※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

17wのつわりが仕事に影響しているか相談です。休みの日は吐き気が少ないが、仕事前に吐いてしまうことが悩みです。仕事が嫌だから吐いているのか心配です。

17wですがまだつわりが治まらなくて、特に仕事行く直前に着替えなどし始めると吐いてしまいます。17w入ってすぐ辺りからは休みの日などは、ほぼグダグダ横になっているからかそこまで吐きません。仕事が嫌だということなのでしょうか。

コメント

♡mama♡

つわりはストレスで引き起こすとも聞いたことありますよ。
辛いですね…

• jasmine

jasmine

ほんと吐くのがつらいです。苦しいです。

• 10月27日
れんれんmama

私も仕事に行く前や出勤して職場で吐いたり気持ち悪くなったり、仕事ってなるといつもより具合悪くなってました😭😭
私もそーだったんですけど仕事が嫌なのかもしれません😭

• jasmine

jasmine

同じ方がいて良かったですm(_ _)m
    同じ職場に1週違いの妊婦さんがいるんですけど全くつわりがないみたいで理解してもらえなくて…
    やっぱり仕事が嫌なんですかね。

• 10月27日
  • れんれんmama

れんれんmama

私は周りにシングルマザーさんと後はお子さんがいない人、それに結婚してない人だけで全然理解してもらえませんでした。なので悪阻ってだけで冷たい視線で見られるし妊婦だから余計精神的にやられてました😭
    無理はしないでくださいね!お身体大事にしてください😭

• 10月27日
かりん

仕事が嫌とか関係なく、21週の今でもつわり戻りしてます…つわり生むまである方もいるので、何とも言えないかもしれませんね。。

• jasmine

jasmine

どんだけつわりが辛くても変わってくれる人がいなくて休めないんですよm(_ _)m

• 10月27日