※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

船橋市内にお住いの方で出産された方や妊娠中の方いらっしゃいますか?

船橋市内にお住いの方で出産された方や妊娠中の方いらっしゃいますか?

コメント

pon.co

はじめまして^^
船橋市民です!今年出産して今も妊娠中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    どこの病院ですか?

• 8月19日
  • pon.co

pon.co

山口病院です^^
    二人目で今も通っていますよ。

• 8月19日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

わぁー(^∇^)
    私も一緒です😄

• 8月19日
  • pon.co

pon.co

山口さん人気みたいですね^^
    ご実家がこちらの方なんですか?(・ω・)ノ

• 8月19日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます😊
    実家は千葉市ですが家は船橋市内です(*^^*)
    pon.coさんは家から山口病院までどのくらいかかりますか⁉️

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

おはようございます^^
    実家が県内なのは心強いですね💡
    山口病院までは徒歩5分もかからないです(^ω^)
    なので特に調べずに産院決めてしまったのもあります。笑

すみません、間違えて違うところに回答してしまったので削除しました💦

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

病院まで5分もかからないっていいですね😁
    ただ事情があって実家から山口病院まで通ってるので車で30分以上はかかります(*^^*)

お一人目出産されたのも山口病院でしたか⁉️

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

はい、一人目も山口病院でお世話になりました^^
    分娩はご実家に近いところでの予定ですか?👀

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

実家の周りの産婦人科はあまり評判が良くないのと、初診から山口病院に通ってるので出産も山口病院ですよ😄安心できる病院なので(*^^*)

ちなみにお産のときの先生はどなたでしたか⁉️

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

やっぱり評判気になりますよね^^;
    母子手帳見たら江◯先生とあったので、その方だと思います😃

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうだったんですね😊
    ありがとうございます(*^^*)
    船橋市の場合の出産一時金は42万でしたか⁉️

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

そうですよ😃💡
    個室利用だと足りないですよね💦

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は個室を希望しました😁

出産や入院の詳しい説明や冊子を貰ったのは何週くらいのときでしたか⁉️

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

冊子自体は初診の時です。
    今後もこちらに通院すると決めた時に看護師さんから通院や入院の冊子を頂きました😃
    出産時の詳細は母親教室で聞いたと思います。

個室の方が楽ですよね😀✨

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

通院や入院の冊子を貰ったのは出産間際でしたか⁉️

私は初産で分からないことが多いですのでよかったらいろいろ教えてください😫

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

初産婦さんなんですね!写真がお子さんだったのでてっきり経産婦さんかと思ってました^^;💦

今帰省中で手元にないので申し訳ないのですが、通院から入院までの案内(冊子)は、かなり早い段階で貰いましたよ。
    私の場合は前回の診察時でしたので、6週の時かな?
    確か、『山口病院で出産される方へ』のようなタイトルだったかと思います😅
    お持ちじゃないですか?👀

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

あー😊
    その冊子は9週くらいの時に貰いました👍
    貰ったのはその冊子くらいでしたか⁉️

写真は子ども私の子じゃないです😫台湾の有名な子役です(^ω^)

私はまだ母親教室とか1回も行ったことがないです😁

補助券って出産までに使い切りましたか⁉️

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

子役ちゃんなんですね^^

確か、母親教室の後期で陣痛のこととか載ってる冊子や陣痛カウントの表をもらいましたよ😀💡
    わたしは予定合わなくて前期の母親教室には出てないのですが、もしかしたらそこでも何か配布してたのかも^^;

補助券は綺麗になくなりました。笑
    妊娠中に使うものは使い切って、産後の子供の検診で使える補助券も付いてたので長く使いましたよ💡

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

やっぱり母親教室に参加する人が多かったですか⁉️
    私がちょっと人多いのところが苦手です😩

補助券は受診日のところだけ書かないでその他のところも全ページを前もって書いておいても大丈夫でしょうか⁉️
    なんか毎回書くのがめんどくさくて😢

pon.coさんはいつもだいたい同じ曜日に健診に行ってますか⁉️

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

わたしも人見知りなので、集まりとか苦手なのでわかります^^;

周りに出産の相談できる方がいたり、お住まいの地域での母親教室に参加される場合は大丈夫だと思いますが、初めての出産なので参加された方が安心かな?と思います^^
    母親教室と言っても、会議室みたいなところで椅子に座ってビデオ見たり先生のお話聞くだけなので、周りの方との交流はなかったですよ💡

補助券毎回面倒ですよね´д`;引越しのご予定がなければ数回分のストック作っておかれるの良いと思います🌟

子供がいるので旦那が休みの週末に合わせて行きたいのですが、なかなか予約が取れず(´・ω・`)💦
    曜日は決まっていませんが、できるだけ検診の目安からずれないように行こうと思ってます^^

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうだったんですね(^^)
    まだ仕事もしてるので母親教室とかには1度も参加したことがありません😢

私もいつも健診終わったあとすぐに次回の予約をとってます😁
    すぐ時間とか予約がいっぱいになっちゃいますよね😢
    以前は午前中に行ってましたが予約しても結構待ったので最近は14時くらいに予約しています(^^)
    午後は13:30から受付始まるのでだいたいいつも3番目くらいに呼ばれてます😆

pon.coさんと会えるといいなぁ(*^^*)

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

私も一人目の時は仕事をしていたのですが、たまたま休みが取れて母親教室参加できました^^
    船橋市の情報なので参考にならないかもですが、市でやってる母親教室は土日が多いみたいですよ💡
    確か父親学級とかもあったような…。

3番目は早いですね!😦
    どうしても子供の生活リズムに合わせての行動になるので、なかなか希望の時間帯に行けないです^^;
    午後からの方が早いなら私も今度はそうしてみようかな❤️

ご出産になる前に会えるといいですね(^ω^)🌟

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

情報ありがとうございます😊
    船橋市のものもまだ行ってないです😢
    私はアルバイトですが来週の金曜日をラストに産休に入ります👍

午後は今までに火曜日、水曜日、月曜日に行ったことがありますが結構早いです😁
    13:30から受付始まりますが13時くらいには受付のところに番号札が置いてあるのでその札の順番に受付をしてくれていますよ(*^^*)

pon.coさんは今、何週ですか⁉️

ちなみに私は住民票が船橋市内ですが出産一時金を申請するのに船橋市役所では何も手続きしなくて山口病院で申請をすればいいのでしょうか⁉️

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

千葉市でも開催されてるみたいですよ(^ω^)
    ただ市でやっている母親学級は出産日によって参加できる月が違うので気をつけてくださいね😅

13:30から受付なのに、その前から既に人が入ってるのはそれが理由だったんですね😦
    騙されたー´д`;笑
    平日午後は空いていていいですね✨

私はまだ8週なので、4週間ごとの健診です^^
    次は26日に行く予定ですよ💡

出産一時金ですが、直接支払制度を利用されるなら、入院時に申請書類がもらえます(^ω^)
    入院時の持ち物で案内がありますが、保険証と印鑑が必要だったと思います。
    私は直接支払だったので、
    入院中に書類に記入→退院時に提出、差額があれば支払う
    という流れでした💡

わかりにくくてすみません(^^;;

