※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱が出ています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。行ったら薬はもらえるでしょうか?

生後11ヶ月の娘がいます!
今まで熱出したことがなかったのですが、今8.2度くらいあります😭
測り方がダメなのか、7.5度の時もあるのですが、病院行ったほうがいいでしょうか?
それとも様子見て明日にしたほうがいいのでしょうか?😭
病院行ったら薬とかもらえるんですかね?

コメント

ぴーちゃん

症状があれば薬は出ます。
ぐったりしてますか?
解熱剤は貰えると思います。様子見てて夜中に熱が上がって痙攣起こしたりぐったりした時に怖いので、まず受診して見てはどうですか?
薬はすぐ使わなくてもいいですし、まず何か指示をもらった方が安心しますよ😃

  • みるきー

    みるきー

    ぐったりはしてないです!
    いつもより元気はないですが😭
    確かに夜中熱上がったりとかだと怖いですね💦
    受診してみるだけしてみまさ!

    • 10月27日
riko

熱以外に何かいつもと違うところがあるのでしょうか?
ぐったりしてたり、水分とらなかったりとか。
特に何も症状なければ、様子見で終わると思いますよ。

  • みるきー

    みるきー

    元気がないくらいでしょうか😭
    水分もすこしずつ取れてて、おしっこも出てます!
    鼻水が止まらないくらいでしょうか😭

    • 10月27日
かよちゃん☆

私でしたら、今日は1日様子を見て明日の朝熱がまだあるようだったら病院に行きます( ˘ᵕ˘ )💡

一晩で下がってくれたらいいですね💡

  • みるきー

    みるきー

    他の方にコメントしてる時に少し様子が変わったので受診してきました!

    ありがとうございます、

    • 10月27日
チョロミー

病院に行ったほうがいいと思います

  • みるきー

    みるきー

    受診してきました!

    • 10月27日
さきぴ

熱以外の症状が無ければ、とりあえず我が家は様子見にしています。次の朝には下がってる、なんて事もザラにあるので。
ですが、水分が取れない、グッタリしているなど普段と変わった様子があれば迷わず病院に行くべきだと思います、脱水症状になってしまったら大変💦

  • みるきー

    みるきー

    熱以外がなければ様子見ですか!
    わたし逆でした!
    ねつがなければ様子みて…

    少し様子が変わったので、受診してきました!
    脱水怖かったし元気がなかったので😭

    • 10月27日
てぶ

明日から土日になることを考えると、病院に行った方が良いのかなと思います。といっても熱だけであれば解熱剤を出して貰って終わりかもしれません。
あと、機嫌も良くご飯、水分がとれているのなら受診不要だと思います。

  • みるきー

    みるきー

    そうですよね!
    救急とかになって病院どこだっけ?とかなるよりは行った方がいいですよね!
    受診してきたので、次からもそうします!!
    一応ご飯も水分もとってましたが元気なくなってきてたので受診することにしました

    • 10月27日
アヤックマ

ミルクや母乳を飲まない、おしっこが出ていない、ぐったりしているの症状が出てれば病院へ連れて行きます💡
無ければ様子見で良いかと思います。

  • みるきー

    みるきー

    受診してきました!
    いつも飲んでなかったけど熱あるしと思って今日わ母乳飲ませてましたが、元気なくなってきたので受診しました!

    • 10月27日
yu〜mama

安心を買いにあたしなら行きます!
明日土 日ですし🤔

  • みるきー

    みるきー

    そうですよね!
    不安でどうしよーってなるよりは受診して安心した方がいいですよね!
    受診してきました!

    • 10月27日
みるきー

皆さん回答ありがとうございます!!
受診してきました!!
色々なコメント、参考になりました♡
やっぱりねつがあるからなのか、朝も午後も寝たのに、今も寝ています😭
薬もらったので早く元気になってほしいところです!

ありがとうございました!