※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

夫の行動に不信感があり、子供に近づいてほしくない。嘘をつかれたことや風俗行きがストレス。我慢すべきか悩んでいます。

夫に嫌悪感があり、子供に近づいてほしくありません。
理由は、外から帰って手を洗わない、洗ったふりをする。
大便の後も洗ったふりをする。
風呂に入っても3日に1回位しか頭をあらわない。
どれも注意して私の前では洗うものの、
明らか嘘をついてたのが続いたので
信用なりません。
小さい子がいるのに気を付けてほしいのですが。
あと、妊娠がわかって1ヶ月も経たないうちに風俗行ってることが発覚。
産まれてから、嫌悪感が強くなった為、
赤ちゃんに近づくだけで、
私のストレスが最大になります。
パパとして、コミュニケーションが必要なのは頭ではわかってはいるものの、
ストレスで吐きそうになります。
私が気にしすぎでしょうか?
我慢するべきなのでしょうか?

コメント

みい

えーそれは私も嫌です。
これからの時期インフルエンザなどの風邪も流行りますし菌まみれってことですよね…。
きちんとそこらへん確認して追求していいと思いますよ!お子さんを守れるのはママだけですからね!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    返信ありがとうございます!
    間違えて↓に返信してしまいました(ノД`)

    • 10月27日
ゆいママ

返信ありがとうございます!
共感してくれる方がいてよかったです。
追求したら、拗ねました。
現在仲最悪です(゚д゚lll)
子供だけは守り抜きます!

らら

汚いですね(^_^;)しかも風俗とか。
子どもいなくても気持ちわるいです。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうですよね!
    義母にも不仲なのバレてるっぽいので、
    何かあったか聞かれたら
    ちゃんと説明して理解してもらいます。

    • 10月27日
ママリ🔰

汚いし吐き気します……。
実際、我慢できますか?この先何十年も…。私だったら無理です💦
根気強く言っていくか、それでも治らなければ別居します😅

  • ