※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

義母との関係でストレスを感じ、離婚を考えてしまう女性の相談です。ストレスの原因や義母との関わり方について相談しています。

義母のせいで離婚を考えた人いますか?
ちょっと長くなります💦

とにかくストレスの原因なんです。
子どもの面倒なんて何1つ出来ないくせに、
「動くようになって来たから手伝える事あったら言ってね」と言われました。
子どもが3〜4ヶ月の頃にあやす事も出来なくて、次第にギャン泣きになり私の仕事を増やした事がキッカケで二度と頼むか!!と思った時から義母に対してストレスを感じるようになりました。
それからも子育てや子どもが遊んでる所を邪魔されたり口出しされて腹が立ちます。
それと家事で忙しくしてる所に「忙しい?」と話しかけてきてどうでもいい話を始める。
見れば分かるだろ!!ってまたストレスになって😭
あと半年後には別居になるのですが、何かあるとすぐに離婚を考えてしまいます。
どうしたらこのストレスを発散できるでしょうか…。あと半年が長い…。

コメント

あゆ

私なんて私のご飯でてこなかったこととかありますよ。。
でも旦那さんには関係ないので離婚したいとは思いませんでした゚*。(・∀・)゚*。
あと半年、、長いですが頑張ってください(∩ˊᵕˋ∩)・*

• えりか

えりか

それはヒドイですね💦
    確かに関係ないんですけど…縁を切りたいとまで考えたのでそれしか思い浮かばなくて😭
    あと半年耐えます…😱😱

• 10月27日
non

旦那さんに非はあるんでしょうか?
そんなことで離婚されたら旦那さん可哀想だと思います。
私は完全同居なので、日常茶飯事です。
嫌な気持ちされるかもしれませんが、全然普通のレベルだと思います。
ストレスが溜まりやすいのは産後のホルモンバランスも関係してると思いますが…
そのうち慣れるし、流せるようになります。
あと半年とのことなので、離婚を考えてるぐらいのレベルなら、ストレス溜めるだけじゃなく義母に直接嫌なことを伝えて「ストレス溜まって頭おかしくなりそうです。」って言います。
そして、スルーするか完全無視します。
旦那さんに原因がないのなら離婚したら子供が可哀想だと思います。

同じようなかんじです。
私はLINEのプロフィール画像を勝手に息子のドアップの写真にされてから無理になりました。
他にもたーくさん嫌なことあって…
産前から我慢してましたが産後ってこともあって我慢してたんですが、もう無理で別居することに決まりました。
あと半年は長いですね😣
私は今年中に別居です!
新しく住むときのインテリアを考えたり100均のアイテムでこんなことしよう✨とか考えて日々乗り越えてます。

本当は離婚したいくらいでしたが、そこまで旦那を嫌いじゃないし、こんなことで子どもから父親を奪ってはいけないと思って旦那を説得して別居になりました。

えりか

皆さまご回答ありがとうございます😊
厳しい意見もありましたが…
イライラした末に頭によぎったのが離婚という言葉だっただけで本気ではないです。
1度旦那から言ったことがあるのですが、もう忘れてしまってるみたいなので諦めて冷たく接してます。
あと半年の我慢に耐えられるか不安だったので相談してみました。
違うことで気分を紛らわせて過ごそうと思います…。
ありがとうございました!