※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

昨日、保育園の募集人数を見て、希望の保育園が倍率オーバーで心配です。待機児童になるかもしれない不安があります。結果が気になります。

昨日娘を寝かしつけてから旦那と来年度の保育園の募集人数と応募人数のを見ていたのですが、私が入園希望してる保育園(1歳児)募集人数15人に対し応募人数37人……

私が希望してるとこ、全部定員オーバーでした😢💦💦

なんか待機児童になりそうな気がします😢💦💦

まだ結果は二月しか分からないですが不安になります(´;ω;`)

質問じゃなくすいません😢

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私の住んでるところも激戦区で、両親共にフルタイムで0歳児ですら入れないママ友沢山居ました😭
私の第1希望の園は定員12人に第1希望の人だけで52人でした(笑)
第2希望以降の人も合わせたら100人くらい居るね〜って職員の人に言われてゾッとしました😨😫
無事に入れるといいですね😢

• SDluv32♡...*゜

フルタイムなのにですか??(´;ω;`)キツすぎますよね💦💦💦
    定員12人で希望52人って……ゾッとしますよね😢💦💦

入れたらラッキーとしか思えないくらいな人数ですね😢私のとこも激戦区です💦💦

• 10月28日

不安ですよね💦💦
私も4月から二人まとめて入れたいんですが、この地域は待機児童多いし…私は求職だし…二人だし…
点数は絶対下だと思ってます😭

旦那と
入れたらラッキーくらいの気持ちでいよう!と話してます😅

不安ですよねー(゚¬゚*)
    私んとこも待機児童多いって言われました😢💦しかも第2希望に入れてた新設の保育園 工事の関係で四月開園無理だし😢😢💦💦
    私も求職中の待機児童多いですから明らか点数は下なんやと思ってます😢

もうほんと入れたらラッキーって考えるしかですよね(´;ω;`)

• 10月28日
momo

うちも激戦区です。
フルタイム育休復帰兄弟児あり
フルタイム育休復帰シングルマザー
フルタイム勤務中シングルマザー
フルタイム勤務中兄弟児あり

ならまぁ入れるけど、第一子は共働きフルタイム勤務中でも園によってはやはり入れないようです。
一次募集でほぼ決まるので⁉一応第5希望まで書いてますが、ドキドキです💦

そうですよね(´;ω;`)
    求職中の身としては厳しいです💦💦
    そうなんですか!(;°ロ°)
    私はほんと第6希望まで入れてましたが、新設の保育園が四月開園間に合わないみたいで実質第5希望までしか😢

気が気じゃないですね💦💦

• 10月28日
りか

0歳から保育園入れたのですが、妊娠中半年かけてまわった認可、認証と、一番ひどいところで6人定員に80人待ちでした💦

結局、認可、認証など、申込金かかるところも払って申し込みし、最終的には入れましたが…💦気が気じゃないですよね😣