※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子が声を出して笑うのはたまに。笑い方も日々変わり、コチョコチョも下手くそ。お子さんは何をしたら笑うでしょうか?

みなさんのお子さんはケタケタ声を出して毎日笑いますか?
今4ヵ月の男の子です。毎日ニコニコはするんですが、声を出して笑うのは、たまにです。
しかも、毎回笑うツボが違うくて、昨日爆笑したのに今日は響かない。
コチョコチョも下手くそで、あんまり笑いません(笑)
みなさんのお子さんは何をしたら声出して笑いますか??

コメント

Erina

同じ感じです!
昨日あんな爆笑してたのにってよくなります😂子供のツボってよく分かりません。
今日は布団の上に寝転ばせて布団動かしてあげると爆笑してました、後はパパのくしゃみとかもツボみたいです🌟

  • ちえ

    ちえ

    ツボわからないですよね(笑)
    布団動かすの、明日やってみます🎵

    • 10月28日
deleted user

毎日はないですが、たまにケタケタ声だして笑ってくれます✨
コチョコチョしたり、バッ!!って言ったりすると声だします😆✨

  • ちえ

    ちえ

    コチョコチョ上手なんですねぇ✨
    たまに声出して笑ってくれると嬉しいですよね🎵

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇ではなく胸辺りをくすぐると笑ってくれます😊✨
    ほっぺや首にハムハムすると笑うのもありますよー✨
    可愛いです😆💕

    • 10月28日
  • ちえ

    ちえ

    胸ですね!!やってみます☺
    ハムハムしまくってるんですけど声出して笑ったことないです😂😂
    笑うととてつもなく可愛いですよね❤❤

    • 10月28日
あかねん

うちの子は笑いながら近づいたり、手足を動かしたり、歌うたうと笑います😊

  • ちえ

    ちえ

    笑いながら近づくんですね!やってみます🎵

    • 10月28日
ころん

同じく4ヶ月の男の子ママです!
うちのも全くいっしょです。わたしもこちょこちょ下手なのかまったく響かず。。。
首やほっぺをパクパクすると笑うことが多いです!
が、毎日声を出しては笑ってくれません😅
顔見せるだけでケラケラな笑い上戸な子がうらやましいー👏😭

  • ちえ

    ちえ

    コチョコチョ上手になりたいですよね(笑)笑ってくれるようにこっちは必死なんですけどね😅
    笑い上戸、羨ましいですよねぇ!!
    いつかは毎日声出して笑ってくれるようになるのかなー??

    • 10月28日