アドバイスをいただきたいです。小1の娘がいるシングルマザーです。娘が…
アドバイスをいただきたいです。
小1の娘がいるシングルマザーです。
娘が生後半年の頃に離婚し、元旦那は元々面会にあまり肯定的ではなく、公正証書で面会の頻度について取り決めしたものの娘に会いにきたことは一度もなく、今は再婚して新しい奥さんとのお子さんがいるみたいです。
何度か面会の打診をしましたが、スルー(返信なし)されています。
"面会をしたいと思ってます。面会についてあなたの考えを聞かせてください"と送っても返信なし。
なので、ここ4年間ほど連絡はとっていませんでした。
ただ、娘が3〜4歳頃から"パパに会いたい"と時折言うようになり、最近も"ママ、パパに連絡して"とも言われました。
悩んでいたのですがママリで質問をし、皆さんのアドバイスも参考にしてやはり元旦那に面会の件でもう一度連絡をしようと考えているのですが、何と送れば良いのでしょうか…
私は元旦那に恐怖心(DVなどはないです)があり、今も心臓がバクバクしており、冷静に考えることが難しく💦
本来ならば自分で考えるべきことなのですが、参考にさせていただきたいのでアドバイスをいただけると幸いです。
あまりに強いお言葉や批判などはお控えいただけるとありがたいです🙇♀️
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
連絡いらないと思います🥹返信スルー、それが答えです。もう関わりたくないと思っていると思います。新しいご家族がいるならなおさらそうなのかなぁと。
心が疲れるだけなのでもう不要なのかなと。娘さんにも連絡取れないんだと話してもいいのかなと思います。
はじめてのママリ🔰
前の質問にも答えたものです☺️
お久しぶりです。
面会について、どうお考えでしょうか。娘があなたに会いたがっています。
もし、もう会うつもりがないのであれば、はっきり教えてください。
こんな感じで、意思を聞いてみるのがいいと思います☺️
ファイト😊👍
-
ママリ
コメントありがとうございます。
そして、前の質問にもご回答いただき感謝です🥲
なるほどです🤔
そうですよね、はっきり教えてください、と相手の意思を確認すること大切ですよね。
応援のお言葉も、嬉しいです。
頑張ります!ありがとうございます🍀- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
今回、最後のつもりで娘さんが会いたいって言っていると伝えた上で相手がどういうのか。
それで終わりにできるかと思います💦
凛とした態度でお願いではなく、確認でいいと思います☺️- 1時間前
はじめてのママリ🔰
うーん、それは会わないほうがむすめさんのためだとおもいます
-
ママリ
コメントありがとうございます。
そうなんですね💦
私も正直なところ元旦那に恐怖心があるので、連絡とりたくないし会いたくもないです🥲
ただ、娘の希望を無視して良いのか?ってところで悩んでまして…
でも娘のためにならないなら考え直さなきゃなあと思います💦- 1時間前
ママリ
コメントありがとうございます。
私も、もう元旦那は私たちとは関わりたくないんだと思ってます。
私も元旦那には恐怖心があるので連絡も正直したくなくて🥲
ただ、娘の希望を無視して良いものかと悩んでて…
参考にさせていただきます🙇♀️🙇♀️
はじめてのママリ🔰
娘さんにも会いたくないと思っているお父さんと会っても娘さんにプラスはないと思います…むしろ悲しい思いをすることになるのでは🥹