※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

7か月の息子が午前寝をしていることについて相談です。夜中に数回起きて泣くけど、すぐ寝るし、オムツ交換中に泣くことも。昼夜逆転しているのか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7か月の息子がいますが、午前寝をします。
順調に行けば、お昼寝、夕寝?と昼間は3回寝るときもありますら、
夜はだいたい7時頃には寝ます。
朝は5時頃私と一緒に起きてしまうときもあり、7時頃起きるときもあります。
それでもだいたい2時間くらい起きてると眠いようです。
夜中も確かに2.3回起きて泣いているのですが、おっぱいを飲めばすぐ寝るし、最近お腹がゆるくて取り替えるときに眠いのか大騒ぎして、オムツ交換の間は更に泣いてしまっています。

午前寝はしていてもおかしくないですか?
夜起きるのが原因でしょうか?

夜中泣いていることもあってか、同居している義母に、午前寝をしていることを言ったら、「朝と夜が逆転しちゃってるのかな?」と言われましたが、私自身は息子は昼夜逆転しているとは思ったことがないし、なんでそんなこと言うんだろうとイライラしました。

完母で夜何度か起きるのと、眠いときのオムツ交換は泣いても仕方ないのかと思っていたのですが…

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、夜起きたり、午前寝したりは昼夜逆転しているのでしょうか?
同じくらいの方、そのくらいのときのこと、教えていただけないでしょうか??

コメント

りーすもぐら

うちは八ヶ月ですが、午前寝、午後寝します😅うちも細切れの睡眠になると三回になることありますね😅

息子は、21時就寝7時起床です。夜中2回くらいおきますね。添い乳ですぐ寝ます!

寝てくれて、静かだし喜んでましたよ😚夜起きちゃうのは、添い乳とかしてませんか?私は、添い乳しちゃうので、眠り浅くて起きてしまいます。よく聞くのは、添い乳やめるとよく寝てくれるって言いますよね😊

今日七ヶ月の子がいるママさんと話しましたが、ほぼ2時間おきに起きてるって言ってましたよ。それでも日中ぱっちりしてました。

クロミちゃんさんは、夜7時就寝で朝5時起床なら、問題ないのではと思いますが😥

  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    コメントありがとうございます(*^^*)
    はい、私も夜中とお昼寝だけは添い乳しちゃいます(^^;; やめるといいって言いますよね…わかってるけど、自分も楽だし、離乳食も6か月から始めて体調不良で二回食にもできてないし、夜間断乳するつもりまだないから、何度か起きちゃうのは仕方ないかなーとそのままです(^^;;

    昼夜逆転とは言わないですよね💦夜は夜泣きみたいに長泣きするわけではないんです。普段はおっぱいくわえれば寝ちゃうし、オムツ交換が元々嫌いで、更に今頻回でうんちが出ちゃうので交換せざるを得なく泣かせちゃうんですが、それでも終わればすぐ寝ます。
    夕寝したとしても、遅くても8時には寝ちゃいますし…
    午前寝もまだしててもいいですよねー(>_<)

    • 10月27日
  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    私も自分が楽なので、添い乳してます😊いいですよね!!お互い幸せ!!(笑)

    夜中ずっと起きてるわけじゃないから大丈夫です🙆義母さんがいったことは、スルーしちゃいましょ😆😆😆

    お子さんが起きてる時に機嫌がいいならいいですよ😚クロミちゃんさんとお子さんが元気ならいいんです😻😻

    • 10月27日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    ありがとうございます〜(>_<)
    お互い幸せですよね!笑
    夜間断乳のとき頑張ります!笑

    そうですよね!ずっと起きて昼間寝ちゃってるのが逆転ですものね!

    気にせずにいこうと思います(*^^*)

    • 10月27日