※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい\( ¨̮ )/♡
ココロ・悩み

義母の勝手な行動や田舎のしつこさにイライラ。旦那不在での不満や里帰り出産に対する不安がある。

もう、イライラしちゃう。
お義母さん勝手に部屋に入ってくる。
旦那は、いない。

ご飯は〜?
好きなときに食べるよ。
勝手にさせてよ。

自分の実家が放置なほうだからなのか、1つ1つ気になる。
田舎ってなんでこんなにしつこいんでしょうか?
旦那の行き先気になるなら、自分で聞けばいいと思いませんか?

里帰り出産するので、こんなところに帰ってきたくないです。

コメント

saapi★

うちもそうですよ~(´△`)
子供に、服取りに行こっか!とか言って
ズケズケと私たちのいない寝室へ
入っていきます(T_T)
え?まじか!と思いましたが
同居なので諦めてます(ToT)
でも嫌ですよね。
義弟が下の子抱く為に勝手に入って
連れてきたのには殺意が湧きました(笑)
義弟が嫌いなので余計に(笑)

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    諦められないです(´Д`)
    今妊娠してるので余計イライラするのに‥(笑)
    それは、殺意湧きます(笑)
    やっぱり相手の家族ってイライラしますよね(´Д`)

    価値観やすべてが合わない(笑)
    同じような方がいてくれて、嬉しいです♩

    • 8月19日
saapi★

妊娠中は些細な事でもイライラするし
勘弁してよ~ってなりますね('ω')
いい所ももちろんあるんですけど
合わない所も沢山あります(ToT)

子供達見て貰えるのはほんと
助かるけど
私が用事済ましてる時に
さ、もうねんねしなきゃねー!なんてうちらの寝室へ入って
布団へ一緒に転げてた時には
もうたまげましたびっくり

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    いいところも嫌なところに変わっちゃいそうです(o´Д`)
    子供達見てもらえるのは、嬉しいですよね♡♡
    うちも妊娠したとき喜んでたのでいい人なんだなっては思うんですけど(*´iωi`*)
    うちも部屋で涼んでたりするんですよ!!!!
    本当に勘弁です(;_;)

    • 8月19日
saapi★

確かにいい所も嫌な所に変わりそう~(T_T)
義母が主人への子離れしてくれないのも
困ってるところです(;▽;)

え(°_°)勝手に入って涼んでるとか
は???ですね〣( ºΔº )〣

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    義母は、なんで息子に執着するんですかね?(*´iωi`*)
    兄弟3人いて、長男だからですかね?(o´Д`)
    もう、同居もうんざりです(笑)

    は???って思いながら、何か話しかけられるのもイライラしちゃって(´-ι_-`)

    • 8月19日
出来ないなぁ

うわっ!!私の事だと思いました(;:´°;Д;°`:;)
まさに同志です(笑)
すっごい分かります(╥ω╥`)

好きな時に食べるから放っといてって感じですよね(╬`⊙д๏)しかも部屋までノックもなしに勝手にあけてまで言う意味(╬▔▔)
本当迷惑だし、ウザイですよね(-言-)
旦那の事も分かります(›´A`‹)
知らんよって感じですよね(笑)

私も結構放任主義で育ってきたからいちいち干渉が本当ウザイです(-言-)

私もすっごく実家に帰りたいです(╥ω╥`)(笑)

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    わかってくれますか??(;_;)
    もう、同志がいてくれると本当にありがたいです(つд⊂)

    ここまで息子に執着するのもわからないんですよねil||li(つд-。)il||li
    妊娠してるんだから、本当にストレス溜めたくなくて‥

    旦那も家にいないのも悪いんですよ(笑)
    同居するなら、遊ぶ回数減らしてほしいです(*´iωi`*)

    • 8月19日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    分かりますよ!!分かります(ง•̀_•́)ง‼

    私は1番同居のストレスが半端なくて声、視界に入るだけでもう受け付けなくなってます(笑)

    本当分かります(›´A`‹)執着って言うか構いすぎですよね(-言-)
    あれでさえストレスです(-言-)

    • 8月19日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    やっぱりそうなりますよね?(;_;)
    私だけじゃなくて本当によかったーー(*´iωi`*)
    って安心しちゃいました(´・・`)

    もう、本当にすべてがストレスになってて嫌です(´Д`)

    そしてうちは、三世帯同居なんですよ( °Д°)
    じじばばもいて大変で、実家に帰りたいです(´•ω•̥`)

