※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
ココロ・悩み

赤ちゃんが不機嫌で、寝返りもできずに泣きやまない。添い乳で昼間寝かせてもいいでしょうか?

最近しんどいです。
生後5ヵ月なんですが、
歯がかゆいからか、寝返りができないからか、
不機嫌が多くなり、
少しでもハイローチェアに置いたり、ベビーベッドに置いたりすると、
ウーウーウーと言われて、キーキー言い始め、泣きます。

昨日泣きながら旦那に話して楽になったと思ったのに、
既につらくて

天気がいいので、散歩したり、
ぎゅーっと抱きしめたり、ちゅーのゲームしたり、
なれべく笑顔でいるんですが、
すぐぐずります。
おっぱいも仰け反ってなかなか飲んでくれません。
遊びもすぐ飽きます。

抱っこ紐は昨日病院で1日してたら、私の体がバキバキで😭

ベビーベッド諦めて、
畳の上に毛布引いて添い乳したら、寝てくれた😭

もういいですよね!?
ノイローゼになるくらいなら、添い乳で昼間寝かせてもいいですか?!😭
いいと言われたいだけですみません😭😭😭😭

コメント

たろたろちゃん♡

たまにはいいと思います!!
私も自分の体調不良のとき、普段はしないけど添い乳でお昼寝させました!
最近は、私の姿見えなくなるだけで泣き出します😰
辛い時もありますが、お互い頑張りましょう💓💓

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます😭😭
    つらすぎて、笑顔になれない自分が余計つらくてつらくて…😢😢😢
    後追いとか怖すぎて💦💦💦

• 10月27日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

子育て大変ですよね😰
    ギャン泣き止まらないとイライラしてきます…笑
    どうしても、あー無理ー!!ってなったら、一旦赤ちゃん安全な場所に置いて、別室に行ったりトイレこもったりひとりになって落ち着いてからまた、笑顔で赤ちゃんに接してます😋

• 10月27日
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございます!
    私も泣いてるのにトイレにわざとゆっくり入ったりしてます😫💦💦
    笑顔の画像みて切り替えて、いざグズる息子に対応してみたり…💦💦
    その繰り返しです😅💦💦
    なんとかノイローゼにならないように気をつけつつです💦
    ありがとうございます💓
    お互い気を抜きつつ頑張りましょう😢✨

• 10月28日
miiii

全然いいじゃないですか!🤗子育てに正解なんてないし、何にしても賛否両論あるものですよね😂ノイローゼになるくらいなら赤ちゃんにとって笑顔でいてあげるほうが全然いいし、まずはママが笑顔でいられるほうにしましょうよ😆そんな私も、添い乳やおしゃぶりに頼ってしまう時が多々あります🙌🏻笑 こっちだって適度に手抜いて休まないと死んじゃうもーん😭笑

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます💓
    そうですよね!
    もう賛否両論ありすぎて、訳が分からないので、自分と子供が楽ならばそれでいいですよね😢
    考えすぎて禿げちゃいそうですよ😩
    最近なかなか笑顔でいるのがつらくて、泣いててもトイレに閉じこもってゆっくり用を足して切り替えてみたり😥💦
    ごめんねと思いつつ、こっちがあっぷあっぷで💦💦

• 10月27日
  • miiii

miiii

わかります〜😣私もネット見ちゃあ落ち込んで、これでいいのだろうか...と考えたり悩んだりしてましたが、うちはうち!ラクしたっていーじゃん!だって辛いんだもん!て結局最後には開き直ってます😂🙌🏻笑
    うんうん、私も同じです😭子供の前では毎日笑顔で..って心がけてはいますが中々そうはいかないですよね💔ちゃきさんは優しいですよ〜!私なんて、本当にしんどい時は泣いてても少しほっといて、「あ〜うるちゃーーーーい😑」って言っちゃってます笑 そして、子供に聞こえないところでボソッと「まじうるさいわぁ...しんどいわぁ...あーヤダヤダもうヤダ 母ってつらーーい」って声に出しちゃってます。笑 心の中で思ってるより、声に出すと意外とスッキリしますよ😆直接大声で子供に言うのは良くないし虐待になってしまうので😂子供にはあくまでも「あなたは本当にうるちゃいね〜♫」って赤ちゃん言葉にしてますが🤣きっとどこのママもみんな同じ思いですよね😭🤚🏼永遠に続くわけじゃないし、あと少しのガマンだ...って自分に言い聞かせながらやっていきましょ😫🌟

• 10月27日
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございます!✨
    わかりますー!!
    私も某議員じゃないですけど、わざとミュージカル風にキレてみたり(笑)
    地でムカついちゃうと、ヒートアップというよりどんどん負の雰囲気になってしまうので、
    楽しそうな雰囲気でミュージカル風にブチ切れたり😂(笑)
    そうすると、息子もなんか、キョトンとして、あれ?今楽しい感じ?ってなってくれることもあるので…
    まぁ無理だーってなったら、泣いてるのにトイレに行ってみたり😥💦💦
    ごめんだけど、ノイローゼにならないように、毎日ギリギリで乗り越えてます😢💦💦

そうですよね!
    中学生にもなってしまえば、ババアとか言われて、今みたいに抱きしめたくても無理になるだろうし、(笑)
    振り返ったらすぐですよね!きっと!
    トイレに入って笑顔の画像みて、元気出して切り替えてもっと息子と笑顔で過ごせるように頑張りまする💓

• 10月28日
ryuちゃん

昼寝添い乳です(^^)/
自分が眠たいからって理由で添い乳して寝かせちゃうときもあります^_^;

うちもぐずってばかりで何にもできず嫌になってきます💦💦

こーしなきゃあーしなきゃ
これだめあれだめってネットとかにはありますけど
教科書通りにはいかないですよね😓😓
添い乳くらい大丈夫です💕
旦那さんにもいっぱい愚痴ってあまり溜め込まないでくださいね!

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございますー😭😭
    私も自分の体がしんどすぎるのと、
    抱っこでおっぱいあげても、仰け反って中々飲んでくれず…
    添い乳ならグイグイ飲んでくれるんで…
    でも飲みながら何か大きな声で文句言ってる風ですが😢💦💦

もう全然思い通りにはいかないですよね!
    授乳時間を決めろとか…
    無理ですー😭
    添い乳もいいのか悪いのか賛否両論ありすぎて未だにわからず…
    とりあえず大きくなってるし、夜中起きないしいいのかなー?と…

本当ありがとうございます😭

• 10月27日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私なんて、朝も昼も夜もほぼぜーんぶ添い乳で寝かしてましたよー😊
ネットや、育児本に色々かいてありますが、それがお母さんのストレスになってしまったら意味ないかなーと。。。🤔
なので私は自分にストレスなく楽な方で育児してます😂😂😂

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます!😢
    そう言っていただけて心強いです!💓✨
    本当ストレス発散ができなくて、溜まっていく一方でストレスに殺されそうです😂

• 10月27日