※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
妊娠・出産

12週の初産婦です。つわりは軽く、血液検査結果も良好。血圧は98/57で低いが、身体がだるく、立つのが辛い。仕事は介護で9-14時勤務。先生は無理しないようにとアドバイス。同じ経験の方、仕事の対応を教えてください。

12wの初マタです!つわりはとても軽く、血液検査の結果も良く(貧血なし)、血圧98/57、とそこまで低くもない?のですが←(出産前と変わらない)
12時〜19時頃まで‥身体がだるく、立ったり、歩いたりするのが辛い、時々気持ち悪くなったりします。先生には「数値的にも大丈夫‥無理しないように」と言われました。こういう経験をされた方っていらっしゃいますか?仕事はどうされていましたか?
私は介護の仕事で、9時〜14時までと短縮して働かせてもらってます。(社会保険を継続させたいので、働いています)

コメント

(´,,•ω•,,)♡

私も上は100ないです💦下もkimさんと同じくらいです!検査でも貧血は異常なし、たまにクラっとするけど…夕方からは悪阻が始まったり体のだるさがあったりと散々ですが…動ける範囲でわたしも児童障害のヘルパーしてるので、動いてます。無理なときは、無理に動かないで座ったりしてますが基本的には気合いで乗り越えてます😓

  • kim

    kim

    ありがとうございます✨私の周りでは同じ感じを経験した人が居なかったので、共感出来る方がいて嬉しいです〜♪気合いで乗り切る感じ分かります!!(笑)

    • 10月27日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    私の場合会社にも妊娠報告してないのでなかなか厳しいときありますが、わたしも時間短くして耐えてます😭その分帰ったらグッタリですけどね〜💭💭

    • 10月27日
  • kim

    kim

    会社に報告出来るようになると、少しは気がらくですよね💦お互い気合いで頑張りましょう〜(汗)無理のない程度にΣ(´∀`;)

    • 10月27日
舞菜

介護職してます。
私も血圧、上は90無いです。下も50~60です。貧血の検査もギリギリでセーフでしたが、問題ないそうです。
座っていてもめまいがして気持ち悪くなったりすることがあったので、あまりにひどい時は有給使って休ませてもらってました💦
私の場合は精神的なところも大きかったですが、妊娠5ヶ月に入った頃からだんだんよくなってきましたよ

  • kim

    kim

    ありがとうございます〜✨周りの人には数値も問題無いのに、何でだろうね〜?っと、言われていたので‥私が弱いだけかな‥なんて思っていました。同じ様な症状の方で頑張ってみえたのを聞くと、心強いです✨
    私も五ヶ月目には良くなってほしいです〜( ^ν^)

    • 10月27日