    • 8月19日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    家系図まで似てます(笑)
    我が家も3世帯でばばだけですがこれがまたいちいち干渉過ぎて本当うるさいです(-言-)

    私も同志がいて心強いです(☆∀☆)
    放任主義の家で育ったらちょっとしか干渉もストレスですよね(╬`⊙д๏)
    私も早く出産後の里帰りがしたくてたまらないです(›´A`‹)

    • 8月19日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    うわ(笑)
    すごい奇跡ですね♡♡笑
    じじばばも干渉してきますよね??(*´iωi`*)
    妊娠中こそ静かにしてて欲しいです(´•ω•̥`)

    やっぱり、放任主義で育ってるとストレスになりますよね(笑)
    気になるなら、直接聞けばいいのに常に私に聞いてくる‥
    旦那に聞くとウザイとか言われるからこっちに聞いてくるんですかね(笑)
    そうゆう干渉が旦那も好きじゃないんだよ(´・・`)
    って思います(笑)
    やっぱり、自分の実家が一番です♡♡

    • 8月19日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    しかもばばは100歳超えてるのに口やかましいし(-言-)

    ウザイって言われるからってこっちに聞かれたらこっちは余計ウザイですよね(╬▔▔)
    知るかって話ですよね(笑)

    妊婦にストレス与えるな(ノ-_-)ノ~┻━┻って感じです(-言-)

    あわよくば半年位里帰りしたいです(笑)

    • 8月19日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    じじばばは、やっぱり長生きなんですかね( °Д°)
    最近の医療は、進化してますね(笑)

    旦那に聞けないなら、嫁にも聞かないでください♡♡って思っちゃいます(*´。・ω・。`*)

    妊娠中のストレスが一番体に悪いですからね(´Д`)
    本当に人の事考えて?って(笑)

    私そのつもりです(笑)
    実家が遠いので、半年くらい実家に居続けるつもりです♡♡笑

    • 8月19日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    おはようございます♪
    田舎のじじばばは長生きですよね(›´A`‹)

    本当あんた達が1番ストレスの元じゃ~(ノ-_-)ノ~┻━┻って感じです(笑)

    いいなぁ~半年里帰り羨ましいです(╥ω╥`)やっぱり実家いいですよね(笑)

    • 8月20日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    おはようございます☔︎
    本当に長生きだと思います(笑)
    田舎のじじばばは、ストレスなく生きてるから長生きなんですかね??(´Д`)笑

    本当にそれですww
    そのうち胃に穴あくんじゃないかな?って思います(笑)

    半年も里帰りしてたら帰りたくなくなりますかね?(笑)
    でも実家にいないと子育ても大変なのに‥(;_;)笑

    • 8月20日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    私はすでに胃がキリキリで産婦人科から胃薬もらいました(笑)

    存在がストレスで本当出来る事なら同居やめたいです(-言-)
    願いが1つ叶うなら同居解消をお願いしたい位です(笑)

    私も同居してるのに全く意味ない位子育ても手伝ってくれないから絶対実家にいた方がいいですよねㄟ(▔∀▔)ㄏ(笑)

    • 8月20日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    うわ(´Д`)
    大丈夫ですか??
    本当に胃薬‥笑い事じゃないですもんね(;_;)
    無理しないでください♡♡

    本当にそれですww
    1つだけ願い事叶うなら、同居解消!!ww
    うちもそれお願いしたいw

    結局田舎の人は、わがままなんですよね( °Д°)笑

    • 8月21日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    こんにちは(*˘︶˘*)
    分かります!!自分が1番正しいみたいに意見押し付けるから本当どっか行って欲しいです(笑)

    • 8月21日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    こんにちは☀︎
    きっと一番正しいんでしょうw
    どこからそんな自信でてくるのか知りたいくらいですね(´•ω•̥`)w
    もう、うんざりですね(つд⊂)

    • 8月21日
まま♡

うちは義母じゃなくて義父です(;´д`)ゞ
頭おかしいん?って旦那に何回も言ったことあります(((;꒪ꈊ꒪;)))
まだ二世帯なのでご飯は別でありがたいですが
もう食べた〜?とか
どこ行くん〜?とか毎日イライラです(;´д`)ゞ

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    義父も干渉してくるんですね(;_;)
    やっぱりどこも同居大変なんですね(´Д`)
    どこ行くのか聞かれるのムカつきますよね( °Д°)
    え?関係ないじゃーーん。
    って言いたくなります(;_;)

