※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
妊活

妊活中で、排卵日前です。インフルエンザの予防接種をするべきか悩んでいます。妊娠している可能性も考慮しつつ、妊活に支障が出ないか心配です。同じ経験の方、いますか?

現在、排卵日前で、妊活中です。職場でインフルエンザの予防接種をしなくてはいけないなですが、打っていいものでしょうか...まだ妊婦ではないし、でも、もしかしたら妊娠しているかもしれないし...妊活に支障出たら嫌だし...誰かわかられる方いらっしゃいますか?

コメント

森の人

なんの支障もないと思いますよ。
むしろ高熱出て、その時排卵日だった!とかの方が最悪やと思います😭

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

ありがとうございます😂なんか、妊娠しそうなところに打って大丈夫なのかな〜と不安で...

• 10月27日
さな

インフルは妊娠中でも大丈夫ですよ〜😊!!
私も妊娠中打ちました☺️

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

妊活中でも大丈夫ですよね?

• 10月27日
shin

なんも支障がないですよ☺️逆に友達の母が妊娠中にインフルエンザが重症化してしまい赤ちゃんが亡くなってしまうことがありましたので予防接種は絶対打っといた方がいいと思いますよ😵

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

まぢですか?!ありがとうございます💦打とう...

• 10月27日
さくらんぼ

支障はないと思います😊

ももか

いつ打てるかわからないから、タイミング的に心配ですよね!
不活性?のものにしてもらえたら、そっちのほうがいいですよ!
妊娠中に予約したら、300円くらい高いけど安心だからって受付の方が用意してくれました💡私の周りの妊活中の方けっこうそうしてるみたいです!