※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

3人目の出産は時間がかかり、きつかったそうです。4人目のリスクに不安がありますか?

4人出産経験のある方にお聞きします👏
3人目妊娠中は周りの人に3人目のお産が1番きつかったって
よく言われてました、
実際3人目はなかなか開かず力みたい!って時間が長く結構きつかったです😭
4人目はどーでしたか??
産めば産むほど出血などのリスクも高くなると聞いて少し不安です💦
ちなみに今回はいつもより悪阻は楽な方です😆

コメント

5児ママ

1~3人目は予定日数日前に5.5~6.5時間ほどで出産。

4人目は予定日超過、分娩所要時間1.5時間。
陣痛きてからが早かった。いきなり10分おき。急いで産院に向かい、分娩台乗って5分で生まれましたよ。

5人目も予定日超過、分娩所要時間2時間。
陣痛来たかな?ん~10分切ってる気がするな~と思って産院行ったら、着いた途端に2~3分おき。分娩台乗ったらあれよあれよと子宮口開き、痛い痛い言ってる間に生まれました。

• まこ

まこ

回答ありがとうございます😊
    凄い!!みんな早く産まれてきてくれたんですね😆なんて親孝行な子供達😍4人目が1番早かったんですね!!

私は1人目破水からでしたが陣痛が強くならなくて…24時間後にやっと吸引で産まれました、かなりきつくて産んだ後失神状態でした😱
    2人目は1人目を寝かし付けて病院に行き1時間以内で産まれたので楽でしたが、3人目がまたキツくて…
    4人目も今から恐怖です😱

5児ママさんにあやかってささっと!産まれて来ますように!!!!🙏

• 10月28日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしは四人目が1番きつかったです笑
出血も多量で貧血の薬処方されました‼️
四人目だから早く産まれるかなぁって思ったら予定日超過して5時間かかり出産しました😝

• まこ

まこ

回答ありがとうございます😊
    4人目が1番きつかったんですね😭
    えっ!それでも5時間ですか!!
    凄い!羨ましいです😆
    でも出血多かったんですね…
    やっぱりリスクも上がって来るんですね
    私も3人目の時通常出血の倍、出血してると言われました😓

• 10月28日