    • 8月20日
saapi★

同居の分余計に息子取られた気がして
余計に執着するんかもしれないですね(T_T)
うちは義弟と義妹もいますが
その2人に対しても執着してますよ(笑)
彼氏の家に送り迎えまでしてます(°_°)←

みんな成人してるんだから~
なんて思いますが
してあげた!って言うのがいんでしょうね^^;

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    うちと兄弟構成一緒ですね(;_;)
    義母も義父もどこ行った?って同じこと聞いてくるから余計イライラします(´Д`)

    そのやってあげました!
    みたいなのも好きじゃないんですよね(つд⊂)
    そんな言われるならやらなくていいよ〜お願いしてないよ〜(゚O゚)
    って思いますww

    • 8月20日
  • saapi★

    saapi★

    兄弟構成同じなんですか!

    どこ行ったとか子供じゃないんだし
    ほっといてよーってなりますよね。
    それにどこに行こうが勝手だし(¯³¯)

    確かに!
    やってあげましたよって雰囲気出されても
    頼んでませんよ(^o^)/ってなります(´△`)

    • 8月20日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    うちも義弟、義妹いますw

    干渉ばかりするから、旦那も鬱陶しいってなるんですよね(;_;)
    うちらにかまわなくていいよ✩
    って感じです( °Д°)

    そうなんですww
    本当に本当に本当にありがた迷惑ってこのことだな(゚O゚)
    って思いますww

    • 8月20日
  • saapi★

    saapi★


    ね(笑)
    息子にも嫌がられてますよー
    って言ってあげたい(˙◁˙)パァ
    ちなみにうちもじじばばいて
    どこ行っとるんかな~?攻めが激しく
    主人も毎回イライラするので
    勘弁してくれ~です(T_T)

    確かに!ありがた迷惑ってこーゆのか!
    と家で体験出来ました(笑)

    • 8月20日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    本当にそれですーー!笑
    でも多分うちの旦那は、毛嫌いしてるの丸わかりだと思います(;_;)笑
    なのにそれでもしつこい感じ‥笑
    もう、じじばばのしつこさハンパじゃないですよね(´•ω•̥`)
    旦那もイライラしたりするから、こっちもイライラするよ!笑
    って感じですil||li(つд-。)il||li

    やっぱり住んでる環境が違うと大変ですよね(つд⊂)
    たまーーにわく殺意‥笑

    • 8月20日
  • saapi★

    saapi★

    じじばばは気づかないですよね(°_°)
    ほんと主人がイライラすると
    こっちも大変なのにー!!
    って更にイライラです(笑)

    同居だしこれから先長いのに
    先が思いやられます┐(´~`;)┌
    確かにたまに殺意・・・w
    抑えるためにたまに聞こえてないふりして
    無視してます←

    • 8月20日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    今その状況ですww
    今旦那にクローゼット造ってもらってるんですが(゚∀゚)
    それで義父がこーしろあーしろ‥
    旦那くんキレてますww

    もう、同居いやっていいましたw
    こんなストレス溜まる家勘弁してくださいってww
    無視しますよね!!笑
    もうめっちゃ気持ちわかります(;_;)

    • 8月20日
  • saapi★

    saapi★

    それ腹立ちますー!!(`ω´)
    いちいち口出さんといて欲しいですよね。

    無視しますよね(笑)
    何回もしつこい時は聞こえてないふりが
    1番です(*`・ω´・)ゞ

    うちのじじばばは扉1枚向こうで
    聞こえる様に子育てについて
    文句言ってきた時があったので
    その時には、言いたい事あるなら
    はっきり言って、腹立つけえ!
    って言ったら次の日に
    子供のお菓子とか沢山買ってきて
    機嫌取られました(笑)

    • 8月20日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    口出しすると旦那もイライラするじゃないですか(;_;)
    なのに得意の口出しw
    こっちに被害ですww

    聞こえないふりが一番効果ありますよね(՞ټ՞☝
    ある程度シカトしてますww

    うわ(笑)
    じじばば得意のご機嫌取りw
    うちも旦那の文句言ってきたから本人に言え!言えないなら言うな!って言ってやりました♡
    そしてそれを旦那に言ってw
    旦那ブチギレww

