※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
妊娠・出産

陣痛時のいきみ逃しに野球ボール代用できますか?他に効果的な方法はありますか?要相談者は34週の初マタで、出産準備を進めています。

34週の初マタです😊✨
ようやく産休に入って、出産準備もちょこちょこ進めてます><
ふと思ったのですが、陣痛時よくテニスボールやゴルフボールでいきみを逃してたって聞くのですが
かわりに代用できるものってあるんですか??
ちなみに硬い野球ボールなら家にあります(笑)

ボールじゃなくても、いきみ逃しに効果あったもの教えていただきたいです🙌
お時間ある方、よろしくおねがいします(^ω^)

コメント

くろーばー

私は実母が付き添ってくれたこともあり陣痛がきたときには擦ってくれていたので使いませんでした
あとは陣痛からがとても早かったので使ってる暇もありませんでした(笑)

あとは陣痛中はとにかく呼吸が大切です!
赤ちゃんが苦しくならないようにいっぱい深呼吸してあげてくださいね
あとは助産師さんが上手く声をかけてくれますよ~

赤ちゃんに会えるのもあと少しですね!
安産になりますように!!

• michun

michun

お返事ありがとうございます(^ω^)
    陣痛もそれぞれですもんね、ボールの存在も忘れてしまいそうです(笑)

安産になるよう呼吸も勉強します☺️✨

• 10月28日
のん

あぐらで自分のカカトを肛門に押し当てていました!笑
テニスボールも使いましたが、最終的には自分のカカトの方がピンポイントで好きなように力をコントロールできるので、いきみのがしには私の右カカトがいい仕事してくれました笑

• michun

michun

お返事ありがとうございます😊
    その手がありましたか!(笑)ボールより融通ききそうな気がします(笑)

• 10月28日
めちょ

用意したけど、テニスボールで押されるとちょーイライラしてやめてー!ってなったからほぼ使わなかったです笑っ

テニスボール、100均で買えますよ!

背中とか痛くなったとき
テニスボールのうえに寝転がったりすると気持ちいいし
陣痛以外にも使えます笑っ

• michun

michun

お返事ありがとうございます❗️
    100均にも売っているとは、、🙄
    たしかに違うとこ押されたり何か違うなって思ったら旦那にあたりそうな気がしてこわいです(笑)

• 10月28日
  • めちょ

めちょ

当たっちゃうの仕方ない…笑っ 痛すぎて余裕ないですもん笑っ

前もっていっとくといいです笑っ

• 10月28日
ちん

ボールを用意するのを忘れてて、なぜか主人のカバンから出てきたガラポンの丸いケースを使ってました😂
いきみ逃しとゆうか痛みを紛らわす感じでした!
代用はできたんですが、出産後そのケースでこすってた?腰がすごく痛くなりました😭痣はできてなかったんですが、ぶつけた時にできる青アザのような痛みでした😭

かたすぎずしっかりしてるテニスボールが1番いいのかな〜と思いました😊

• michun

michun

お返事ありがとうございます☺
    ガラポン!!
    プラスチックだと後々響くのですね...😱💔

• 10月28日
ゆずゆず

旦那に手のひらの手首近くらへんで全力で押してもらいながら、私は枕に顔を埋めて「ほれてまうやろー」なみに「いたぁーーーーいいいい!」で叫んでました。

• michun

michun

お返事ありがとうございます☺️✨
    はじめての出産なので本当にどうなるのか想像がつかないのですが(痛みすら想像つきません)叫んで紛らわすのもひとつの手段ですかね❗

• 10月28日
みーさん

野球ボールでもいいような気がします!
汚い例えですが、すんごい下痢が今にも出そうなのに力入れちゃいけない!みたいな感じだったので、テニスボールで肛門に蓋するってイメージです😂
私の陣痛はそんな感じでした!笑

• michun

michun

お返事ありがとうございます😊
    蓋をするイメージですか🙄❗️
    陣痛もそれぞれですよね、ひとまず野球ボール持っていこうと思います(笑)

• 10月28日