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

度々すみません。

出産一時金の申請では、市役所とのやり取りはなかったですよ😀
    単純に病院とのやりとりだけでした。

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)
    千葉市も結構開催してるみたいですね😁
    でも千葉市に住民登録がなくても参加できるのかは調べてみなきゃですね😅

ここだけの話、私はいつも13:30の予約で行っていますが道が空いてると早く着いちゃうので13時過ぎに着くと受付の人によっては早めに受付しちゃってくれるのでラッキーですよ(*^^*)
    受付にいる2人の男性の方もいつも優しいですよね😊

私は後期に入ったので2週間に1回の健診で次は9/1です😄

出産一時金って支払制度は直接支払制度だけですか⁉️
    たぶん私もそれで申請したいと思っています😃
    入院費用の10万円はいつ払いますか⁉️

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

初期から里帰りする人もいるので、里帰りしているということを伝えたら問題ないような気がしますが…予約制だと思うのでその際に確認されるのがいいと思います(*^^*)

受付の男性、眼鏡の方の確率が高いです。笑
    丁寧だし好印象ですよね☺️✨
    いいこと聞いたので今度からお昼に行こうと思います😏✨✨

これからどんどんお腹大きくなってきますね!どこかのタイミングで同じ日に健診行けたらいいんですけど^^;
    よく病院の前の道歩いてるので、もしかしたら既に見られてるかもですね。笑

直接支払制度と受取代理制度のいずれか、後日請求のパターンになるかと思います。
    http://hoken-kyokasho.com/syusanitijikin
    載せちゃって大丈夫かな💦
    参考にしてみてください💡

確か10万円は入院時に払った気がします。私は出産が夜中だったので、翌日の面会時間帯に旦那に持ってきてもらいました^^

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます😊

私はいつも火曜日に行っていますよ(^^)だいたい受付も早くやってくれるのと眼鏡の男性の方が受付にいる日だと、受付早めにやってくれるので尿とったりがゆっくりできてのんびりできてます(*^^*)
    山口病院は先生も助産婦さんも受付の方もみんな優しいですよね😁
    2人の女性先生除けばですが😆

ですよねー😄
    出産前に会えるといいですねぇ☺️

pon.coさんはおいくつですか⁉️

私出産初めてなんですが陣痛がきたら病院に電話して来た方がいいと言われたら病院に行って、でもまだ産まれなさそうだから帰されるってこともあるんですか⁉️
    pon.coのときはどんな感じでしたか⁉️

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

早く行くといい事ありますね^^
    女性の先生ですが、わりと年配の方と若い方ですよね…?
    一人目の妊娠中に1度診ていただいただけなのであまり記憶にないですが^^;

年齢は…あれです
    社会人5年目の年齢です(●´⌓`●)若くはないです💦

病院に来ても陣痛が遠のいて一度帰宅、ということはあるようです😓
    初産の時は10分間隔になったら電話して行くという流れだったと思いますが、私は旦那が帰ってくるのを待ってたおかげで病院に着いたのは5分間隔になった頃でした。
    わりとピークの時に病院に行ったので、遠のくこともなくそのまま出産になりましたよ(^ω^)

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊

女性の先生はちょっと年配の方と若めな方が2人なので今まで内診を受けた女性の先生は合わせて3人いらっしゃいましたよ😄👍

27.28歳くらいですか⁉️

病院に行っても1度も帰宅とかあるんですね😥
    一応、出産近くなったら実家から車で向かうことも話しておかなきゃです(*^^*)

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

26です^^;
    茉莉さんはおいくつですか?

女医さん評判良くないのでしょうか。うちは旦那が女医じゃないとダメとか言ってたので、最初は指名してましたが…👀

陣痛あっても軽くて、子宮口が開いてない状態だと分娩まで時間かかるので帰らされます。
    わたしは実は予定日に健診で朝から陣痛きてたのですが、1センチしか開いていないと言われたので一時帰宅したんです^^;

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

26歳なんですかー⁉️😁
    私も今26歳で来月で27歳になります(*^^*)
    ご主人も同い歳ですか⁉️

私はちょっと年配の女医さんが親身で優しいので今回の健診から指名しました😄
    でもこの前はたまたま分娩に呼ばれちゃったみたいで超音波終わってから内診始まるまでの間に30分くらい待ちました😰

でもこの先生はいつでも優しいし、いろいろ詳しく話してくれました😄
    私はカンジタがあるのでカンジタが原因で帝王切開になったりしないか聞いた時も丁寧な対応でした😃逆に若い女医さんには、カンジタまだ治ってないねー、出産まで厳しいかもねーっとか不安になるようなことをズバズバ言われました😢😢

• 8月20日
  • pon.co

pon.co

えっ、あれ、同い年ですか!?(๑°⌓°๑)わたしも今年27です😀💡急に親近感が…笑
    旦那は年上だけど中身は子供のおじさんです´д`;

そういえば臨月の時に診てもらった先生がその方かもしれないです(^ω^)
    お母さんみたいな感じで、内診も落ち着いて受けれた気がします✨
    指名すると待ち時間増えるかと思って、あまり気にしてなかったです^_^;
    ただ、おじいちゃん先生にあたった時はちょっと不安でしたね💦

若い女医さんも、茉莉さんが若かったからついフランクな話し方になっちゃったのかもですね(^^;;

• 8月21日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

今年27歳だったら同い歳ですね😄嬉しいです(^^)

年配の女医さんはショートカットで背が低めです(^ω^)でもとても優しいので安心できます😄

若い女医さんには、日本語わかるー?と言われました😣
    たぶん私は国際結婚してて苗字が外国名なので日本人だってことを知らないのだと思います😥

検査室にいるピンク色のナースエプロンした方々は助産婦さんですか⁉️

エコー前に呼ばれたときに、日本で出産する?と言われました😊
    たぶんみんな勘違いしているのかもです😥
    周りにも妊婦さんたくさんいたので、はい日本で産みますって軽くながしておきましたがまた出産近くなったら話した方がいいのでしょうか⁉️

初期の時に貰った冊子の説明を受けた時も日本語読み書きできるかな?って言われました(*^^*)

• 8月21日
  • pon.co

pon.co

国際結婚ですか😦かっこいいなあ✨✨
    山口病院は外国の妊婦さんも多いですから😅
    お名前で外国の方なのかな?と思われてしまったんですね💦
    毎回日本語わかる?とか聞かれたらうんざりしちゃうと思うので、どこかのタイミングで日本人って言っておいた方がいいかもですね^^;

検査室の方はどうだろ…助産師さんもいるかもですが、看護師さんも中にはいらっしゃるのかも。
    二階の人は皆さん助産師だったと思います^^

• 8月21日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

国際結婚っていっても日本と中国ですよー😆
    私は国際結婚に憧れていましたがまさか中国人と結婚するとは思ってなかったのでビックリでした(^◇^;)

山口病院も外国の妊婦さんよく見かけますよね👍西船橋自体、中国人多いですよね😫
    私はいろんなところで中国人に間違わられますよ😢

初期に検査室で血液検査したときの人はまだ経験が浅かったせいか二箇所針を刺されましたよ私😢
    注射嫌いだし手首で採取されたのは結構痛かったです(>_<)