    • 8月20日
  • saapi★

    saapi★

    そうそう!ほんとそれです!
    主人をイラつかせたらこっちに
    被害回ってくるんやぞ!
    って感じです(´△`)

    上手くシカトがベストですね!
    たまにはは(゚∀゚)って流し笑いもw

    機嫌取るならはなから言うなよ
    ですよね(笑)
    旦那さんの文句を嫁に言うとかなしだわ~(*_*)
    しかもどうせ筒抜けになるのに
    アホだろって心の中で思いますw

    • 8月20日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    被害回ってくるこっちの身にもなってほしいですよねil||li(つд-。)il||li

    やっぱり上手くやるには、笑う受け流すですかね?(;_;)

    だからうちは、実家をでたい!
    それしか思わないですw
    ご機嫌取りしてくるじじばばが一番きらいです♡♡

    • 8月20日
  • saapi★

    saapi★

    ほんと毎回被害被ってるし
    勘弁して欲しいです┐(´~`;)┌

    うちは4世帯同居なので
    じじばばにはシカトか笑って流して
    義母とかには笑って流してとかで
    なんとかやってきてます(´∀`)
    いい所もあるんですけどね(T_T)

    同居解消出来そうなんですか?☆
    うちははなれをリフォームされたし
    解消は難しいところです(´˙○˙`)

    • 8月20日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    被害者ヅラされるのが一番嫌ですよね(゚∀゚)
    なんであそこまでできるのかな?って毎回思いますw

    うちもこども産まれたら4世帯‥
    saapi★さんを見習いたいですよ(;_;)

    リフォームしてくれるならいいじゃないですか(つд⊂)
    リフォームなんて義父考えてないって言われましたもんw

    • 8月21日
  • saapi★

    saapi★

    言い出したらキリないですね(笑)

    4世帯ほんと多いですよね(*_*)
    うち4世帯でも5世代いるので
    育児に介護にせんといけんくて
    手一杯です(´△`)
    でもぺいたろさんもこのまま同居だと
    介護が迫ってきますね〣( ºΔº )〣

    うち離れがもう古かったので
    リフォームしたみたいなんですけど
    うちらの意見全く聞いてくれず
    義父のしたいようになりました(T_T)
    リフォーム考えてないんですね(´˙○˙`)
    家はまだ綺麗な方なんですか(><)?

    • 8月21日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    本当にキリがないw
    キリがないってこうゆうこと言うんですね(´•ω•̥`)笑

    絶対介護したくないww
    する気ないですけど♡♡w
    前ばばにこどもなんか流産したっていいって言われたんで(´Д`)
    絶対介護しませんww

    でもいいな〜(o´Д`)
    リフォーム♩
    うちも古いのにな(lil´・-・`ili)
    やってくれたと言えば、階段に滑り止めつけてくれたぐらいですw

    • 8月21日
  • saapi★

    saapi★

    ほんとに(笑)
    言い出せば出る出る(´^∀^`)

    流産したっていいは酷い!(`ω´)
    それは介護したくなくなります。
    介護より前に赤ちゃん見せたくも
    なくなりますね!!

    滑り止めだけはしてくれたんですかw
    どうせならリフォームしてよ
    ってなりますね←
    あ、でもうちのリフォームは
    私たちのの意見なんにもないくせに
    義父が定年迎えたら私たちに
    残りのローン払わせる予定らしいです←

    • 8月21日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    もうここにくるだけで、癒されます(つд⊂)笑
    相談のってくれるし、似たような人いるしで♡♡

    これから介護してもらおうって思うなら優しくしてくれてもいいですよね??(o´Д`)
    もう、見せたくないです(´Д`)笑

    きゃーーー(´•ω•̥`)
    義父のわがままww
    定年迎えて払わなくなるなら、意見くらい聞いてくれてもいいですよね??(゚∀゚)

    • 8月21日
  • saapi★

    saapi★

    確かに~!
    うわ!うちと一緒!分かるわ~!
    って人いっぱいいます(*´ェ`*)

    後で覚えとけよ!ですねっ♪
    あれしてこれしてって言われても
    あれ~?私はして頂けなかったので♡
    とかでいきましょうd(^0^)b グッ!

    でしょでしょ!主人がこだわりない人だから
    聞かなかったのかもしれないけど
    一応声かけてくれるぐらい
    してくれてもいいですよね(´△`)
    壁に画鋲刺しちゃ駄目って言われたけど
    無視してガツガツ刺してますw

    • 8月21日