※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななみるくたん
ココロ・悩み

私と子供は実家におり、お金の管理は私がしています。夫の給料は25万で、何も買わず何もしないのに義母に貯金できないと言われ、悲しくなりました。義母に会いたくなくなりました。

私と子供は実家でにいて
お金の管理は私です

旦那の給料は25万
私は子育てに追われてて
なんも買わない何もしないのに
お義母さんにその給料で貯金できないって
(私の名前)ちゃん使いすぎよ
って言われて正直泣きたくなりました
私はほんとになんにも買ってないんです
もうなんかお義母さんにあいたくなくなりました

コメント

さくちゃん

20万前後だと自分のものなんてなーんも買いませんよね!
うちは20は切らないけど25もなくて、同じく自分の買い物なんてしないです!化粧品とか生理用品はなくなったら買うけど(´-_-。`)
地域の物価とか、安いスーパーが近くにあるかとか、タバコ吸うかとかで色々変わってきますが貯金はなかなか難しいですよね。

お義母さんはそういうやりくりを覚える時代はとっくに終わってるから、試行錯誤してる今の気持ちがわからないんですよ(^^)

あまり気にせず、ちょっとずつ見直して削れるところを探したり、一緒に頑張りましょ(((o(´>ω<`)o)))

あーすいません、来月頑張ってみまーす(笑)で流して!!

• ばななみるくたん

ばななみるくたん

私は化粧も買わないしタバコも吸わないので生理用品くらいです
    自分の息子が可愛いのかなぁと思いました
    私なんも買わないんですよ!
    この人が辛抱できるところで辛抱してくれたらいいんですけどって言ったらそれはあなたがうまくしなきゃいけないでしょって言われました
    辛抱してって旦那に言ってるのになおさないのは旦那なのに
    私が全部悪くなります

• 8月19日
はらぺーにょ、22

家計簿つけておかあさんに見せれば何も言わなくなるんじゃないですか?
無駄な部分あれば「ここ削りなさいよ」って教えてくれるだろうし、なければ「あら頑張ってるのね」ってなるかもだし。

• ばななみるくたん

ばななみるくたん

家計簿つけて計算してちゃんとやってるちゃんと書いてあればいいんですけど見せたのですが…
    なんかもういつもお義母さんは睡魔と戦ってて何言ってるのかわかりません…

• 8月19日

何にどれぐらい使ってるかわからないので、何とも言えませんが、実家に住んでて25万もあれば、貯金出来るんじゃないかなと思うのが正直な気持ちです!
何も買ってなくても、削れるところがあるんじゃない?と義母はいってるのではないでしょうか?
お子さんが大きくなるにつれて、お金がかかってくるので少しでも貯金された方がいいかと思います(;_;)

• ばななみるくたん

ばななみるくたん

旦那は自宅なんです
    支払いもの全部で20万くらいです
    それから食費おむつ旦那のたばこ、酒、飲み会とすると貯金するにもできません…

• 8月19日

退会ユーザー

毎月の支払いが20万もあるんですか(°_°)?
    ローンとかでしょうか?
    残りを食費などに回すとなると貯金は厳しいですね(;_;)

• 8月19日
  • ばななみるくたん

ばななみるくたん

仕事にいって駐車場がないのでパーキングに月払いではらってるのもあるし税金もあるしなんせ旦那の出費ばかりです…
    ローンではなくアパートです!

• 8月19日

退会ユーザー

月払いで払っても1万円ぐらいのもんじゃないでしょうか?
    税金は給料から引かれてないのでしょうか(°_°)?
    ローンというのは、車や買い物のローンの事です!
    20万の支払いは給料に対して、多すぎるかと思います。

• 8月19日
  • ばななみるくたん

ばななみるくたん

車のローンは終わってると思います、
    2万弱です、
    市民税なんですけど
    キャバクラのボーイで無職のようなかんじなんです
    なので社会保険もなくて引かれないし税金も引かれてません
    だいたいタバコとか本数減らしてくれたらいいのに、いや必要だからと全然耳を傾けてくれません、

• 8月19日

退会ユーザー

そうだったのですね(°_°)
    では、自分で支払わなければならないですね(;_;)
    社会保険もないとなると、この先不安ですよね。旦那様はお仕事を変えられる気はないのでしょうか?
    お子さんがいて、家族がいるのですから旦那様も少しは考えて欲しいですよね〜!義母さん、ばななみるくたんではなくて、旦那様にガツンと言ってくれたらいいのに( ̄▽ ̄)

• 8月19日
  • ばななみるくたん

ばななみるくたん

全て払ってる状態です…(;´Д`)
    旦那にがつんていってくださいってお義母さんに言ってたんですけど今給料がいいから今のままでいいんじゃない?とか言われました、
    実母は昼仕事に変えなきゃだめだといいます…

• 8月19日

退会ユーザー

実母さんが正しいと思いますよ^^お子さんとばななみるくたんさんの為にも、お昼の仕事に変えて欲しいですよね(;_;)
    義母さんも変わってらっしゃいますね( ̄▽ ̄)

• 8月19日
  • ばななみるくたん

ばななみるくたん

私も思います…
    これから子供の行事とかあるのに夜だったら昼間だって起きれたとしても眠くて真剣に見れないですしね。
    お義母さんはほんと変わってます(;´Д`)給料がいいからとかじゃなくて先のこと考えると子供の行事もあるから昼仕事にしてもらわないと私だって大変です、

• 8月19日
もちゃ

すっごくわかります!(´°_°`)
旦那の携帯代に対して
あなたがしっかりしなきゃと
言われたことがあります(´・×・`)
自分は毎回課金とかはしないように
口うるさく言ってるつもりだし
そもそも貴方の子供でしょと言いたくなりました(´-`)

なので義母にこう言われてしまったって旦那に話してそれとなく携帯代などを抑えているつもりです(´・_・`)

というか勝手に郵便物とか見るのもどうかと思いますけどね|ω・`)

• ばななみるくたん

ばななみるくたん

勝手に郵便物見られるのは嫌ですね(;´Д`)

• 8月19日
かなま

うちは、今のところ妊娠中なので、医療費くらいしか余分にかかりませんが、産まれたら、おむつやミルク等のベビー用品にいくらかかるか分からないので、ちょっとヒヤヒヤしてます。
うちのように夫婦2人世帯であれば、貯金も可能だと思いますが、子供が居れば、何かしら必ず出費が増えます。
言い方は悪いんですけど、子育てした事が昔過ぎて、お義母様は忘れてしまったのではないでしょうか。

• ばななみるくたん

ばななみるくたん

おかあさんはこうしたのよ!だからあなたもこうして!っていってるように聞こえるんです、
    なんで夫婦のあいだに入って仕切られるんだろうって思いました、

• 8月19日