二階にいる助産婦さんたちは皆さん優しいですか⁉️

• 8月21日
  • pon.co

pon.co

おはようございます😀

手首注射は痛いですね💦血管が出にくい人は手の甲で採血って聞いたことがありますが、想像しただけで痛そう😱

出産時は必死だし、入院中はヘトヘトなので助産師さんとはゆっくりお話する時間はあまりないのですが、皆さんテキパキした感じですね💡
    わからないことはしっかり教えてくださいますよ😃
    退院前に部屋に来てくれた若い助産師さんは可愛くて優しかったです😊✨

国際結婚というだけですごいなって思っちゃいます!
    私は言葉の壁で諦めちゃうので^^;
    ハーフの赤ちゃんに憧れます✨

• 8月21日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんはー😊
    今日は仕事に行ってきてさっき帰ってきたばかりで返信遅くなってすみません😢

たぶん私は血管が細いから採取しにくいのかもしれないです(>_<)
    中期の時は名札に主任って書いてある人がやってくれて一発で終わったのでよかったです👍
    後期の血液検査って臨月に入ってからやるとかなんですかね⁉️
    次の健診に行く頃には32週くらいになっています(*^^*)

他の産婦人科も生理痛関係で行ったことありますがやっぱり山口病院は受付の人の対応が丁寧だったので印象よかったです😉
    悪阻があって健診に行く日をずらしてもらえないか電話したときも感じの良い人たちばかりで安心できました(^ω^)

アメリカ人と日本人のハーフの子どもをよく見かけますがやっぱり可愛いですよね〜☺️
    私たちは日中で同じアジアなので顔はあまり変わらなさそうです😁

• 8月21日
  • pon.co

pon.co

お疲れさまです(^ω^)
    いよいよ産休ですね⭐️

血液検査ですが、後期にやったかいまいち覚えてなくて(*_*)💦
    お腹にモニターつけて胎動を記録したのは覚えてるんですけど😅
    注射とか点滴とか、針を刺す類は上手い人にやってもらいたいですよねヽ(´o`;

お子さん生まれたら日中英のトリリンガル目指せますね😍❤️

• 8月21日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

pon.coさんは病院内の母親教室以外のイベントに何か参加しましたか⁉️
    母親教室って病院内でやるんですか⁉️

• 8月22日
  • pon.co

pon.co

おはようございます😀
    母親教室は病院の別館になりますね。廊下で続いているのでわかります💡
    他のイベントには都合がつかず参加していないです(;´Д`A
    興味はあるんですけどね…

• 8月22日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは〜😄
    病院の別館まだ行ったことがないです😢
    他にどんなことをする場所で使ってるんでしょう⁉️

私はまだ1人で参加するのがちょっと心細いです😂

• 8月22日
  • pon.co

pon.co

わたしも母親教室でしか入ったことがないので^^;
    マタニティヨガとか他の教室に使ってそうですね💡

皆さん1人かご主人と参加していたので、全然大丈夫ですよー😃

• 8月22日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私まだ別館に行ったことがないです😔1階から行けるんですか⁉️

出産までにお会いできたらいいですね(*^^*)

ちなみに入院時って山口病院ではミルクや紙おむつはどこのメーカーのを貰えるんですか⁉️
    肌着も病院が用意してくれてるんですか⁉️

• 8月22日
  • pon.co

pon.co

1階から渡り廊下で繋がっていますよ。体重計や血圧計のあるところの奥です💡

入院時の持ち物は出産が近くになったら案内がもらえるかと思います😃✨
    入院中の赤ちゃんの肌着は病院が用意してくれますが、退院時は各自で必要ですよ。
    ミルクやおむつのメーカーは定期的に変わるという噂なので、あくまでわたしの時ですが。
    ミルクはビーンスターク、おむつはパンパースの紫でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お会いできたらいいですね😉✨

• 8月22日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
    昨日も今日も出かけてて返信遅くなってすみません😢

私は病院内の1階は7番診察室までは行ったことがありますがその奥には行ったことがないんですが繋がってたんですね〜😆

入院中の赤ちゃんの肌着はそのまま貰えるんですか⁉️退院時に返したりしますか⁉️

パンパースって紫とグリーンがありましたっけ⁉️
    出産前のオムツは新生児用のテープタイプのオムツを1ケースぐらい買っておいたほうがいいでしょうか⁉️

• 8月23日
  • pon.co

pon.co

天気もいい、お出掛け日和ですよね(๑’ᴗ’๑)🌻

産院の肌着はもらえないです^^;
    退院の時は赤ちゃんの服が必須ですよ😃

パンパースのテープは二種類あります💡
    近くに売っているところがなければまとめ買いしておいてもいいと思います。ケースだと意外と場所を取るので💦

• 8月23日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

実家からはまぁまぁ近いのでイオン幕張新都心に行ってきました(^^)
    pon.coさんも行ったことがありますか⁉️

紙おむつは結構すぐ買いに行けるところが多いです👍
    パンパースを買おうと思ってるので2パックくらいあればいいですかね⁉️
    お尻ふきも新生児用のものを買ったほうがいいですよね😄🎀

私は母乳で育てたいと思ってるのですが入院時は哺乳瓶が必要ですか⁉️

• 8月23日
  • pon.co

pon.co

新都心行ったことありますよ^^広いですよね💡今もたまに行きますよー😀✨

2つあればいいかなと思います👍
    おしりふきは沢山種類があるのですが、私はピジョンのおしりナップ使ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

入院中は哺乳瓶貸してもらえるので大丈夫ですよ。ただ、最初からたくさん母乳が出ると限らないので1本はご自宅に用意されておくといいと思います😃

• 8月23日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうなんですね〜😊
    私もちょくちょく行ってるのでどこかで会ってるかもしれないですね〜😁👍

新生児用の哺乳瓶と洗うものでおすすめのものがありますか⁉️

• 8月23日
  • pon.co

pon.co

かもですね😁行った時には必ずキッズ共和国に行きますよ。

哺乳瓶は好みがあるので、実際に見てから買う人が多いみたいです。種類も多いですし^^;
    私はベタに母乳実感使ってます。
    消毒方法もつけ置きや煮沸、レンジなどがあるのでこれも好みが分かれそうです💦
    入院中に調乳や消毒方法の教室があるので、安心してください😀

• 8月23日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

キッズ共和国ってどのへんにありますか⁉️familymallですかね😉

山口病院って入院中の面会は友達とかは入れないんですよね😢
    たとえば出産が夜の10時とか深夜になった場合とかって家族とか帰らされちゃうんですか⁉️
    あと休日や祝日に出産になった場合って別料金発生しますか⁉️

• 8月23日
  • pon.co

pon.co

ファミリーモールの3階だったと思います(^ω^)

私は平日の分娩だったので、祝祭日で料金が変わるかはちょっとわからないです💦
    夜中のお産でしたが、旦那が立会いだったので陣痛室と分娩室までは一緒でしたよ💡わたしが病室に移る時に帰宅していました😃

面会は親族のみのようです^^;
    産後は赤ちゃんのお世話と疲労で余裕がないので、今思えばゆっくり休める最後の時間でしたね_(:3」∠)_笑

• 8月23日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうだったんですね😊
    私も出産予定日に産まれれば平日分娩です👍でも何より健康で元気に産まれてくれれば嬉しいです😃

