※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて妊娠糖尿病の可能性が心配。結果待ちで不安。胎児のリスクも気になる。3週間分大きいのは異常?

現在8ヶ月、もうすぐ30週になるのですが、赤ちゃんが大きすぎると言われています💦
初期から1週間くらい大きめと言われていましたが、今日は3週間分も大きく1900g超えでした😰
先生が驚いて、計り直して最終的に1750gくらいにはしてくれましたが…
妊娠糖尿病の可能性もあると言われて、血液検査の結果待ちです!
妊娠してからの血液検査で血糖は標準だし、妊娠6ヶ月後半に受けた健康診断でも大丈夫でした。
妊娠糖尿病って前触れなしにいきなりなるものですか?😣

妊娠糖尿病になると胎児突然死のリスクが上がるみたいなので結果が出るまで不安で仕方ないです💦

また、妊娠糖尿病でなくても3週間分も大きいなんて異常なんでしょうか?😵

(※全体的に大きいです!)

コメント

riko

うちも大きかったですよー。産まれてみたら全然普通でしたが😅

上のお子さんも大きめだったとか、ご両親が大きいとかではなくて?

• まむ

まむ

下の子は小さめと言われていて、3300ちょいあり(500g以上の誤差😱)旦那もお腹の中にいた時は大きめと言われてたみたいですが、決して巨大児ではなく💦
    エコーと実寸はだいぶ誤差があったりしますよね😰

• 10月27日
  • riko

riko

やはりちょっと大きく産まれる傾向なんですね😃
    エコー誤差ありますもんね!
    うちも頭が3週大きくてびびってたら、出てきたら別に平均的な大きさでした。
    何も問題ないといいですねー!

• 10月27日
  • まむ

まむ

下の子ではなく、上の子の間違えでした😭💥
    遺伝的なものだけだと信じたいです😖

エコーの精度上がるといいですよね!
    3週間分も大きくても実際は平均という体験談聞けて少し安心しました😫

• 10月27日
SHIORI

私も今日の検診で32週 胎児は2300くらいで妊娠糖尿病の可能性があるため明日検査することになりました(ノ_<)
心配ですよね、、
私の場合妊娠前より+10キロ増なので管理入院しないといけないかも、、(TT)
お互い何もないことを願いましょう(ノ_<)

• まむ

まむ

大きいと安心してましたが、度を超えると不安ですよね😵
    何事もないことが一番ですが、早く白黒させたいです!結果を待つ時間が一番モヤモヤします😣

• 10月27日