※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

子供の生活リズムや睡眠について相談があります。同じ月齢の子供はどれくらい寝るか教えてほしいとのことです。

うちの子のだいたいの生活リズムです!
6時〜7時 起床
8時〜9時 授乳
9時〜10時 20分くらいの散歩
10時〜11時 寝る
11時〜12時 授乳
14時〜15時 寝る
15時〜16時 授乳
16時~17時 10分〜30分寝る
その後寝起きからぐずぐず
18時〜19時 授乳とお風呂
そこから21時くらいまでぐずぐず
21時 ミルクから即寝
1時〜2時 授乳
4時〜5時 授乳
って感じです!夜のミルクあげてからは寝かしつけ要らずで寝てくれます
ミルクは21時前後のタイミングであげないと寝てくれません💦
逆にこのタイミングであげたら寝つきがいいです
朝寝はたまに私と2、3時間くらいしますが私が隣で寝ないと長時間寝ません
隣にいるだけじゃだめみたいで隣で寝ていたらぐずらず寝ますが起きてる時は添い寝して手握ってないと起きちゃいます😂それでもMAX1時間寝ればいい方です。
あと夕方のぐずりが半端ないです💦
比較的毎日このパターンですが夕方のぐずりがどうもなかなか改善しなくて…きっと眠たいのだと思うのですがなかなか寝てくれなくて21時まで地獄です(笑)
こうしたらいいよ!とかあれば教えて下さい!
あと同じ月齢のお子さんは1日どれくらい寝ますか?お昼寝も含めだいたい寝てる時間帯教えて下さい💦

コメント

ha-ta ∞

すごい寝てくれていて羨ましいです(*–`ω´–*) うちの子も2ヶ月ですが、お昼間は起きてることが多くなりました!だいたい11時から13時まで起きていて1時間ねてあとは17時くらいまで起きてたり間でお昼寝1時間してたり‥ そういえば夕方よくぐずるようになりました!なんででしょう?黄昏ですかね?

  • ふとこ

    ふとこ

    え!これで寝てるんですか?(笑)
    もっと寝かせないと!と思ってました💦
    黄昏ですかね…?(笑)
    夕方は本当にずっと抱っこでしんどいです🙄
    夜は何時に寝かせてますか?

    • 10月27日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    いやーそんなことないと思いますよ(´・ω・`)💦
    多分そうだと思います!この時期そうだとたしか授業で聞いたので‥
    夜はだいたい8時くらいですかね?お風呂が6時から7時くらいで、そこから自分たちがご飯食べて一緒に寝るよーてきなかんじなので(*–`ω´–*)

    • 10月27日
  • ふとこ

    ふとこ

    黄昏泣きなら対処しようがないですね😱💦
    だいたい同じ感じですね!よかったです🤗
    ありがとうございます!

    • 10月27日
mikashiba

3ヶ月の男の子育ててます。
育児日記つけてるので、添付します。
だいたいこんな感じです😃

  • ふとこ

    ふとこ

    めっちゃ寝てくれるんですね!羨ましい😭

    • 10月27日
yuz

2か月だと、夕方のグズりは
黄昏泣きではないでしょうか?
うちの子もその頃の黄昏泣きは
半端なかったです😅
泣くのは2か月頃がピークといいます
から、月齢が上がれば減ってくると
思います🎵

  • ふとこ

    ふとこ

    やっぱり噂の黄昏泣きですか🙄
    今がピークならもう少ししたら変わってきますね👌がんばろう(笑)

    • 10月27日
ぼーちゃん

うちの子は
7〜8時に起床してその後は授乳したら1時間起きてて2時間ねる→また授乳して、の繰り返しで19時頃お風呂入って21時頃寝させてます。
うちはお風呂後から寝る前の授乳までの間がギャン泣きです😭お昼寝も抱っこしててじゃないとダメで1人でねてくれませんよ〜(>_<)

  • ふとこ

    ふとこ

    結構寝てくれますね、羨ましい😂💓
    うちの子もお昼寝は抱っこで置いたらギャン泣きだったけど今週からお布団で寝かしつけることにしてマシになりました(笑)
    ギャン泣きで寝かしつけるの大変ですけど(笑)

    • 10月27日
れんれんmama

うちの子は6時〜7時に起きて
そこからミルクを飲んでもなかなか寝てくれません昼間は基本グズグズです
四時〜6時に、お風呂で寝るのは9時から10時の間くらいです😂

  • ふとこ

    ふとこ

    まじですか💦
    だいたいみなさん同じくらいに寝させてますね、安心しました🤗
    男の子の方が抱っこマンで甘えん坊らしいですよ!(笑)
    頑張りましょう😂💓

    • 10月27日
  • れんれんmama

    れんれんmama

    みんなの意見聞くと安心しますよね😊私も初めての子供なのでわからない事だらけで😭、
    子供も同じくらいだしお互い頑張りましょう😊💗

    • 10月27日