分娩のときの先生は何人かいるんですか⁉️

• 8月23日
  • pon.co

pon.co

そうですね^^
    予定日まで元気に育ってくれれば何よりです☺️

どうだっただろ💦
    先生お一人と、助産師さんが一人か二人だったと思います😃

• 8月23日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

分娩のとき特に何も麻酔とかしないですよね⁉️
    私は初産なのでいろんなことが分からなくて不安がたくさんあります😢
    いろいろ教えてください(>_<)

• 8月23日
  • pon.co

pon.co

山口さんは普通分娩しかやっていないので、帝王切開でない限り麻酔はしないですよ(*_*)
    皆さん最初は初めてのことばかりなので当然不安はありますよ😃私も出産こそしましたが、わからないことだらけですし^^;

• 8月23日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

山口病院は普通分娩か帝王切開のどちらかということですか⁉️
    入院するときは出産予定日の前日からですか⁉️

• 8月23日
  • pon.co

pon.co

医師から指示がなければ普通分娩ですよ(・ω・)ノ

入院するのは陣痛がきてからになります。予定日過ぎてもすぐ入院にはならないですよ😃

• 8月24日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます(*^^*)
    最近いつの間にか寝ちゃってることが多くて返信遅くなってすみません😢

私はまだ分娩について何も言われてないですので普通分娩になりますかね〜(*^^*)
    分娩方法ってだいたい何週くらいの頃に決まることが多いんですか⁉️

• 8月24日
  • pon.co

pon.co

おはようございます☺️

検診の過程で何も言われなければ普通分娩だと思いますよ😃

• 8月24日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます😄
    普通分娩がいいでーす(^ω^)

山口病院はほとんど休みがなくて日曜日以外はほとんどやってるので通いやすいですよね😄👍

• 8月24日
  • pon.co

pon.co

こんばんは😀
    長々と続けちゃってすみません^^;

出産の大変さは人それぞれあるかと思いますが、一生の思い出になると思います。お互い元気なベビちゃん産みましょうね😋✨

• 8月25日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます😊
    ありがとうございます👍

pon.coさんは妊娠後期の時期は夜寝れましたか⁉️
    トイレ行く回数が増えたってことありますか⁉️

• 8月25日
  • pon.co

pon.co

トイレは初期の方から近かったです😅
    後期の時は胎動が激しかったり、足が攣ったりしてなかなか眠れなかったですね💦

• 8月25日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    今日は仕事行ってさっき帰ってきました(*^^*)
    昨日から涼しくなりましたね😄
    10月上旬の寒さみたいで😃

山口病院ってHPに乗ってる代表電話番号で24時間病院に繋がりますか⁉️

• 8月25日
  • pon.co

pon.co

お疲れさまです😃✨雨が降ると涼しくなりますね🎐
    あれ、お仕事は今週の金曜までですか?👀

急患もあるだろうし繋がると思いますが、HPだけだとわからないところがあるので病院の方に確認されるといいと思います^^

• 8月25日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます😊
    電話番号は来週の健診時にでも聞いてみます(^ω^)
    来週の健診時は前回やったクラミジアの検査結果が出るので心配です😢

外は涼しいですが仕事中は暑くて汗かきました💦
    仕事は今週の金曜日までですよ😁

私の友達の従姉妹のお姉さんが今日山口病院に入院したみたいです😆予定日が20日だったけどなかなか産まれず今日入院して明日か明後日産まれそうみたいです😁
    出産するギリギリに入院じゃないんですね😫それとも予定日過ぎてるから早めに入院ってことなんでしょうか⁉️

pon.coさんは妊娠中に栄養相談受けましたか⁉️

• 8月25日
  • pon.co

pon.co

産休に入ると運動量落ちるので、今のうちにたくさん動いておかないとですね(ฅ’ω’ฅ)♪

病気の検査って本当いつも不安になりますよね(;´Д`A
    何もないことをお祈りしています☺️✨
    わたしは希望してなかったですが、臨月の時に体重増えちゃって栄養指導入りました。笑

ご友人のお話ですが、おそらく予定日超過のためかと思います。正期産越えるとリスク高くなるようなので、お医者さんと相談されたのではないでしょうか😃💡

• 8月25日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます(^^)
    今日は雨が降っててまたちょっと涼しいですね😣
    秋冬用のマタニティーウェアーを買いに行かなきゃです(>_<)

毎日1時間くらいの散歩ってしたほうがいいんですか⁉️

なんか看護婦さんから次次回の健診後に栄養相談を受けられるから希望するなら次回の健診時に予約してねと言われました😆

• 8月26日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😄
    ちょっとお聞きしたいことがあって(*^^*)
    出産後2週間以内に船橋市役所で出生届を出したらそのときに窓口で1ヶ月検診とかの補助券が貰えるのですか⁉️

• 8月27日
  • pon.co

pon.co

こんばんは⭐️
    遅くなってごめんなさい💦体調を崩してまして😲💦

産後1ヶ月や6ヶ月検診で使える補助券は母子手帳の別冊についてますよ(*^^*)

結局今週は体調悪くて検診に行けなかったので、9月1日に予約とりました^^;

• 8月30日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    体調大丈夫ですか⁉️

9/1に予約取ったんですか⁉️
    私も9/1に健診があります😊
    この日は初めて主人が一緒に健診に行きます(^∇^)

• 8月30日
  • pon.co

pon.co

ありがとうございます(●´ω`●)💦
    実家の猫のアレルギーにやられたみたいです^^;

1日っておっしゃってましたね😃✨14:30しか予約が取れなかったので入れ違いになっちゃいますかね💦

• 8月30日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

アレルギー大丈夫ですか⁉️
    お大事になさってくださいね(^^)

私は1日の13:30に予約しましたがいつも健診が終わるのがだいたい14:30くらいですのでもしかしたら入れ違いになっちゃうかもですね😢
    私は以前14時半の予約でも14時くらいに受付したら予約時間より早めに呼ばれてラッキーでした(^ω^)
    でもいつも私は黒と白のボーダーのロングワンピースに赤いハンドバックを持ってます😁👍

• 8月31日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私の主人は中国人なので見たら日本人と顔が違うのですぐ分かると思います(*^^*)
    しかも私より背が低いです😫

pon.coさんは一人で健診に行きますか⁉️

• 8月31日
  • pon.co

pon.co

こんばんは(^ω^)いつも遅くてすみません💦

わたしは娘連れて行ってますよ💡茶色の抱っこ紐してます^^
    茉莉ちゃんさんっぽい人いないか探してみますね😋

• 8月31日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    返信はいつでも大丈夫ですよ😊
    私も明日pon.coさん探してみます😆
    14:30くらいに行きますか⁉️

いつも次回の予約するときとかって待合室にある機械で予約してますか⁉️

• 8月31日
  • pon.co

pon.co

娘の離乳食に合わせてなので、14時頃に行っちゃおうかな…と思ってます^^;

帰りに機械で予約してますよ💡都合が悪い時は後からWEBで変更してます^^

• 8月31日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうなんですね😊
    火曜日の午後はいつもだいたい早めに受付をしてくれて午後の診察も14時前に始まることが多いですよ(^ω^)

私はいつもWEBで予約してます(^^)まだ機械は使ったことがなくて😣
    でもいつも健診終わってすぐ次回の予約とらないとすぐいっぱいになっちゃいますよね(>_<)

• 8月31日
  • pon.co

pon.co

ちょっと早く呼んでもらえました(^ω^)

茉莉ちゃんさんっぽい方お見かけしましたよー💡

• 9月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

健診お疲れさまです😊
    pon.coさん、どのへんにいましたか?

