※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

離乳食中にグズグズする原因や対処法について相談です。

離乳食続けて1ヶ月半…
3日前から離乳食を出すことなく
飲み込むようになりました(´;ω;`)♡♡♡


今日から2回食にします!


でも朝の離乳食飲み込むって言っても
まだ小さじ1〜3くらいです…(´;ω;`)

3口あたりからやたらグズグズするようになりました…
ちなみに口も開けてくれないので
口が開いたすきに入れてあげてますw
手ではらわれることがおおいですが。

ちなみに
起床の時間にミルク
8時半〜離乳食
9時半〜10時ミルクです。

離乳食終わった後
ミルクガブガブ飲みます💦

グズグズになる原因ってなんなんでしょうか?(´;ω;`)
スプーンは毎日コロコロ変えてます。
エプロンなども変えてみたらいいんですかね?

離乳食の時間を少し早めにして
アレルギー?のある食べ物は昼などに
あげてみるとかでもいいんですかね?(´;ω;`)


みなさんお子さんが離乳食の時グズグズだと
どうゆうことしてますか?(´;ω;`)

私はグズグズになると離乳食を辞めてしまいます。

コメント

mandm

子供の機嫌だとか気分でも
離乳食進まなかったりするので
一概には言えませんが💦

私はグズグズして食べるの拒否されたら
そのまま離乳食を食べるフリをして、
ひたすら美味しいー!と言ってます🙂
お母さんが美味しそうに食べてる姿を見れば、自分も食べたくなるかな?と言う感じで💦
うちの子は自分のペースで自分で食べたい子だったので、テレビをつけながら、合間にあげてみたり、とにかく食事に集中させずに進めていました💦
特に離乳食に興味がないようならば、まずは興味を惹かせるところから始め、なるべくまとめてあげた方が、今食べないともらえないよ〜食べれないよ〜と教えた方が、将来的にもちょこちょこ食べのクセがつかなくて良いかなーと思います🙂

まずは一旦離乳食をお休みしてみても良いですし、子供の機嫌が良い時に、進めてみてください💦