※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

つわりで辛い時にうんちの匂いに気づき、オムツの問題で悩んでいます。部屋もうんちの臭いでいっぱいです。

お食事中の人は閲覧注意でお願いします。

つわりがしんどくてゴロゴロさせてもらっていたら、うんちの匂いが…
替えてあげようと思って壁を見ると茶色い模様がたくさん
一瞬吐き気がこみ上げ治まり必死に掃除。

最近おしっこもうんちもするとすぐにオムツを脱いでしまいます。ズボンもすぐに脱いでオムツ一枚のこともおおくてどうしたら良いのか…

まだ部屋がうんちの臭いでいっぱいです。

コメント

みれママ

おぉ、、やられましたね、、(笑)
うちの子も勝手にオムツとズボン脱いじゃってます(^_^;)

うちはオムツハズレのいい傾向だと思って脱いだらすぐに
『ちっち? うんち?』と聞くようにしてます!
まだまだ間隔も短いのでトイレでするには早いかなぁと思ってるので様子見です。

どうしても脱がないでほしいならオーバーオールやサスペンダーのものをするといいかと!!

  • にいな

    にいな

    つなぎにしても上からも脱げるので言い聞かせしかないのかなとは思っています。
    つわりじゃなければトイレの練習もしてあげたいのですが、起きるのも必死でしんどくて💧

    • 10月27日
  • みれママ

    みれママ

    脱ぐのに時間は稼げると思うので食い止められるかと‼

    悪阻の時にやられるとほんとキツイですよね(TT)
    実家に帰れる状況であれば帰るのが一番なんですが…。

    • 10月27日
ゆーちんママ*.

辛いですよね!
つわりの時娘のうんち返るのが一番辛かったです❗

トイトレするのもありだと思います💡
うんちだけでもトイレでさせるとトイトレも楽みたいですよ!
我が家も早くにしておけば良かったと今、後悔してます😒💦

  • にいな

    にいな

    うんちを替えるのはまだいいのですが、部屋をうんちまみれにされます。

    つわりじゃなければトイトレしたいのですが、私のゲロの方が多いのでしんどくて。

    • 10月27日
うぃさ

おおー!😅😅
妊婦さんにはキツイですね💦

でもすぐ脱ぐっていい癖かと思います!
多分気持ち悪いのが分かるんじゃないでしょうか?☺️

うちは、おしっこもうんちもしたら教えてとしつこいくらい言いましたwww
今では出す前に言ってくれます😂👌