※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家族・旦那

2歳の娘についてです。毎晩、娘の寝かしつけ中に旦那が帰って来て、寝…

2歳の娘についてです。毎晩、娘の寝かしつけ中に旦那が帰って来て、寝室に来て私と寝かしつけを交代してくれます。

帰って来る前にラインで連絡くれるのですが、「もうすぐパパ帰って来るよ!」とか言えばぐずり出し、玄関で鍵を開ける音がするとそこから私にしがみつき、寝室に入って来るともう大泣きです。

私は後片付けや、赤ちゃんが起きていれば寝かしつけをするため、寝室を出て旦那に娘を任せます。しばらく大泣きして暴れてます😣

1週間くらい前からこんな感じで困ってます。

それまでは鍵の開く音がしたら、「パパ来たー♡」、寝室に入ってきた旦那に「パパ好き!」と言っていて、テンション上がってなかなか寝付かなかったのに、今は本当に突然真逆になってしまい...

今朝も旦那が近くと嫌がり、私に抱きついてきました。けど、旦那が用事で外出する前には、娘は旦那に抱っこしてと甘えてました😳パパ嫌いじゃ無かったのか?!と、よくわかりません😭

旦那も特に娘に対していつもと変わらず、親ばかなくらい娘にべったりな感じです。朝も忙しいながらも朝ごはんを食べさせてくれてますし、休日も極力遊んでくれて、娘との時間を作ってます!その時は特にイヤではないようで、2人で仲良く遊んでます。

ひどいのは夜寝る前と、朝起きた時ですね😂
その時は完全にパパ拒否です😥

旦那も凹んでいて、もうどうしたらいいのか🤔
どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ばん

私も2歳半と四ヶ月の娘います!下の子ができてから、今までママ~とすら甘えず自由に行動してきた上の子ですが、下の子できてから激変。ママママだし、寝るときやお風呂ではパパだと泣きわめきます!かといって、外出先ではパパ抱っこ~🎵という感じで…。下の子にママをとられたくないって感じなのかな?と思ってます❕

• もんしろ

もんしろ

赤ちゃん返りみたいな感じなんですかね?下の子生まれて3ヶ月経つのにいきなりだったので、今更ですが、きっとうちもそんな感じですね😥

• 10月28日
若は

我が家も寝かしつけはどんな人でもできないです。ママ大好きです。でも日中はママ居なくて良いそうです