※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mama
妊娠・出産

予定日超過している2日目。自然に陣痛が来ない不安。無理やり陣痛を起こしてもいいか悩んでいます。心配と虚しさがあるようです。

皆さんのご意見を聞かせて下さい💦
予定日超過して2日目(。>д<)
このまま生まれなければ週明けの30日の朝から入院→バルーンと促進剤で出産予定です。
私の周りの妊婦さんは予定日前や予定日同級生等に自然に陣痛が来て出産された人が多く、私も切迫ぎみになったこともあったのである程度早めか予定日には陣痛来るかと思ってました…

家事や運動もある程度やってるつもりでしたが、全然陣痛の気配もなし。
このまま予定入院で無理やり陣痛起こしてもいいのでしょうか?
体もきついし早く生まれて欲しい反面、自然に陣痛も来ないなんて心配だし、母親として何か足りてないのかな?とか考えてなんだか虚しい気持ちです… 
出産という大仕事が待ってるのになんだか最後になってこんな気持ちになるなんて。
どうかしてますよね💦

コメント

deleted user

大丈夫ですよ(●´ω`●)
私4人とも、予定日超えてからの出産で、そのうちの3人は、促進剤使って産んでますよ😊
多分、お腹の中が居心地いいんですよ。
うちも、そう言われました(o^^o)
ママのお腹の中に長くいたいだけなので、優しく見守ってあげて下さい❤️

  • @mama

    @mama

    ありがとうございますm(_ _)m✨
    周りは予定日超えの出産がほとんどなくて、安産だった人が多いもので…💦
    お話聞けて安心しました!
    私ばっかり焦ってもしかたないですよね🎵赤ちゃんとの時間をもう少し楽しめると思って頑張ります✨

    • 10月27日
sa♡

お母さんのお腹の中が居心地いいんじゃないですかね☺️
私も予定日を過ぎてもなかなか産まれず、入院の予定日も決まっていたのですが予定日を過ぎて一週間後に自然と陣痛がきました!
私も毎日ウォーキングしたり運動したり色々してたのですが予定日超過で産まれてきたので、こればっかりは赤ちゃんのタイミングかな?と思います(><)
なかなか焦らずにとはいかないかもしれませんが、いつも通りに過ごし気長に待つことも大事だと思います☺️✨

  • @mama

    @mama

    ありがとうございますm(_ _)m✨
    私も散歩とかしてみてるんですけど、全然で💦
    やっぱり赤ちゃん自身のタイミングって大切なんですね!
    気長にのんびり待ってみます🎵

    • 10月27日
うなぎ

私も予定日超過で入院→バルーン→促進剤で出産しました。
41週1日での出産です。
母親として足りてないなんてこと全然ないですよ。
必ず生まれてくれるので、それまでは赤ちゃんとママの個性として待ってあげたら良いと思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
がんばってください(^^)

  • @mama

    @mama

    ありがとうございますm(_ _)m✨
    予定日はあくまでも予定と分かってはいるんですが、超えるたびに不安になってしまいました💦
    確かに、必ず生まれてくれるんですもんね🎵最後までしっかり頑張ります!

    • 10月27日
miku

週明けに促進剤とは早いですね(´・ω・`)

私8日超過しましたよ!
子宮口も開いていたし、おしるしもありましたが全然陣痛来なくて誘発入院するって日に陣痛来て病院行くとそのまま本陣痛になり普通に産めました。
もしかしたらギリギリでやる気だしてくれる可能性もありますよ!
赤ちゃんのペースなので母親として足りないことなんてないと思います。

  • @mama

    @mama

    私は検診で全く開いてなくて、がっつり内診で刺激してもらったあとおしるしがありました!それから2週間経過中です 笑
    やっぱり赤ちゃん自身のタイミングに任せるしかないですよね🎵
    心強いコメントありがとうございました!

