※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻♡👦🏻
家族・旦那

うちは旦那の一方的な不倫と離婚したいで押し切られてわたしの気持ちは…

うちは旦那の一方的な不倫と離婚したいで
押し切られて
わたしの気持ちは一切なく
わたしが好きでも離婚すると言ってる人で
現在別居して2週間
どんどん離婚話を進めて
年内どころか来月で離婚届を提出したいと
1人で騒いでいるアホみたいな旦那です
わたしもさすがにやりすぎな旦那を見てドン引きだし
もうここまできて旦那にすがる理由もない
1番大切なのは自分自身
こんなお父さんいない方がましだと
離婚する決意は固まってきました
わたしの両親も覚悟はできています
ただ問題は旦那の家族
離婚に頭ごなしに反対
わたしが印鑑押さなければ離婚はできないから
絶対押すな 裏切るなよと言った感じです…
今までたくさんお世話になったし
何より娘と生まれてくる子を相当可愛がってくれています
旦那には今なら父親の記憶を消せる
可哀想だから養育費はもらうけど面会はさせないという
わたしの意見に同意済みですが
この場合旦那の家族にも2度と合わせないで済みますか?
旦那とは合わない 家族とは会うとなると
わたしも前に進めない気がしますが
ひ孫に会えるのが生きがいと言ってくれている
義祖父母に申し訳ない気持ちでいっぱいです

この一連の出来事について
何かアドバイスを頂けませんか?😔

コメント

deleted user

ご主人とご主人のご両親で話し合ってもらいたいですね。
あと、父親の記憶は消えるものなんですかね、、今回これで離婚されたら、不倫した父親っていう記憶は残りますよね。それで、ご主人は納得がいくのかしら。

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    まずは姑にちゃんと話ししてこいって
    何度も言ってますが逃げて逃げて
    姑もヒステリックに怒って話を聞かないでまあ確かに話にはならないんですけどね😔
    旦那は自業自得なので
    不倫して出て言った父親で言いそうで
    今離れれば娘は父親の記憶が
    残らないと思うのでということです😔

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20mamaさんはまだご主人とは別れたくないんですよね??
    でしたら、義両親との繋がりは切らなくて良いと思います。
    お子さんを良くしてくれるのは嬉しいし、お子さんも愛情を受ける事は良いことだと思います。
    ただ、離婚届に関してはご主人がうるさいのなら、やはりご主人を義両親の前に連れていて話すしかないですね😥

    けど、ご主人はそのうち気持ちが変わるかもしれませんよ。。

    ただ、今回浮気された事が20mamaさんは受け入れられるか、
    また次もされた時の事を考えたり、子どもにとって良い環境なのか、が一番の問題ですよね。

    • 10月28日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    わたしは最初は絶対離婚しない!!!
    ってなってたけどあまりにもだらしない旦那にだんだん気持ちが冷めているのは事実です
    それに反省してない状態で
    仮に戻ったとしても絶対同じこと繰り返すと思うので
    その時子どもたちが父親を失うと
    心に傷を残してしまうかと思うと今別れた方がいいと思っています

    • 10月28日
LOCA

まず、クズですね
心の底から地獄に落ちればいいと思いました。
女もほんとバカ。自分も同じことされるのが分からないのかな~
あったまわりぃ。
幸せになれるなんて思ったら大間違いだからな。くそー!!引きずり回してやりたい😡

本題になりますが
これまで言われたこと、何があったのか
本文からはそこまで詳しく読み取れないのでアレですが
義両親もおかしいと思いましたよ。

完全に裏切られて
全くの被害者は20mamaさん親子のはずです
なのに判を押すなって( ̄▽ ̄;)
自分の息子をどうにかしてから言えよと思いました。

ここまで来てなぜ20mamaさんが
離婚を拒否し、すがり付く形にさせようとするのか
「孫を可愛がってくれている、よくしてきてもらった」
それは全部
あなた達の為というよりも
本当に自己満の範囲内だったのかなぁと

20mamaさんに
どうにかできるなら
どうにかしてるはずですもんね?

それでどうにもなかなかった
お宅のバカ息子を
今更つなぎ止めてくれって
如何なものでしょう。

年に1度子供の写真付きの年賀状を送る程度でいいと思いました。

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    妻子持ちと知った上で迫り
    慰謝料請求と言った瞬間逃げたバカ女
    それでも自分の罪から逃げたくて
    離婚したいアホ旦那
    地獄に落ちるのも後悔するのも
    わかった上でこの選択だそうです笑

    それね、冷静に考えて母に言われてわたしもおかしいと思ったんですけど
    まじでこんなクソみたいな息子育てておいてよくそんなこと言えるなって次会ったら言いたいです
    自己満って言うのもわかってますし
    わたし自身2度と関わらないでいいのなら関わりたくないけど
    だめかな〜っていう感じです
    年賀状…確かにナイスアイデアです☺️💫

    • 10月28日
ゆっち

ひどい…妊娠中でもあるのに…
養育費もそうですが、慰謝料を先にもらってから離婚届け出さないと、養育費も踏み倒されそう…
ここまで来たら、いっそのこと、離婚の条件に一括でまとまったお金を旦那さんなり義実家に請求&着金してから離婚がいいと素人ながらに思いました。

