※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について疲れてきました。ラーメンやパスタなどの頻度や甘いものの摂取頻度について教えてください。

妊娠中の食生活を教えてください✦ฺ
赤ちゃんが細めと言われてから、基本は炭水化物、野菜、植物性と動物性のタンパク質をとるようにしてますが、なんだかもぉ考えるのも食べてるのも疲れてきました😭
大好きなパスタもずっと食べてません。。
友達とごはんにいっても、頭の中はタンパク質ばかりw
ラーメンとかパスタとか麺類など、みなさんどのくらいの頻度で食べてますか?or食べてましたか??
甘いものを食べる頻度も教えてほしいです(*‘ω‘ *)

コメント

おかあちゃん

毎日のように
マクドや甘いもの食べてました😂
もちろんパスタも❤️

生まれて母乳で育てる予定なのであれば
乳腺炎などがあるので
尚更食べられなくなりますし
むしろ妊娠中に
もっと好きなもの食べておけばよかったと後悔しています(><。)!!笑

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!心強いです✦ฺ
    たしかに我慢はこれからも続きますもんね。。
    メリハリつけて頑張ります(*‘ω‘ *)

• 10月28日
せぇまま

なんにも気にせず食べてましたよ(^^;)))今妊娠29週ですが麺類とか普通に毎日のように食べてます(*^^*)気にしなくても大丈夫だと…甘いものも毎日のように…笑

• ママリ

ママリ

気にしすぎましたかね💦そぅいってもらえると安心します♡
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月28日

ガンガン食べてましたよ。笑
ジャンク、麺類、デザート何でも。
私も赤ちゃん小さいと言われ、とりあえず食べたい物は何でも食べる様にし、それでも最終の検診で2700あるかないかと言われ、産まれたら3040g…笑。出てくる時に肩が突っかかる感覚がわかるくらいのムチムチ娘でした。笑。妊娠中毒にならない様に糖やたんぱく出ない様に気をつければそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います🙆

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!よかった💦
    たまにはガス抜きしてストレスためないようにします♡ʾʾありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月28日
のんのん

私もベビちゃん細めって言われてますけど気にせず食べてますよ!
今日のお昼もカップラーメン食べました笑 毎日の様に甘いの食べますし…
あまり気にしてるとストレス溜まるんで😭

• ママリ

ママリ

ほんとですかー♡私も今日は坦々麺にしちゃお(*‘ω‘ *)ストレス溜めないように頑張ります‼️ありがとうございます✦ฺ

• 10月28日
はる

7ヶ月頃まで吐きつわりで水分も何とか…って感じでした。
後期は食べれるようになりましたが、産むまでつわりはあったので食べれるものを食べれるだけ、何となく野菜は多目に、甘いものは朝御飯の代わりに、位で比較的何でも食べてましたよ。
小さくても大きくても赤ちゃんに危険が無いようなら、お母さんの気持ちがゆったりしているのが一番だと思いますよ✨
産んだ後の方が母乳トラブルで食事気を付けてます😢

• ママリ

ママリ

それは辛いですね💦やっぱり気にしすぎましたかね😵これからもっと気をつけなきゃいけないなら、もぅちょい楽にかまえます(⍢)ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月28日
チューリップ

食べたいなーと思ったら食べてます!笑
色々気にしてたらほんと疲れちゃうので気にするのやめました!
甘いものや果物も食べ過ぎないように食べてます♡

🐣

妊娠前とまったく変わらない食生活です!
むしろ妊娠してからジャンクフードが食べたくて食べたくて…カップラーメンもスナック菓子もチョコもなにかしら毎日食べてます(^^)
毎日果物とサラダは必ずとるようにしてます!

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど!気にしすぎてました!なんだか安心しました✦ฺありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月28日
ちほりん

パスタは週に1.2回、多い時は4回ぐらい食べてるかもしれません。

インスタントラーメンは今までに3回ほど。ラーメン屋さんには一度も行ってないです。

甘いものは…2日に一回は食べてるかもしれません😭😭😭

• ママリ

ママリ

パスタ美味しいですもんね(*≧∀≦*)
    たまにカップ焼きそば食べたくなりますw
    お互いストレス溜めないように頑張りましょう✦ฺ

• 10月28日
♥

赤ちゃんの体重も遺伝とかあるのかなー?とおもいます😭💦個人的な意見ですが😱
私は自分自身ふえすぎて妊娠中とくに後期の辺りはほとんどたべてなかったですが3245グラムと小さいサイズではなかったです!
ちなみに体重が増えすぎるまでは私もなんにも気にせず食べてました!でも最終的にそのつけがまわってきたというかんじです😂💦

• ママリ

ママリ

なるほど💦後期は増えますもんね。。食べるものが全部赤ちゃんに行けばいいのに(◉A◉)
    私も体重気をつけながら頑張ります!ありがとうございます♡ʾʾ

• 10月28日