※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家族・旦那

朝から病院に行っていた旦那が帰ってきて「午後、髪切りに行こうかなあ…

朝から病院に行っていた旦那が帰ってきて「午後、髪切りに行こうかなあ」と言っているのを聞いて「簡単に髪切りに行こうとか言えていいね」と言ってしまいました。
美容院行きたくても、じゃあその間子どもどうしよう?となる私とは違うんだと思うと、くやしくて悲しくなってきました。
病院に行くことだって私からしたらひとりで外出できるからうらやましい。
同じこの子の親なのに、なんでこの人は簡単に出かける予定を立てられるんだろう?
私のおなかの中にいたからというだけで、なんで私だけが犠牲のようになっているのか。
子どもが昼寝しようとしてるのに「じゃ、出かけようか」となんで言えるの?
「車で寝るからいいんじゃない?」って、あなたは布団でゆっくり寝たいときに車で寝かされたら嫌じゃないの?
なんで子どもの気持ちになれないの?
誰もわかってくれず、つらいです。
逃げられないけど逃げたいです。
愚痴になってしまい、すみません。

コメント

0007💖

わかりますよー😭
病院行ったら?って軽く言ってくるけど
子供二人連れて行ける訳もなく
旦那は仕事だし
どんだけしんどくても病院なんか行きません(笑)
なのにただの風邪ごときで
仕事帰りに病院寄ってくるーと気軽に行く旦那😒市販薬飲んで寝てろって思います( 笑 )

お宮参り前に髪の毛きりに行きたいと
だいぶ前から伝えてあったのに
下の子おっぱいしか無理やから見とかれへんとか。。
髪の毛切るくらい30分で終わるやろって感じで💢
なにかと理由つけて見ようとしませんね(笑)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    そうですそうです!
    何かと理由つけて家にいようとしない感じです!
    義実家が近いんですが、「ちょっと実家行ってくる~」とか。。
    母乳出ないっていうだけでなんで母親がずっと見なきゃいけないみたいになるのかが不思議です😣
    わかってくださる方がいてうれしいです😆
    コメントありがとうございます!

    • 10月28日
🐙ヒョンジン🐙

わかりますよ。わかりますよ❗️
旦那ってそんなもんですよ。
勝手に好きなときに好きなことができて、ほんと、羨ましいですよね😥

だから諦めてますよ(笑)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    諦めたほうがいいんですよね……
    これからずっとこれが続くんだし。。
    子育てしながら旦那育てまでしなきゃいけないんですかね😞

    • 10月28日
れな

旦那さんが気分転換したら次の休みは家事もオフにしてもらって交代で気分転換するのはどうですか??
お子さんと離れてると心配にはなりますが2,3時間なら大丈夫だと思うし上手に息抜きするのも大事だと思いますよ🙌🏻

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    交代で…というのいいですね◎
    旦那に任せると100%義実家に連れて行かれますが、子どもから少し手が離れるだけリフレッシュできますね✨
    コメントありがとうございます!

    • 10月28日
おとちゃん

ほんとうざいですよね!!
たかが数センチ切るのに3000円くらいかけて!!

「洗車してこようかな〜」とか!
トイレ掃除しろよ!て言いますw

いつまでたっても男は独身気分ですよ💩💩💩

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    そうですね、たしかに男性は数センチ切るだけですね。
    そのくらいなら家で切れば?ですね。
    うちは洗車はなぜか自分で手洗いで、しかも義実家の駐車場でしてくると言うので、時間稼ぎか?と思ってしまいます😅

    • 10月28日
ざます

パッと動けるのは羨ましいですよね(^_^;)
私もせめて麦茶飲んで3時間ぐらい任せるようになったら美容院いこーと思ってます!
下記にありました車の件は、子供によるのかなと思いました!
娘はチャイルドシートだとすぐ寝れるので車でも昼寝できてるのでそこら辺は大人の事情にあわせてもらってます😅
子供にあわせるときと大人にあわせるときと割りきってみるのもいいと思いますよ(^^)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    パッと動こうとするとき、子どものことが頭に浮かばないんだと思います😞
    うちの息子はいまだに両腕を広げて寝るのでチャイルドシートだと寝にくそうにしてます。
    昼寝するならふとんでのびのび寝かせてあげたいなと。
    大人に合わせてもらうとき、子どもに合わせるとき、臨機応変に対応していきたいと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 10月29日
りっちゃん

うちは逆に私に「美容院行ってきたら?」とか言ってはくれるのですが、「その間子供見とくよ」の一言は決して出ないのでイライラします(笑)
一度買い物行くときに子供見ててもらったことがありますが、たった1時間で音をあげてました💦
こっちはどこ行くにも子供と一緒で問題ないかを常に考えなきゃいけないのに簡単に言わないでよって思います😂
でも旦那だけでどっか行く分には気にならないです(笑)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    そうですそうです!
    「美容院行ってきたらいいじゃん」とは言ってくれるものの、私が美容院に行くということは子どもをその間見なきゃいけなくて、子どもを見るということはミルクも作らなきゃいけなくて、ミルクを作るということは哺乳瓶の消毒からやらなきゃ……ということまで連動して考えられないようです😞
    ほんとラクでいいなあと思います。
    1時間でも見れてるご主人すごいです。
    うちは1時間もつかなあ😅

    • 10月29日
ままり

わかります~😢
本当、男はいつまでも独身気分で自由でいいですよね!
マイペースの無神経。
育児が簡単なことだと思ってるんですよね!
本当、仕事の方が話通じるし自分の思い通りに動けるし楽だと痛感してます。
逃げられないけど逃げたい時ありますよね。
好きなときに美容院行きたいですよね、ゆっくりお風呂に入りたいですよね、1日でいいから夜中預かってもらってゆっくり寝たり好きなことしたいですよね。
心底わかります😢

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    わかってくださる方がいてうれしいです(T_T)
    育児は決して簡単ではないですよね。
    どうしたらそれが伝わるのか。。
    話が通じない人とずっと一緒は簡単ではないです。。
    しかも私たちが子どもを旦那に預けるときは「預ける」っていうのに旦那が出かけるときはなんで「預ける」って言わないんでしょうね?
    まるで母親だけの子どもみたい🌀

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    確かに!!
    預けるって何?!ですね。
    また腹が立つことに気づいてしまいました😭
    子供は大好きで大切ですけど、夫婦はお互い様でないとむりですね。
    私はもうこんなクソガキ無理!!と思い昨日実家に帰ってきてしまいました😅

    • 10月30日