※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義理の家族「明日いってもいい?」「寝坊したから別の日にしてもいい?」お…

義理の家族
「明日いってもいい?」
「寝坊したから別の日にしてもいい?」

お菓子もお茶も準備して
誕生日近いからケーキまで買ったのに
全部無駄になった
うちの夕飯はお弁当になって高くついた

朝から夫の尻拭いで区役所まで行って急いで買い物してきたのに
義理の家族には私のこんな悲しい気持ちわかりっこないんだろな。

ちくしょう!!
今日はもう何にもしないでダラダラしてやる!!

コメント

お母

私なら、旦那にサラッと「嫁、ケーキとか色々準備してたのにー、寝坊位でコロコロ予定変えるなやー」って言ってもらいまーす😅
あくまで言わせた感0で(笑)

  • ままり

    ままり

    お母さんっていい名前ですね(笑)
    こんな愚痴に返信していただいてありがとうございます😭

    私が夫に言うとサラッと言えず言い過ぎちゃって関係が悪くなるので言えないんです😥
    映画でも見て泣いてスッキリしようと思います😄

    • 10月27日
  • お母

    お母

    じゃあなんなら、逆に目の前でボロクソ言わすように仕向けて、横でまぁまぁ、そんなに言わなくてもー!私は気にしてませんよーホホホってするかな(笑)

    半分冗談ですが😅

    でもせっかく、喜んで貰いたくて準備したのに、無かったことにされるの悲しいですよねー😭分かります分かります💦

    今日はのんびりどんより泣いてスッキリしてください💕

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!(笑)
    そんな手があるんですね😲!
    覚えておきます(笑)

    毎回前の日の連絡で嫌いになりそうだったので、
    「最近色々予定が多くて義家族の予定に合わせられなくなると嫌なので予定は早めに教えてください」と伝えました😊

    共感してもらえてとても癒されました🍀
    ありがとうございます😄

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

5ヵ月の子がいながらそこまで準備したのに、全部パァにされるなんてとてもむか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送りました😅

    とてもムカつきますね😭
    私だったら旦那に愚痴ると思います😭

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    こんな愚痴に返信していただいてありがとうございます😭

    家の中全部掃除までしたのに悲しすぎます😭
    午後の時間全部空いちゃったので買ってきたお茶とお菓子食べて映画でも見て泣いてスッキリしようと思います😄

    • 10月27日
たおたん

私なら義両親に、
お誕生日とお聞きしていたので、ケーキを用意していたので残念です。息子もまだ5ヶ月でバタバタしているので、なるべくお約束の日にお会いしたいです。とはっきり言います。笑

  • ままり

    ままり

    ハッキリ言わなきゃ伝わらないですよね😥
    ケンカとか気まずくなったりするの苦手で。。
    ぽんさんの強さが欲しいです😣

    • 10月27日
  • たおたん

    たおたん

    それで喧嘩するような関係なら別に来てもらわなくていいやーっていうタイプです。笑

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    ひぃ~羨まし~😵💦
    怖くてできません(笑)

    • 10月27日
  • たおたん

    たおたん

    普通の人は出来ませんよね。笑
    私が気が強すぎるだけです。笑すみません😂💦
    もし強く言えなかったら、会う機会を減らすかですね!
    明日行っていいー?って聞いてくれるのであれば、何か理由をつけて断りましょう!

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    そうですね、これからは明日と言われたら断ります。
    ありがとうございます😄

    • 10月27日
ママリ🔰

とりあえずケーキ食べて落ち着きましょう😂
私だったら旦那にボロクソ言って、旦那経由で怒ります。
そして、別日とかも来なくていいからって言います(笑)

  • ままり

    ままり

    乳腺炎防止でケーキは夫行きなので、他の紅茶とお菓子は食べ尽くしてやりました😁♪
    2度と来てくれなくていいんですけど、そういう人ほど来るんですよね😅
    今回の教訓として、次回は朝確認してから買い物しようと思います!

    • 10月27日