※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

今度、義弟夫婦の結婚式があります。そこで娘に花束を自分たちに渡して…

カテ違いだったらすみません!

今度、義弟夫婦の結婚式があります。
そこで娘に花束を自分たちに渡して欲しいとの事でした。
その話があったのが娘が2歳頃。
花束を渡した後、おもちゃ?と交換すると言われて「娘ちゃんの好きなキャラクターってなに?」と聞かれたので、その時娘が好きだったアンパンマンをお願いしました。

来月、その結婚式がありますが、現在娘はアンパンマンよりもプリンセス系やディズニーに興味があるようです…💦
好みが変わってきた旨を伝えようとしてたら、先月義実家に行った際、「この間、息子(義弟)夫婦がきて、アンパンマンおもちゃとか買ってたよー!」と言ってました。

義弟夫婦の結婚式を台無しにしたくないので念には念を…と思ってます。
こちらも娘が興味持ちそうなものを用意し、義弟に渡して、義弟夫婦が用意してくれた物と一緒に渡して花束と交換してもらう…と言うのは失礼でしょうか??

はたまた、こちらが用意する必要はないでしょうか?
皆様ならどうされますか??
知恵をお貸しください(>_<)

コメント

アンパンマン貰ってもあまり
リアクションしなくなりました?

ボソッ相談とか伝えてみて念の為
これも一緒に渡して・・・とプリンス系
のも渡してみてはいかがでしょうか??

子供ってけっこう好きな物変わったり
しますからね・・・

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

たまに無リアクションの時があります(笑)
    その時のテンションというか気分というか…😓💦💦
    本当コロコロ変わりすぎて親の私達すら読めません🤣💦

もう少し直近になって娘の様子次第で事前に渡しておくなりしようと思います😭

• 10月27日
koro.❁

興味があってもアンパンマンのおもちゃどうぞされたら受け取るのではないでしょうか(^ ^)?
あくまで花束を持ってきてくれることに対してのお礼なので、主様が用意するのは違うかなと思います。
ちなみに娘は先月、友人の友達とリングガールしっかりしてくれましたよ♬

• おいなり

おいなり

娘さん、リングガールの大役を果たしたんですね😍✨
    うちは子供が娘だけなので、とても不安です…😂

確かにそうですよね💦

• 10月27日
Sayuyu✳︎

ウェディングプランナーしてます。

持って行かない方が良いと思います…😅たぶんラッピングされた物を渡されるので、その場で興味あるかどうかなど、お子さんの反応には関係ないと思われます。
パーティー中にそのおもちゃで遊ぶかどうかは自由なので、アンパンマンが心配であればその演出とは関係なくお子さんが飽きないようなおもちゃをご持参されたら良いかと思います!
まちがっても、その演出中に別のものを渡さない方が良いです…(>_<)

• おいなり

おいなり

渡すなら事前に渡しておこうかなと思ってました💦
    それか袋をディズニー系にするなど…

最近、恥ずかしがり屋になってきた為、できるだけドストレートなものを用意しておきたいと思いました😭💦
    過保護すぎましたかね😩

• 10月27日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

うーん、義理の弟さんがすでにプレゼントの用意をされているのであれば、そのプレゼントシーンではそちらだけの方が角が立たないかなーとは思いますが、どうでしょう😅
    実際、もう少し大きなお子さんでもそのような演出でリアクション出来る子はほとんどいないので、形だけなりたてば問題はないと思います💦
    小さいお子さんの場合は、花束を渡すシーンで親御さんが一緒についてきたりすることもあるので、そちらのサポートを申し出たほうが良いかもですね!

• 10月27日
  • おいなり

おいなり

そうですね💦
    せっかく、考えて用意してくださったので角は立てたくないです😓
    親の私達で必要あらばサポートして乗り切りたいと思います!

ありがとうございます♡

• 10月27日
わび

お子さんの好きなオモチャをご自分たちで用意しておき、式ではアンパンマンをもらい、帰ってから交換しては??アンパンマンは下のお子さんにとっとけばいいのかなと。
お姉ちゃんには交換するときに○○ちゃんにはこっちのオモチャあげるから下の子にこのアンパンマンあげようか??みたいな、、、
で、義理弟夫婦や義理家族には内密に👍ただし、旦那さんにはキチンと説明して理解してもらってからですね✨👍

• おいなり

おいなり

なるほど、そうですね✨
    旦那にしっかり相談と説明をしておいて、別の物も用意しておく方向で考えたいと思います!

• 10月27日