• 9月1日
  • pon.co

pon.co

ほとんどプレイルームにいました^_^;

• 9月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうだったんですね😣
    探してたんですがちょっと見つけらなかったです😢
    次の健診はいつですか⁉️

• 9月1日
  • pon.co

pon.co

プレイルームが携帯禁止でして😢
    とりあえず2週間後の火曜日に予約しましたよ💡

• 9月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

15日の何時からですか⁉️

プレイルーム携帯禁止なんですね😢

• 9月1日
  • pon.co

pon.co

13:30だったと思います😃本当は土曜日がよかったんですけど、午後に行くといつも予約いっぱいなんですよね(;;)

プレイルーム初めて利用したんですけど、診察の間子供見てくれるので助かりました(^ω^)

• 9月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

次回の健診では会えるといいですね😊私は15日の13:30がよかったですが空きがなくて、15日の14:00に予約しました(*^^*)
    ですが15日は母が車で行ってくれるので13:00過ぎには着きそうです(^◇^;)

今日pon.coさんの内診の先生はどなたでしたか⁉️

• 9月1日
  • pon.co

pon.co

こんにちは😃✨晴れてきましたね☀️

早く着いて診てもらえるならラッキーじゃないですかね(^艸^)❤️

昨日は女性の先生でしたよ(^ω^)淡々としてました。笑

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

今日は友達とランチする予定でしたが午前中は突風で酷くて外出が強かったので来週に会うことになりました(^∇^)

私はいつものちょっと年配の女性の先生でした(^^)診察室5でした😁

• 9月2日
  • pon.co

pon.co

来週は天気も良さそうですね(*^^*)
    こっちも風が強くて、外に干してた洗濯物が落ちていました😱💔

お母さん先生ですね❤️

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

山口病院では妊娠9ヶ月頃になったら内診しないですか⁉️
    私は昨日から9ヶ月に入りましたが診察した後に内診かと思いましたが、この時期は特に内診をする時期ではないと言われました😅

• 9月2日
  • pon.co

pon.co

そういえば臨月時には内診をした覚えがないですね^^;
    赤ちゃんの様子や必要なことはだいたいエコーで見れますし。
    内診するとかえってお腹が張ったりしやすいので、ないに越したことはないと思います(●´ω`●)

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうだったんですね😁
    内診するとお腹が張りやすくなるんですか⁉️

今日は朝起きてからウトウト寝ても寝てもまだ眠いです😢

そういえば、母子手帳内の妊娠中の記録って毎月書いてますか⁉️
    私はたまにしか書いてなかったです😁

• 9月2日
  • pon.co

pon.co

臨月だとお腹が下がってくるので、それまでより張りやすくなる人が多いと聞きますよ😃これも個人差なので人によりますが^^;

ページがあることすら忘れてたので書いてないです😅

産まれたら嫌でも寝不足になるので、寝れるときにたくさん寝た方がいいですよー(^ω^)

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私もここ何ヶ月かしたときにそのページがあるのを知りました😣
    なので胎動感じた日付も書けてない状態です(>人<;)

最近昼間は寝ても寝ても寝たりないくらいで食事したあともすぐ眠くなります😢

pon.coさんのご主人はpon.coさんが妊娠する前と妊娠後は何か違いがありましたか⁉️

• 9月2日
  • pon.co

pon.co

つわりにやられてます_(:3」∠)_

旦那は他の方に比べると家事育児を協力するわけではないですが、産前産後は割と体に気遣ってくれたと思います^^;

• 9月3日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

悪阻が始まりましたか⁉️
    私も初期の頃は悪阻がかなり酷かったです😢

産前のとき、ご主人は赤ちゃん用品買ってくれましたか⁉️

私の主人ホントに何もしないまま今日から北京行っちゃいました(>_<)今日は特に中国の記念式典なので😁

• 9月3日
  • pon.co

pon.co

9週あたりからひどくなってきまして´д`;
    娘がいるのでずっと寝てるわけにもいかず_(:3」∠)_💦

旦那から何か買ってもらった記憶ないですね(;´Д`A
    家計から私が必要なものを買うという感じでした。誕生日プレゼントにマザーズバッグもらいましたよ😃

今日のニュースで中国の式典やってましたね💡早く帰ってきてもらえるといいですね(´・ω・`)

• 9月3日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

今日の夕方からずっと中国のパレードニュースやってましたね〜😊中国は社会主義ですからね😁
    LINEやfacebookも政府に制限されてるから全く使えないです😢
    主人は20日に帰ってくる予定です(*^^*)

私の主人何も買ってないですよ😢お金も主人が持っています(>_<)

誕生日プレゼントいいですね〜(^ω^)私は誕生日が来週です😄

この抱っこ紐を買おうと思ってるんですが使ったことありますか⁉️

• 9月3日
  • pon.co

pon.co

来週お誕生日なんですね(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)おめでとうございます✨
    旦那さんと連絡取れないのは辛いですね😢帰られたらたくさん甘えさせてもらいましょ❤️

ベビービョルン使ったことないですが、使ってる方はよく見かけますよ(^ω^)
    赤ちゃんの首をしっかり支えてくれそうで良いと思います💡

何だか心配なことを聞いてしまったのですが…検診のお金などはご主人が支払われてるんじゃないんですか?😦

• 9月4日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます😊
    主人が帰ってきたら私の出産月になるのでいろんなことちゃんと決めてもらおうと思ってます😁
    私たちは国際結婚なのでいろいろと習慣や文化や考え方が違うのでぶちあたることも多いです(>_<)
    ましてや日本と中国なので周りから厳しい目で見られることもありましたよ(T^T)

ベビービョルン良さそうなんですが、新生児には使えなさそうです😢

私は今、実家にいるので主人は毎月、健診費用をくれていますが少ないですよ😫

• 9月4日
  • pon.co

pon.co

確かに国が違うと色々大変なところはありますが、もともも他人同士が家族になるので、日本人同士でも問題は出てきちゃいますね^^;
    譲れないところ、お互い妥協するところ、お金のことは家族が増える前に決めておいた方がいいですね😀✨
    なるべくストレスはためないように…💦

ベビービョルンのHP見ましたが、新生児からでも使えるみたいですよ👀

• 9月4日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    pon.coさんの周りにも国際結婚してお子さんがいる方とかいらっしゃいますか⁉️

HP見てくださったんですね⭐︎
    ありがとうございます(^^)

ちなみにチャイルドシートで新生児から6歳くらいまで長く使えるものご存知だったりしますか⁉️

• 9月4日
  • pon.co

pon.co

残念ながらわたしの周りにはいないですね^^;
    学生の頃に韓国の人と付き合ってる子はいましたが。

うちは車がないのでチャイルドシートはノーチェックなのですが、コンビやアップリカ等ベビー用品のメーカーからたくさん出てますよ(^ω^)

• 9月4日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

西船橋は結構外国人多いですが国際結婚してる方少ないですよね😢
    私も車は持ってないですが退院するときは実家の車で母が運転してくれたり、産後1.2ヶ月くらいは実家にいる予定です😁
    いろいろ出掛けたりするときも実家の母たちが運転してくれるのでチャイルドシート買わなきゃです(>_<)

実家なので私の地元なので知り合いが多いですが、たまに産前も結構実家にいるの?って聞かれるんですが主人を残して私が実家にいることがおかしいという意味なんですかね⁉️
    私の主人は仕事でしょっちゅう中国行くので仕方がないんですけどね(T^T)

• 9月4日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
    山口病院ではバースプランがありますか⁉️

• 9月5日
  • pon.co

pon.co

遅くなってごめんなさい💦
    千葉すごい雨でしたね😲大丈夫でしたか?

