌
    お互い無理せず頑張りましょう!ありがとうございます☺️

• 10月29日

私も悪阻ひどいとき、可哀想だけど市販のものばかりでした😭
作ってるとき、あげてるとき、とりあえず食べ物の匂いが吐き気を催しダメでした〜😭💦
可哀想だけど落ち着くまでは無理しなくていいと思いますよ✨

私は常に、つかみ食べできる にんじんとブロッコリーは柔らかく茹でて冷凍保存してました😊
あとは少しでも気分がいいときにいろいろ野菜を混ぜたおやきをストックしたり、卵焼きを作ってました😢💓

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

私も匂いがダメです今回_| ̄|○大人のご飯もオエオエ言いながら作ってます😓💧
    そうですね、無理しない方がいいですね。。
    人参やブロッコリーはスープなどに入れた事しかなく、あまりそのままあげた事ないんですけど食べるかな〜笑
    簡単だし挑戦します😌
    私も今日は何か一品でもストックできたらと思います!ありがとうございます!3112さんも無理せず頑張って下さい🎶

• 10月29日