※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renako
子育て・グッズ

2歳の娘に自転車をプレゼントしたいです。ストライダーや変身バイクで悩んでいます。実際に使っている方の経験やメリット、デメリットを教えてください。

娘の2歳のお誕生日に自転車をプレゼントしようかなと思っています。

ストライダーやへんしんバイクなどで悩んでいますが、実際にお子さんが使っている方いらっしゃいますか?

よかったらお子さんの反応やメリット、デメリットなどあれば教えてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

Miε

ストライダーはいいですよ👍
上の子は3歳のときに買いましたが、下の子は2歳になるときに買ったら、どうやら楽しかったみたいで、外で遊ぶときはよくそれで遊んでます☺️
まぁ男の子と女の子で差はあると思いますが😉

• renako

renako

ストライダーいいんですね!買うときはお店で試したりとかしましたか?
    いずれは普通の自転車に買い換える予定ですか?
    質問ばかりすみません😅

• 10月27日
  • Miε

Miε

お店で乗せてみたりもしましたよ👍
    もともと持ってたお兄ちゃんのを乗せてみたりして✨
    ストライダーも5歳までみたいなので、補助輪付きの自転車を時期が来たら買おうと思ってます☺️
    ていうか、ストライダーもお兄ちゃんの補助輪付きの自転車も、旦那の両親が買ってくれましたが😁

• 10月27日
  • renako

renako

ありがとうございます✨下の子にもお下がりではなく新しいものを買ってあげたんですね!うちも2歳差で下の子が産まれてくるので、上の子が4歳くらいのときに自転車を買ってあげてストライダーは下の子に、っと考えてたんですが…なかなかそうはいかないですかね😅

• 10月27日
  • Miε

Miε

お兄ちゃんがやってることをしたが真似をするし、なんだかお兄ちゃんも下の子のおもちゃを使いたがったりで、2歳差はなかなか大変です😵
    特に同性だから余計ですよ💦

• 10月27日
  • renako

renako

そうなんですね💦まだ産まれてないので姉妹でどんな感じになるのか想像がつかなくて😅
    どっちかが使っていたら一緒になってやりたがりますよね…
    うまいことお下がりできたらって考えてましたがなかなか大変そうですね。いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 10月27日
ぱた*

わたしも2歳のお誕生日に長女にストライダーを買いました(*^^*)☘️
見事にハマり、幼稚園年少さんの5月には普通の自転車をスイスイ乗れるようになってました✡️
場所もとらないから保管も困らないし、わたしはよかったなって思ってます(о´∀`о)

• renako

renako

娘さん、喜んでくれたんですね(^^)そして自転車も早くに乗れるようになるんですね!
    娘もかなり活発なので喜んでくれたらいいなと思ってます♫ありがとうございます😊

• 10月27日
  • ぱた*

ぱた*

転んで怪我する など一度もなく、補助輪も付けずに乗れるようになりましたよ🎶
    むしろ補助輪のついた自転車に乗ったときは「重い…これいらない!」って言ってました( ̄▽ ̄;)

ちなみにコストコが安く買えました🤣笑

• 10月27日
  • renako

renako

すごく上手に乗りこなしたんですね!バランス感覚すごいですね😲
    使わなくなったストライダーは下の子にって感じですか?うちは2歳差で下の子が産まれるのでその時のことも気になって😅

コストコ行ったことないんですが、安く売ってるんですね✨情報ありがとうございます😊

• 10月27日
  • ぱた*

ぱた*

わたしと同じで運動神経いいほうではないと思うので(笑)、慣れればみんな乗れちゃうんだと思います♥️

はいっ、下の子にお下がりします✡️
    3人それぞれ 約2歳7ヶ月差なので、使えるものは下にいきます😏😏

• 10月27日
  • renako

renako

子供はすぐ慣れてできるようになって、すごいですよね!
    うちもちょうどうまくお下がりできたらいいなと企んでいます!笑
    ありがとうございます😊✨

• 10月27日
  • ぱた*

ぱた*

二人が同時に欲しがったら…と思うと悩みますけど、そのときは買うしかないと腹をくくってます(;´゚д゚)ゞ笑

出産がんばってください💕

• 10月27日
  • renako

renako

確かにその時次第ですよね!
    ありがとうございます✨出産頑張ります!
    ぱあたまん*さんも3人目だとさらに大変かと思いますが、お身体気をつけてくださいね(^^)

• 10月27日
  • ぱた*

ぱた*

ありがとうございます!!☘️
    お互い頑張りましょ~🎶

• 10月27日
ハルヒママ

お子さんが興味を示したらがいいですよ(o^^o)
うちの子も2歳の時にへんしんバイクとストライダーとを試乗させて親の意向だけで決めてへんしんバイクを買い与えました(^^)
まぁ見事に興味を示さず(笑)丸一年使われることもなく眠っていて最近やっと乗りたがるようなりましたが出して一瞬乗って終了…
うちの子三輪車も親の意向で買って結局興味示さず最近になって興味示して乗ろうとしても身長が高くなりすぎてサイズアウト…結局乗れずじまいです(笑)
そんなこともあるのでお子さんが興味を示してるのかどうかで判断したほうがいいですよ(o^^o)

• renako

renako

確かに興味示さない子もいますよね…
    高いお金出して使わないのはもったいないですね😭
    次の休みに見に行って、子供の反応見たいと思ってます✨ありがとうございます😊

• 10月27日