※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
ココロ・悩み

荷物が多くてストレス。家族との関係も悩み。同居の問題かも。心配なら専門家に相談してみるのも良いです。

本当に辛い&しんどいです…

なぜかと言うと…実家に帰る時の荷物とかその他にドライブ行くときに荷物が多いという事です…
旦那の親とか私の実の母親とかに色々言われるからです…
それで、ダンナとケンカしてしまいます…
必要最低限の荷物にしたら❓って言われるけど…その必要最低限を考えながらしてたらどうしても多くなってしまいます…
これって…何かの病気なのでしょうか?

旦那の両親とはうまくいかないし…
勿論、ダンナとも…
やっぱり、同居してるのがいけないんでしょうか?
私のせいで、旦那の家族がダメになってきてます…
ホントにヤバイです…
部屋もぐっちゃにしてしまうところもあります…
こんな私って最低&最悪ですょね…

コメント

病気かどうかはわかりませんが、ちなみに、実家に買えられる時やドライブに行く時に持ってくものを教えて頂けますか?

くりす

病気かどうかはわからないのですが💦

ユウナさん以外の人が多いと言ってるという事は、やはり一般的な感覚よりは多いのでしょうね(>_<)

それ以外にも色々あるみたいですが大丈夫ですか(>_<)?
悪気がある訳じゃないんだし、あまりご自分を責めたりしないで下さいね!

ひなちょ。

心配性、強迫観念あたりでしょうかね
もしかして必要かも?とか考えるとキリがないですよね。
私もそうです。
例えばどんな物を持っていくんですか?

ひいらぎ

最低でも最悪でもないですよ!大丈夫です!
まずお出かけの荷物ですが、ご実家ならとくに代用できるものはいくらでもあると思いますし、ミルクならミルクと哺乳瓶、オムツも1時間に1枚くらいの計算で大丈夫だと思います!あとおしりふきと着替え1着くらいかな?(なくたってどうにかなります)
出先でウンチ漏らしたら、吐いてしまったら、暇と泣き出したら、寒かったら、、心配しだすとキリがないですよね。
でも、よっぽどじゃなければどうにでもなります。最悪どこかで買えば大丈夫です。
どうしたらいいかわからなければ、具体的に何が必要?ってご主人やご家族に聞いてみていいと思いますよ!準備が苦手でわからないから一緒にやろうって聞いてみましょう!

さら

わたしは
買い物や、一時間程度の散歩は
オムツ、おしりふき、オムツかえシート、子どもがよく手に取るおもちゃ、ポケットティッシュ、赤ちゃん用除菌シート、母乳だったのでミルク関係はなかったです!
今、1歳になってますが4ヶ月くらいではこれで大丈夫でした

母子手帳、
財布、携帯は自分の小さなバッグにいれて二個持ちしてました!

実家に帰る日数にもよりますが

泊まるなら、基本いつも持っていくものに、次の日の赤ちゃんの外服、夜の寝巻き、赤ちゃん専用の毛布、赤ちゃんの櫛、スタイ、これだけで大丈夫かなと

ママリ🔰

大丈夫ですか?
具体的に、例えばドライブ行く時はどんな荷物を持って行くのか教えていただければ、私なりにアドバイスできますよー😀🌼

空色のーと

実家や遠出するときは、

・オムツ3枚、お尻拭き
・着替え1式
・お茶
・おもちゃ
・ハンドタオル

これくらいしか子供の分は持って出ません😊
主様は、これ以外に何か持っていかれますか??

みーママ

多いに越したことはないと思いますよ☺️

それよりも周りの方の言い方(もしくはそれを受け取るユウナさん側)の問題があるのかも?うちも最近、会話がいつもケンカ口調になってしまいます。

昨日〜今日は息子の誕生日でキャンプに来ているのですが荷物や料理、片付ける順番、時間など何もかも中傷的な言葉を投げかけてくる旦那に対して本当にむかついてしまい、息子には悪いですがかなりのケンカをしてしまいました。。。
意見や思いのすれ違いはあれど、配慮した言い方次第だと思います。。。私たちでいうと、言葉がすれ違わなければこうはならなかったのかなって。

(*´﹀`*)

荷物増えますよねー(o´_`o)
あたしももしかしたら…と考え出すと心配になるのでいつも荷物多くなります。
具体的にどのくらいで多いと言われるんですか?

うみにゃん

荷物が多いので義両親や旦那に迷惑かけました?別に迷惑をかけていないのなら気にしなくていいんじゃないですか?