※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
家族・旦那

愚痴です。心が狭いでしょうか?旦那が会社でストレス溜まっているらしく…

愚痴です。すいません。
心が狭いでしょうか?
旦那が会社でストレス溜まっているらしく、しょっちゅう些細なことで怒ってきます。(ドア開けっぱなしだったとか、そんなことです)
怒られる内容に対して反論すると、今週はストレス溜まったからあんまり反撃するな、キレやすいからと言われました。子供にもいつもより怒りっぽくて、子供もかわいそうです。
それに些細なことで怒られると私だってストレスたまります。
ゲーム中に一言話しかけただけで「機嫌悪いから話しかけるな」って怒られました。
そのくせ、そのあと自分の機嫌が良くなったのかベラベラと話しかけてくる。なんか理不尽じゃないですか?
自分は都合いい時、私に話しかけてきて自分は私の話機嫌悪いからと聞いてくれない。私は旦那のストレスの受け皿になるけど、私のストレスは何処へやればいいやら?

コメント

ゆっぱ

ストレス溜まりますね😱
仕事のストレスわかりますが家に持ち帰ってこないで欲しいです😂
話も聞くしはけ口にはなるけど八つ当たりは勘弁です😱

• みや。

みや。

そうですよね!せめて八つ当たりはやめて欲しいです。。。どうにも出来なくて😫

• 10月29日
フリード

私は旦那が疲れているとき、イライラしてそうなときは甘いものでも食べる?ってコンビニスイーツ買います❗

お風呂の時も子ども達が一緒に入りたがるんですが、
『子ども達には入らないように言っとくから一人でゆっくりして(^^)』
と伝えてます✨
イライラは負の連載しか生まないので私にできることはしています❗

• みや。

みや。

甘いものは旦那も基本嫌いなので…😶💦
    夕飯作って片付けて、お風呂も私が入れることも多いですし、寝かしつけも私です。夕飯作る間と寝るちょっと前の30分ほどは子供を見てくれてますが、あとは最近ずっとゲームしてます。文句も言わず自由にさせてるつもりですが、これ以上どうしたらいいか難しくて…😓

• 10月29日
  • フリード

フリード

甘いもの嫌いなら好きなもの出します✨うちは中華系が好きなので、
    『疲れてるから今日はパパの好きな中華だよ~(^^)』
    って出します。
    普段から自由にさせてるならもう言葉で伝えるだけしかないけどその言葉でも気持ちは伝わると思います。😃
    『最近忙しいから疲れてるねぇ😭顔に疲れがでてるよ💦子ども達は私がみるからゆっくりして(^^)』
    嘘も方便です(笑)

• 10月29日
  • みや。

みや。

ありがとうございます😢やれることはやってみます。嘘でもいいから(笑)、言葉で労るのも大事かも知れませんね!私は感情の起伏がないぶん、怒ったりはしないんですが対応もいつも淡々としてるので、もう少しにこやかにしてみたらいいかもしれないですね😁あとメニューは同居で義母と決めているので、たまに旦那の好きなメニュー提案してみます😄

• 10月29日
れな

お前の声が今はストレスだから喋りかけてくんなって言い返しますね😇

• みや。

みや。

そうですよね。私も機嫌悪いから話しかけるなって言い返してやろうかと思いましたが、喧嘩になるだけだろうなーと思い我慢しました。
    八つ当たりは勘弁して欲しいです😖

• 10月29日