    • 10月27日
  • miku

    miku

    内診出血だったんですかね(_ _)
    自然にくるのが1番ですがどんな形であれ二人が頑張るのはかわりないですよ(^^)

    • 10月28日
あやのこ

私も40週と1日で誘発分娩でしたが、良かったと思ってます(*^ω^*)
里帰りしなかったので、1人の時に陣痛来たらどうしようって不安と怖さの方が大きく、入院当日はホッとしました(o^^o)
出産頑張って下さいね╰(*´︶`*)╯♡

  • @mama

    @mama

    確かに、私も里帰りしてないので一人の時に陣痛とか破水したらパニクるかもしれません💦
    予定がたってるってことは逆に安心材料ですよね🎵 
    私もそう思うようにしてみます✨

    • 10月27日
YUママ☆

母親として足りないだなんてそんな事ないですよ!!10ヶ月もお腹の中で大事に育てたんですから立派です☆私も三人目なかなか生まれなくてバルーンと促進剤使いました☆二人目も促進剤使いましたし👍促進剤もいつ陣痛くるのかなぁ?ってドキドキもんですよ。何か不安な事あれば聞いて下さいね☆

  • @mama

    @mama

    そう言っていただけるとありがたいです(*>д<)
    促進剤も効果が出るまでそれぞれって言いますもんね💦
    陣痛が来る事には変わりないし、不安はありますが頑張って乗り越えたいと思います!✨

    • 10月27日
  • YUママ☆

    YUママ☆

    頑張って下さいね☆

    • 10月27日
来依

無理なときはなにしても無理だと悟りましたー\(^o^)/
わたしも切迫で赤ちゃんもずっと早めに下がりまくってるって言われてましたが
結局4日超過、月曜までに陣痛こなければ
誘発します\(^o^)/笑
子宮口もあいてないですし
36週からストイックにトレーニングしてましたが
もう諦めて月曜待ってますよ(´ω`)www
促進剤つかうのなんて珍しいくありませんし
きっとお腹の居心地がよくてしょうがないんでしょう
そう考えると愛らしいです笑
ポジティブなほうに考えましょ♡
もうすぐお互い可愛いわが子に会えますね♡

  • @mama

    @mama

    私も先生から同じように言われてました!だからある程度心構えしてたのに結局って感じです 笑 
    peachさんのお話を聞けて、やっぱり出産って誰にも予想できない事なんだなって思えました( ´_ゝ`)
    明るく赤ちゃん迎えららるように頑張ります🎵

    • 10月27日
ゆあまま♪

私も超過しました
しかも10日😂💦
結局、促進剤で出産しました👶

予定日にちゃんと陣痛がきて
出産されてる方が近くにいると
焦る気持ちと、待ち遠しい気持ちや
出産の不安で
精神状態ボロボロになりますね😱😱

計画出産のこととか、
母親として...とか
色々考えてしまうと思いますが
早ければ30日には
かわいいかわいい赤ちゃんに
会えますよね💓

その幸せを出来るだけたくさん
考えて出産を乗り越えてください✊🎶

痛い思いはしますが、
パパには味わえない愛しさが
ありますよ💓👶

がんばってください🎶

  • @mama

    @mama

    予定日までには生まれてるだろうっていう考えてだったので、まさか自身が予定日超えるなんて思ってもなかったです💦だから余計に焦ったり、体がしんどく感じるのかもしれないです( ;∀;)
    確かに旦那には味わえない我が子との時間が待ってると思うと楽しみです✨
    勇気出てきました 笑

    • 10月27日
ゆずこ

私も予定日6日超過中です😅
焦ったり、ソワソワしたりもありますが、とにかく元気で産まれて来てくれたらいい!と開き直ってます!
同じく月曜日入院でバルーン→促進剤の予定なので、同じ誕生日になるかもですね💓頑張りましょう‼️👊

  • @mama

    @mama

    同じ日に入院予定ですね✨
    ほんと、予定日超えてからは何をするにもソワソワして💦
    私ももう開き直って、気長に待ちます❗笑
    お互い頑張りましょうね❤

    • 10月27日