※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

三重県に住んでいる女性が水中分娩に興味を持ち、三重・名古屋にそのような病院があるか気になっています。

水中分娩を経験した方いらっしゃいますか?☺️

今、いろいろと分娩について調べていて前々から水中分娩は知っていたのですがとても興味が湧きました…!笑

無論、今回の出産は通常分娩…よりか、そんな選べるほど病院がありません😂笑

三重県に住んでいますが、水中分娩って三重・名古屋辺りに行ってる病院ないのですかね?🤔

コメント

ママり

海外ではよくあると思いますが国内ではほとんどないと思いますよ(°▽°)
あっても東京とかじゃないですかね。

  • まりあ

    まりあ

    本当そうみたいですね😂
    赤十字病院(東京)はあると、ネット検索でもすぐに出てきました😳

    • 10月27日
ママリ

三重県にはありませんが、名古屋市南区にある[ゆう助産院]が出来るみたいですよ🙌
ぱぱっと調べただけなので情報が古かったらすみません…🙏💦

  • まりあ

    まりあ

    遅くなりました🙇‍♀️

    調べましたところ、もう閉院したようで😱
    レアな出産方法を行なっているところはやはり少ないのですね(>_<)

    ご回答ありがとうございました✨

    • 11月2日