お知り合いの結構実家にいるの?という質問は、単純にふと思ったからではないでしょうか。
    妊婦なんだし旦那があんまりいない家にいるより、実家の方が安心なんです😤って、私なら言っちゃいますかね(^ω^)笑

バースプランについては、結構意味合いが広いので何とも言えないですね💦
    山口さんは普通分娩か帝王切開ですし、計画分娩については聞いてみないとわからないです(×_×)
    立会い出産の希望は聞いてもらえましたよ💡

• 9月7日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    最近毎日雨で嫌ですね😣
    今日なんてシャワー浴びてる時に大っきな雷が鳴ってすっごく怖かったですよー😢
    pon.coさんは大丈夫でしたか⁉️

15日、pon.coさんに会えるといいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は前回と同じ服で行くと思います😄
    14時からの予約ですが母が車で行ってくれるので13時半前には着いちゃいそうです😁

昨日は赤ちゃんの肌着を買ってきました(^^)
    今日もCostco行って赤ちゃんのお洋服を買ってきちゃいました☺️🎀

• 9月7日
  • pon.co

pon.co

こんばんは(^ω^)
    ほんと雨続きですね💦こっちはそれほどひどい雨ではなかったんですけど、早く青空が見たい😣
    夫婦揃って風邪ひいたみたいで、ヒーヒー言いながら娘の世話しています_(:3」∠)_

コストコにベビー用品売ってるんですね❤️一度も行ったことないので未知の空間です。笑
    赤ちゃんの物揃えるの楽しいですよね☺️💕ベビー綿棒あると便利ですよ💡

会えるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私はまたプレイルームと診察室を往復してると思います(^^;;

• 9月7日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

風邪大丈夫ですか⁉️
    お大事にしてくださいね(^^)

Costcoにベビー用品売ってますよ(((o(*゚▽゚*)o)))少ないですが😣
    ベビー服、メリーズとパンパースの紙おむつ、ブルーとピンクのアイクレオの粉ミルク、Costcoブランドのお尻拭きくらいですね😅
    でもベビー服は55cm〜80cmくらいまでmonthに合わせて売ってますがアメリカサイズです😄
    でもCostcoのベビー服はとっても可愛いです(^∇^)
    今日買ったお洋服も4点セットで1680円くらいでした😁

ベビー綿棒はどういうのがおすすめとかありますか⁉️新生児用ですか⁉️

• 9月7日
  • pon.co

pon.co

お買い得ですね😮‼️
    コストコのおしりふき評判いいですよね✨
    ベビー綿棒は新生児用とかはなかったような…こだわりなければ薬局で売ってるものでいいと思いますよ(・ω・)ノ
    単純に赤ちゃんは鼻が詰まりやすいので、細い綿棒があると取りやすいです☺️

風邪なのですが、病院に行くまでもないレベルの症状が続いてて地味につらいです。・゚・(×_×)・゚・。

• 9月8日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます(^^)
    今日も朝から☔️降ってて一日中こんな状態みたいですね😢
    たまには晴れてほしいです(>_<)

Costcoのお尻拭き買ったことはないですが使ってる方結構いるみたいですよね😁👍
    私はCostcoの商品が好きでよく行っています(^∇^)

• 9月8日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

見にくいですがCostcoのお尻拭きです(*^◯^*)

• 9月8日
  • pon.co

pon.co

こんにちは(^ω^)
    今日も雨ですね💦千葉県のほとんどに土砂災害警戒出ていますが、そちらは大丈夫ですか?(*_*)

初歩的な質問で申し訳ないのですが、コストコって会員制ですよね…?(´・ω・`)💦

• 9月10日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😄
    今日は私の誕生日だったので出かけてましたー(*^^*)
    返信遅くなってすみません😢
    今日は赤ちゃんのものをほとんど買い揃えてきました😃👍
    あとは、チャイルドシート、ベビーバス、ベビー布団、産後に抱っこ紐、ベビーカーを買う予定です(^∇^)
    チャイルドシートは来週にでも赤ちゃん本舗に行ってみるつもりでーす😃

私の実家のほうは何も無く大丈夫でしたよ(*^^*)
    pon.coさんのとこは大丈夫でしたかー⁉️

はい、コストコは会員制ですよ(^∇^)
    会員の人一人と非会員の人二人まで入れますよ😊
    コストコのフードコートだけは会員じゃなくても買えますよ(*^^*)

• 9月10日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(^-^)
    今日はとってもいいお天気になりましたね😉✨

ブラジャー(ハーフトップ)、ベビーバス、スタイ、ミトン、沐浴剤、ベビーソープ、ベビーシャンプーでおすすめなものはありますか⁉️

• 9月11日
  • pon.co

pon.co

こんばんは⭐️
    誕生日おめでとうございます(^ω^)赤ちゃんと誕生日近いんですね✨

下着は好みが分かれると思うのですが、ミキティプロデュースのものが可愛かったですよ💡アカチャンホンポとかネットで売ってたと思います。
    ベビーバスはお風呂場で使いますか?私はリッチェルの膨らませるものを使っていましたよ😀
    沐浴剤を使うのであればベビーソープ、シャンプーは最初使わないです(^^
    赤ちゃんのお肌に合う合わないとあるので、もし試供品でもらった物があればそれを使ってからでもいいかなと思いますよ💡
    スタイやミトンは私の場合特にこだわりなかったので…日本製、綿100%で選べば間違いないと思います😋
    エイデンアンドアネイのシリーズは可愛良いですよ❤️

• 9月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
    ありがとうございます😊
    今日も残りのタルトケーキ食べちゃいました☺️

ベビーバスはできればキッチンや洗面台のところにおけるタイプのものがあったらいいなぁって思ってます(*^◯^*)

ミトンは1枚〜2枚くらいあれば十分ですかね⁉️

エイデンアンドアネイって店の名前ですか⁉️

• 9月12日
  • pon.co

pon.co

おはようございます。・゚・(×_×)・゚・。地震で飛び起きました💦

エイデンアンドアネイはブランド名ですよ💡楽天とかに売ってます(^ω^)
    ベビーバスもネットの方が種類ありそうですね👀

ミトンも赤ちゃんの様子次第かなと思います。顔を掻いてしまう子には何枚も必要ですし、あっという間に物を握るようになるので、うちは3ヶ月頃までしか使わなかったです。
    とりあえず2セットあればいいと思いますよ😀

• 9月12日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます(^ω^)
    私も地震で目が覚めました😢
    今回の地震はちょっといつもの地震より大きく感じました(。-_-。)
    地盤が緩んでるですかね⁉️

