※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
ココロ・悩み

同居解消のための離婚を考えている女性がいます。旦那は理解せず、疲れています。

どうしたら同居解消できるのでしょうか…?
本気で離婚を考えました。
首を締めたら楽になれるかなと考えました。
自分の事ばかりで最低な母親だと思います。でもこの家にいるのが、それくらい嫌だったんです。

旦那はそれが離婚の理由にはならない。
そんな事考えるのは弱いからだ‼だから別居なんてできない。旦那からすれば見張りがいるので安心らしいです。
何で私が離婚とかを考えたかまでわかろうとはしてくれない。
ただ思い付きて離婚とか言ってるって思ってるんだろうな…

もう疲れました…
何年も同居してる人本当に尊敬します‼

コメント

☆こさ☆

気分害された方がいたらすみませんm(__)m

てん

私家でちゃいましたよ〜!
無理なもんは無理です。実家帰って
もう離婚してもいいと言いました!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

実家はもう帰る家じゃないと義母に言われました。でも無理なもんは無理ですよね(>_<)ありがとうございます(*^^*)

• 10月28日

私も敷地内同居ですが、離婚ははっきり言って何度も考えました
まだ、1年経っていませんが。
自殺をしようかと考えた日もありました。
なので、☆こさ☆さんの気持ちは分かります。
旦那様がおっしゃってる意味が、私は理解できません。
そんな事考えるのは弱いからだ?
は?誰でも、義実家と同居だとストレスたまんだよ
分かってないのはお前だろうがと。言いたい。
私が旦那にそんな事言われたら、子供連れて実家に何ヶ月も帰ります。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

私もまだ1年たってないです(>_<)
    わかってもらえて嬉しいです‼
    結婚前に仕事で色々あってボロボロになったことがあったんです。その後も仕事帰りに泣いてしまったり(^^;それが旦那が言う弱い所のようで、
    別居して自分達だけになったときその弱い部分が出たら子ども置いていなくなるのか?とか色々言われました。まぁ言いたいことがわからなくはないですが、今現在同居のせいでこうなってるんだからそれをどうにかしてもらいたいななんて思ってしまいました(>_<)

• 10月28日

退会ユーザー

気持ち凄く分かります。
    辛い時に泣いて何が悪いのか?と私なら言っちゃいそうですが。。
    うちは、旦那が私の味方してくれないのでそれでケンカっぽくなる事結構ありますよ。
    旦那さんに、少しは、こささんの気持ち理解してもらいたいですね。

• 10月28日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

旦那からすると、その状態で子育て家事することが心配なようです。同居してれば家事は義母がしてくれるし、私が変な気を起こしても常に見張ってる人がいるので安心らしいです。
    旦那さんが味方してくれないと辛いですよね(>_<)

• 10月28日
まりな

気持ち分かります!私も今同居中です😅‼元々は同居楽ちんと思ってましたが...義母と色々あったことや子供が産まれてから不衛生なところに目がいってすごいストレスになってました!

旦那さんはこささんがそこまで思いつめてるの分かってないんじゃないんでしょーか😭??

• ☆こさ☆

☆こさ☆

子どもが産まれてから同居になったのですが、孫の溺愛ぶりや私にはするなって言ったのとを自分はしたりイライラしてきました。

きっとそうなんです(>_<)ただ思い付きで離婚とか言ってるんだろうなって思ってるのかもしれません。

• 10月28日
  • まりな

まりな

とりあえず真剣なことを分かってもらえるよーに旦那さんに具体的に訴えかけていきましょ!
    それでも理解してくれないなら一度実家に帰省するのもありと思います😀😀😀

• 10月28日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

私はこのままだと嫌いになりそうだから別に住みたいと言ったのですが、嫌いじゃないのに同居解消する意味がわからないみたいです。

• 10月28日
  • まりな

まりな

別れないために出ていくと伝えてみてはどうでしょうか☺?♡

• 10月28日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですね‼ありがとうございます‼

• 10月28日
わび

そこまで思いつめていらっしゃるならもうご実家に逃げても有りですよ。
離婚覚悟になりますが。その覚悟があるならば旦那が仕事中にでも荷物まとめて帰られたほうがこささんにはベストですよ✨👍

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですよね(>_<)
    なかなか行動にうつすまでの覚悟がなくて(>_<)

• 10月28日

とても分かります。私も同居です。
同居されてどのくらいですか?

旦那さんの仰ってる事はちょっと理解できないですね。

疲れて当然です。頼れる方はいらっしゃいますか?行動に移さないと旦那さんもわからない気がします。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

まだ1年未満です(>_<)
    実家は遠いですが、友達が近くにいるので話を聞いてもらったりしてます‼

• 10月28日

退会ユーザー

実家の方には相談されましたか??
    もし、帰ってきていいよって言われてたら即帰宅してもいいと思います。
    私もまだ1年未満で、かえってくるなんて甘えるな。そんなんでこの先結婚生活どうするんだ?って感じなので帰れません…

• 10月28日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

母には愚痴を聞いてもらったりしてます。心配かけたくないので、相談とかはしてないですが…

• 10月28日
すみれ

私は1年で出て行きました😊
義母がホント無理で💦
平気で、孫のこと可愛くないだとか、〇〇(旦那)に似てないだとか嫌味ばっかりでした。
同居ほんと地獄ですよね😭一度実家に帰ってみてはどうですか?
ちなみに今は義母とは絶縁状態です。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

孫かわいくないとかひどいですね‼
    うちは反対で溺愛、旦那に似てるとうるさいほど言っています。
    なので私が子どもといるのが気に入らないみたいです。
    絶縁でも離れられてよかったですね‼

• 10月28日
なみ

旦那さん…あなたは幸せでいいですよね。

私も同居してます!
でも、旦那が労ってくれるのでやっていけてます。
もし、旦那がそのような事を言ったら、普通に子供と2人で家を出ますね。

ご実家は頼れないですか?

• ☆こさ☆

☆こさ☆

普段色々と私がいないところで義母に言ってくれたりしてるのですが…

実家は遠いのでなかなか帰れないです。あと実家に帰ったら負けな気がして(^^;笑

• 10月28日