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    養育費と慰謝料は払う気満々です
    ちゃんと家庭裁判も通します
    本当は親にも請求したいくらいですよね
    本当に親は親なら子は子って言葉が
    ピッタリな親子です☺️

    • 10月28日
なかみー

大変でしたね😢

離婚した友人知人おりますが、色々なパターンあります。

義両親や祖父母だけと年に何回か会う、食事に連れてってもらう、服など買ってもらってる人多いです。
元夫だけ抜きで旅行連れてってもらったり。
成長したら子供だけでお泊りさでたり。
ただこのパターンは元夫を忘れたい時にはダメージが大きいかもしれません…

20mamaさんが嫌でなければ、年に数回なら親戚の人だよ〜って会ってもいいかと思います。

今は離婚したさで、会いたくない気持ちが先立ってると思いますが、義両親との関係が悪くないなら連絡を絶たなくても良いのでは?
ご自分のご両親とも相談すると良いかもしれませんね。

息子の友達なんかは月一のお泊りして、誕生日やクリスマスプレゼント買ってもらえる〜!と喜んでいます😓

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    確かに貢いでもらうっていう
    のはいいアイディアだし
    子どものために!!!って思いたいけど
    きっぱり関わりを切りたいとは
    思いますね
    ただお世話になってもいるので
    そうはいかないのかな〜と思ったりも
    しますが…

    • 10月28日
るぴ

初めまして。

率直に申し上げると、ご主人の親御さまは勝手こと言ってますよね。

離婚を反対する前に、ご主人である自分の息子にいうべきことだと。
そして20mamaさまにはお詫びをするのが筋ではないでしょうか?


お詫びをして、息子を許してほしい。
そこで初めて離婚しないでと伝えるのが筋なんだと私は思います。

そして親御さまは息子の過ちを正すようにするのではないでしょうか?

それをしないで、離婚するかとか裏切るなとかはないとおもいます。


もともと不倫が原因で、20mamaさまも離婚してもいいのであれば、慰謝料と養育費をもらい別れてもいいと思います。


きっと20mamaさまの愛情をお子様は大きくなって分かってくれると思います。


お子様の面会については、法律のこともあり確実なことは言えませんが…
友人が離婚した時、原因は不倫以外でしたが、友人は面会拒否、旦那側は面会できないなら養育費払わないという内容で、最後は養育費なし、面会なしで離婚しました。


20mamaさまのこれからが幸せでありますように。

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    普通に考えて
    うちの親のとこに謝りにこい
    2人揃って、ですよね
    結婚の時もおかしかったんです
    親は親なら子は子ですよ
    もちろん養育費と慰謝料はもらいまふ
    旦那がそれに同意してるから
    良いのかな?と思っていますが
    法律上そうはいかないんですかね…

    ありがとうございます
    子どもたちの幸せのためだけに
    頑張ります✊🏻🎀

    • 10月28日
まにまに

裏切るなって、、
裏切ったのはあなたの息子さんです!
といいたいですね!!

私はバツイチで再婚してますが、
前の旦那の親にはあわせてないです。
今の旦那も上の子かわいがってくれてるし
旦那の親も上の子の誕生日にプレゼント送ってくれたりします。(県外なので。)

ちなみに上の子が2歳の時に離婚して、
4歳までは会わせていたので
元旦那と義理両親の記憶はあります。
でも、今の旦那の立場も考え、
元旦那も知らずのうちに再婚して
子供産まれてて
実家で暮らしてたので、
上の子を頻繁に前の旦那、義理両親に会わせるのは
上の子も戸惑うだろうし
やめました。

20mamaさんの旦那様、
もしかしたらすぐ再婚するかもしれないし、
再婚して子供が生まれたら
義理両親の執着もあまりなくなると思いますよ!

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    わたしは嫌いになって離婚するわけじゃないので
    再婚希望です
    でもバツイチ子2人
    akさんみたいに旦那様もご両親さんにも今の子が可愛がってもらえるのか
    というきもちでいっぱいです😔
    そんな素敵な人に出会いたいです
    ありがとうございます💫

    • 10月28日
フリード

私の義妹が離婚して子どもは相手に取られ、義母が孫に会いたがって私の旦那が相手に連絡したのですが、もう忘れているから会わせないと言われました。
子どもが3、4歳くらいで会わなくなり2年経ってます。
きっかけを作らない限り記憶は消せるみたいですね~


向こうの両親にも会わせないようにしないと父親の記憶は消せないかもしれません!

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    やはりそうですよね
    わたしだって思い出したくないし
    娘にだって
    父親の家族って将来説明できないからやっぱり会わないで済むなら会わない方向でいきたいです

    • 10月28日
ry

私は1歳2ヶ月で両親が離婚しましたが
母親の記憶全くありませんよ(●´ω`●)
全く会わなかったら消えます🤔

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    やはりそうですよね
    知らない方が幸せなことだって
    あると思って今この道に決めています
    実際1歳の娘が旦那に会うたび
    怖がって?遠慮しているように見えて
    好きだけど
    普段の娘の態度と明らかに違うというような感じに受け取ったので
    離婚する決心ができました

    • 10月28日