エイデンアンドアネイ、見てみます😁
    明日からまた天気が良くないみたいなので今日赤ちゃん本舗に行くか悩み中です😃
    赤ちゃん本舗は土日なら結構チラシが入ってて安くなってますよね😁

pon.coさんのお一人目の子は何月に出産されましたか⁉️

• 9月12日
  • pon.co

pon.co

こんばんは😃お返事が遅くてすみません💦
    赤ちゃん本舗行けましたか?(^ω^)この前ベビザラスに行ったんですけど、ベビー服は赤ちゃん本舗の方が可愛い気がします🌸

上の子は1月に出産しましたよ💡

• 9月14日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^-^)
    赤ちゃん本舗行けました😄
    ベビー服も肌着類も赤ちゃん本舗のほうが可愛いですね(≧∇≦)

明日はいよいよ健診ですね😊
    明日は車なので13:30くらいには着いちゃうと思います😁
    明日こそ会えたらいいですねっ(^ω^)

1月出産って今年のですか⁉️

• 9月14日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

明日はシルバーウィーク前の週なのでもしかしたら混みそうですね(>人<;)
    山口病院はシルバーウィークもやってるのでしょーか⁉️

• 9月14日
  • pon.co

pon.co

今年の1月ですよー👶🎂

日祝は休みっぽいので、シルバーウィークやってるんですかね^^;
    とりあえず前回の検診時ではシルバーウィークの土曜は予約でいっぱいでした💦
    明日も多分プレイルームと診察室の往復してると思うので、見かけたら声かけてください(^ω^)

• 9月14日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

わぁー(^ω^)
    今年は2度目の出産ですか⁉️

了解でーす(*^^*)
    見かけたら声かけますね😊
    主人が昨日日本に帰ってきました🎀予定より1週間弱早く帰ってきてくれました😁👍

• 9月15日
  • pon.co

pon.co

そうです^^
    予定日は来年ですが年子になります。

ご主人よかったですね❤️遅めの誕生日やりましょう(^ω^)

• 9月15日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

帰ってきてくれたのはいいのですが私が実家にいて産後までは主人と別々に暮らしてます😢
    明日は健診にきてくれるのか謎ですm(__)m

• 9月15日
  • pon.co

pon.co

おはようございます😃☀️
    ご主人はよく一緒に検診に行ってくれるんですか?👀優しいですね☺️✨

• 9月15日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

主人はよく一緒に行ってくれてなかったですよ😢
    初めの頃は私の悪阻の辛さとか見てなかったので(~_~;)

最近になってお腹が大きくなってきて出産も近くなってきてるので少しずつ父親としての自覚が出てきてるのかもです(^ω^)

名前がまだ決まってないです😰

• 9月15日
  • pon.co

pon.co

悪阻の理解がないのは辛いですね😓
    うちの旦那もそうでしたが、男性は子供が生まれてすぐ父親の自覚が芽生えるわけではないみたいです^^;
    妊娠中から意識を植え込むの大事ですね✨笑

お子さんの性別がわかっているのであれば、いくつか候補作っておいて、生まれてから決めるのもアリですよ(๑・∀・๑)

• 9月15日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

今着きましたが尿がでずに困っています(>_<)
    血圧測って体重測りましたがまだ尿が出ないです😢

今日主人は来ないになりました😢時間ギリギリになって本当に困ったものです😅

• 9月15日
  • pon.co

pon.co

お名前ってまつりさんで合ってますか?(^ω^)

• 9月15日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

名前は、りさです(*^^*)

• 9月15日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

今は、血圧計るとこの椅子に座ってます(*^^*)

• 9月15日
  • pon.co

pon.co

あ、本名ですか?👀💡
    たった今会計して出ちゃいました💦
    駅に用事があるので帰りにまた病院の前寄りましょうか?

• 9月15日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    今日はあちこちに呼ばれてなかなか携帯いじる時間がなくてお会いできなくてすみませんでした😫

りさは本名です(*^^*)

pon.coさんはどのへんに居ましたか⁉️
    今日探したんですが待合室の人も多くて見つけられませんでした😩

次の健診はいつですか⁉️

• 9月15日
  • pon.co

pon.co

お疲れさまでした(^^
    私も今日はプレイルーム入れず、何故か超音波も2回受ける事になって行ったり来たりしてました。

りささんですね❤️可愛い名前で羨ましいです😊
    多分、わたし後ろの席に座っていました💦声掛けたかったんですがお名前わからなくて😞💦
    ヘアバンドとマスクして赤ちゃん抱いてた怪しいのが私です。笑

次は4週間後の火曜日なので、10月13日に行きますよ💡

• 9月15日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

pon.coさんも健診お疲れさまでした😃
    ヘアバンドは見えなかったですがマスクしてる方は見かけましたよ(^-^)

pon.coさんのお名前なんていうですか⁉️

私は次9/29に行きますが、10月からは毎週になるので毎週火曜日に行く感じになると思います(^-^)

でも今日帰りびっくりしたことがありました😢
    山口病院の向かい側のアパートの前に警察官何名かと救急車が来てました(>_<)
    見ましたか⁉️

• 9月15日
ap

船橋です(^-^)2人目妊娠中です♡

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
    どこの病院に行ってますか?

• 8月19日
ジェジェネ

今は船橋と隣の市に引っ越して船橋市民ではないのですが、出産は共立習志野台病院でした〜☆

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    ゆまりさん、出産一時金の申請は習志野市でやりましたか?

• 8月19日
ap

西船橋の山口いってますよ!
1人目わ八千代の病院いってました!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

わぁー😃
    私も今、山口病院行ってます(^^)
    出産もその病院ですか⁉️
    なんか同じ方がいて嬉しいです☺️

• 8月19日
  • ap

ap

今何週ですか?(^-^)
    一応山口で産むつもりですが
    帝王切開になるなら
    1人目産んだ病院にするつもりで悩んでます(笑)

• 8月19日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

今は30週です😄昨日も健診に行ってきました(^ω^)
    健診時はいつも同じ先生ですか⁉️

• 8月19日
  • ap

ap

30週なんですね♡
    いつもバラバラです(><)
    基本あたしわ木曜日検診なので会えるといいですね♡(笑)

• 8月19日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

はい(^^)
    会えるといいですね😁
    私は内心時の先生がいつもバラバラだったので昨日から指定することにしました(^ω^)

aさんは受付から会計までどのくらい時間かかってますか⁉️

• 8月19日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

まだ木曜日には行ったことがないですが混み具合どうですか⁉️

• 8月19日
  • ap

ap

指定できるんですか?
    1人目が帝王切開だったので
    今回わ普通分娩にしたいと思ってて山口行ってるんですが先生みんな言ってる事がばらばらで、、、(笑)困ってました(><)
    木曜日しか行ったことないんですが大体1時間かからないくらいです(^-^)

• 8月19日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私も昨日の健診までは先生がバラバラだったので言ってることも違うし結構内診や説明もおおざっぱな先生もいたので受付の人に相談したら、もしこの先生が良いって思ったら健診時に受付するときに先生の名前を言えばいいみたいですよ😊

エコーやってくれる人もいつもバラバラです😢

• 8月19日
  • ap

ap

そうなんですね!!
    次回からそうしてみます!
    エコーわしっかり見てくれるのでいいんですが
    内診雑ですよね(笑)

• 8月19日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ある2人の女性の先生が結構雑で内診時に何か入れるときもいきなりだったしビックリしました😔

