※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

週末に旦那さん側の親戚の結婚式に初めて10ヶ月の娘を連れて行くことに不安があります。先輩ママからのアドバイスをお願いします。

週末に旦那さん側の親戚の結婚式に初めて10ヶ月の娘を連れて出席します!
不安でドキドキで、先輩ママの方気をつけることや持っていくとよかったものなどアドバイスありましたらぜひよろしくお願いいたします🙌🏻‼️💕

コメント

きゅん☆

結婚式楽しみですね。
親族の方もたくさんいらっしゃいますよね?
こんな例で申し訳ないのですが私は子供が10ヶ月の時に親族の葬儀に出ました。
いろいろ不安でしたが、子供は静かにしていてくれましたし、義父母や親戚の人が世話を焼きたがっていたので、思ったよりのんびり食事もとれたし、夫が張り切ってオムツ変えたり離乳食あげたりしていたので、普段より楽チンでした(笑)
荷物などはいつものお出かけグッズ程度で、特別何かを用意したということもありません。
飽きてしまったり泣いてしまったらそっと退席して外の景色などを見せてあげたら大丈夫かもです。
楽しんできてくださいね〜。

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    そうなのですね!
    親族もたくさん来ますのでうちもそんな感じになるかもしれません😳✨
    うちの旦那さんは優秀なベビーシッター並みにお世話してくれるのですが(離乳食などの私の細かい一言でも1度伝えたことは必ずやってくれます!)、パパ見知りが始まりました笑😂
    そっと退席したりがんばってみます♡

• 10月27日
かな

お気に入りのおもちゃ、おやつ、バスタオルが有るといいと思います。

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    バスタオルは何に使われましたか??

• 10月27日
  • かな

かな

式場内寒いときに使ったり、汚したりしたときに使えると思います。

• 10月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

なるほど!わかりました。
    ブランケットを持って行くつもりですが、バスタオルも持って行ってみます。ありがとうございます🙆💕

• 10月27日