※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチアンヌ
ココロ・悩み

希望の会社とパート先で迷っています。講師に相談しましたが、見学はしてもよいと思いますか?不義理を働いているでしょうか?

希望の職種に求人がないか問い合わせ、見学をお願いしていました。面接までの期間に知り合いの講師のところが人がいないから困っていると話されていたので話を聞いて行くと返事をしてしまいました。そのため、講師から先方に見学を断ったみたいです。で、ここでパートとして働くことで話が進んだのですが、やっぱり最初の希望の会社の見学が諦められず、講師に話したところ、はっきりしてほしい。仕事なんだからと言われてしまいました。先方に見学できるように話してあげるとも言われました。
希望なら見学できますがこの場合見学はしてもよいと思いますか?
講師の先生には不義理を働いていますよね?

コメント

みこ

もうこの時点で失礼なので言ってしまったのなら見学に行けばいいと思います
行かなければ後悔すると思ったから言ったんですよね?

• マチアンヌ

マチアンヌ

はい。見学してから講師の先生のお話を受ければよかったのですが。

• 10月28日