エコーを見せてくれる女性の方々は助産婦さんとか違うんですかね⁉️理学療法士さんですかね⁉️

• 8月19日
  • ap

ap

あたしも女性の先生で
    内診雑でびっくりです!!(笑)
    他の方のコメントみたのですがご実家千葉市ですか?
    あたしも実家千葉市です♡
    花見川なんですけど♡
    いろいろ接点あって嬉しいです(^-^)

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    今まで3人の女性の先生に診察してもらいましたがそのうちのふた方は雑だったのでもう1人の先生は親身で内診も丁寧でよかったです(^ω^)

私も実家は千葉市ですが、陸橋を越えれば花見川区になりますよ😃
    私も共通点があって嬉しいです☺️

今は山口病院まで家からどのくらいかかってますか⁉️

• 8月20日
  • ap

ap

そうなんですね!
    いい先生に出会ったら指定してみたいと思います♡
    近いですね(^-^)
    産後わ実家に帰る予定ですか?
    今わ西船橋から一駅の所に住んでるので30分かからずにつきます(^-^)

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は一昨日の健診から内診の先生を指定しました😊
    私は悪阻が酷かったので妊娠3ケ月の頃から実家にきていて産後1ヶ月後くらいまでは実家にいる予定です😆

なのでいつも健診時はだいたい車で30分以上はかかってます(*^^*)

aさんは、産後は実家に帰りますか⁉️

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

aさんはお一人目の出産の時は実家から八千代の病院に通ってましたか⁉️

• 8月20日
  • ap

ap

出産予定で12月で旦那も忘年会など多いので今回わ1ヶ月ほど里帰りしようと思ってます(^-^)
    1人目わ1週間ほどで帰りました(笑)

1人目の時わ初期の頃わまだ結婚してなかったので実家から通ってましたが結婚してからわ船橋から通ってましたよ(^-^)

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私の主人は仕事が忙しくて日曜日しか休みがないし日曜日もたまに仕事になるので主人の理解を得て、私は悪阻がある頃からずっと実家に居させてもらってます😁

家にいたら家事と掃除と身の回りのことをしなくちゃいけないから実家にきちゃいました😆👍
    主人はたまにこっちにきます😁

健診時はいつも1人で行きますか⁉️

• 8月20日
  • ap

ap

実家楽でいいですよねー♡(笑)
    産まれちゃうとてんやわんやしちゃうので今のうちにゆっくりしときたいですよね♡
    子供がいて旦那が木曜日休みなのでいつも1人で検診行ってます♡唯一の1人なので検診日がリフレッシュタイムですね♡

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうなんですね😊
    周りで山口病院で出産された方が多いですか⁉️

私の周りは船橋市の北島産婦人科で出産した友達が多いです(*^^*)

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😄
    私は次は助産婦外来を予約したので2週間後の木曜日に山口病院に行きますよ(^ω^)
    木曜日の午前中に行くのは初めてですが混んでますか❓

• 9月2日
  • ap

ap

あっ一緒ですー♡
    日によりますが前回わ混んでて2時間かかりました💧
    何時の予約ですか\(•̀ω•́)/?

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

17日の10時の予約ですが、助産婦外来のため30分前には着くように言われました😊
    a.さんは何時からですか?

• 9月2日
  • ap

ap

一緒です(^-^)
    いつも10分前ぐらいにつくよにしてますよ\(•̀ω•́)/

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

会えたらいいですね(^ω^)
    私は電車で行くので9:20くらいに着くように行く予定です(^^)

• 9月2日
  • ap

ap

会えるといいですね!!!
    多分白いリュック背負ってると思います!(笑)

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私はいつも健診時は黒と白のボーダーのロングワンピースに赤いハンドバックを持ってます😊
    a.さんも17日は助産婦外来ですか⁉️

• 9月2日
  • ap

ap

そうです!
    妊婦検診?です(^-^)

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

会えるといいですね😄
    昨日は何ヶ月ぶりくらいか分かりませんが久しぶりに駅から病院まで歩いて疲れちゃいました😢

• 9月2日
  • ap

ap

駅からちょっと歩きますもんね!
    いつも駅から歩きなんで遠いいなーって思ってます(笑)

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

妊娠前はまっすぐな道ですから普通に歩けましたが妊娠してもう9ヶ月になってお腹が大きいので5分の道でも結構疲れちゃいました😫

• 9月2日
  • ap

ap

お腹大きいと辛いですよね(><)
    一人目わお腹も大きくならず37wで産んだんで他の妊婦さんに比べたら全然身軽な方だったので大きいと大変ですよね('A`)

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    もし差し支えがなければ、出産の頃に腹囲ってどのくらいありましたか⁉️
    私は今の時点でまぁまぁ大きいので出産までに100いっちゃったらかなりキツくなりそうです😢

• 9月2日
  • ap

ap

37wの89でした!
    8ヵ月でようやく妊婦ってわかるくらいの大きさでした!
    二人目も変わらず小さいです(笑)

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は今32wで95もあります😢
    毎日動くたびに疲れちゃいます😣また最近になって赤ちゃんがボコボコ、ぐにょぐにょ動くので特に今の時間とかはすぐトイレ近くなります😖😖
    トイレ行きたいのに起き上がるのに時間がかかってちびっちゃいそうになってるくらいです(>_<)

出産後はお腹周りのおにくが元に戻るんでしょうか⁉️

a.さんは妊娠線予防クリーム毎日塗ってますか⁉️

• 9月2日
  • ap

ap

トイレわあたしも凄かったです💧夜も頻繁に起きちゃって(><)
    産後わ1ヶ月ぐらいで体重わ落ちました!
    ずぼらなものでクリームわ塗ってないです(笑)
    一人目の時わ中期でやめちゃって、、、って感じです💧

• 9月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

お一人目の時も特に妊娠線できなかったですか⁉️
    私もたまに塗ってましたがベタベタするのが嫌であれから塗ってないです😢

トイレも頻繁に行ってるのでトイレットペーパーの減りも早いです(>_<)

• 9月2日
  • ap

ap

妊娠線できなかったです!
    クリームも地味に高いですよね(笑)
    映画観とかも持たなくて
    なかなか見に行けませんでした(笑)

• 9月3日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます😊
    最近また寝苦しくなっちゃって今日明け方の4時くらいに寝たみたいです(>_<)
    妊娠後期は寝れなくなるんですね(~_~;)

a.さんはどうでしたか⁉️

• 9月3日
ジェジェネ

共立が直接支払制度のみなので、病院からもらった同意書に記入をして一時金は主人が加入している健康保険に申請しましたので、市には申請しませんでした‼︎

山口病院人気ですね☆
私、以前は山口病院の近くに住んでいたのでガン検診は山口病院で受けていましたが、先生が適当な感じだったので止めましたが、1時間で診てもらえるならいいですね(*^^*)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうだったんですね😄
    ちなみに適当な先生って女性の方でしたか?

• 8月19日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

男性でご年配の先生でした。
    検査もいきなり器具入れられたり、説明も雑で良い印象ではなかったですね(;´Д`)

• 8月20日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうだったんですね😖
    先生もたくさんいらっしゃいますよねσ(^_^;)
    私も内診時に今まで6人くらいに見てもらいましたがその中からよかった先生を指定してます(*^^*)

• 8月20日