※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

1歳半の息子の昼寝について悩んでいます。寝かせるまで時間がかかり、イライラしています。アドバイスをお願いします。

もうすぐら1歳半の息子です。
昼寝の時寝かせるまでってどのくらいかかりますか?やっぱり機嫌が悪くなったり甘えたりしますか?
最近、眠い時のぐずりと、布団に置いてからが長くて長くてしんどいです。布団に置いてから寝るかなと思っても泣き続けられ抱っこしても泣き止まず、20分以上泣いてます。しんどくてイライラして放置したり叩きそうになったり。。
どうしたらもうすこしうまく寝かせられるのかと。
これは息子の性格?というか気質もあるんでしょうが。。
同じような方、いらっしゃいますか?あとアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ポムポムゼリー

ウチのもお昼寝がすごくヘタです💧

普段は保育園なのですが、お休みの日は毎回お昼寝したくなると車に乗せて車でドライブしながら寝かせてます😣

私もイライラしてしまったりするので、もうこれで寝るなら…と諦めてます😰

車をお持ちでしたら良かったら試されてみてください😣💦

Y.Yuka1122

平日は保育園に行ってますが、
休みの日のお昼寝は正直、バラバラです。

時期的にもいろんな物に興味を持ち出したタイミングで、寝よ~と言ってもわからないし、眠たそうにした時に寝かせてます。
ホントはよくないとは思いますが、私たち大人でも寝れない時もあるし、無理強いはしないという私の考えです(^^;

今は下の子がいるので難しいのと、わが家は車がないので、産まれる前はベビーカーに乗せてお散歩したり、公園に連れてって疲れさせてました(笑)