※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
子育て・グッズ

英語の筆記がまだできない二歳半の息子について心配しています。いつ頃に英語を書けるようになるでしょうか?

二歳半の息子がいます。ほぼ一日英語で過ごす環境に置いています(両親ともに日本人です)。ABCの歌や英語の童謡、123を英語で口ずさんだり、yummyやthankyouなど英単語は結構出てくるのですが、筆記がまだ全く出来ません。知り合いのお子さんは二歳半くらいでABCを書いていたので、言葉の割には遅いのかなーと。。。何歳くらいで英語を書いたり出来るようになりますか?(>_<)

コメント

minco

我が家にも2歳半の娘がいて、生後11ヶ月から英会話スクールに通っています。

さくらんぼさんのお子さんと同じで英単語や歌は歌えますが、書くことは出来ません。
でも、我が家ではまだ書くことは教えていないし、スクールでも書くレッスンはまだ始まっていません。

元々英語の耳を育てたいと思い始めたので気にしていません。
そもそも、まだにほんこの『あいうえお』も、読み書き出来る歳ではないので英語の読み書きは期待していません(*^_^*)

歌を歌えたり、英語でやりとり出来ていてアルファベットやフォニックスの認識はあるかと思いますが、多分単語並べても読めません(笑)

もしお子さんに単語の書きも覚えさせたいのであれば、リスニングと同じ位書く練習をしてみてはいかはがですか?(*´ω`*)

我が家では幼稚園でひらがなの練習を始めたら、家でもアルファベットの書きも練習させようかと、思っています。

• saya.

saya.

やはり書く習慣も作らないと中々ですよね。。もう少し気長にやろうかと思います!ありがとうございます(^^)

• 8月19日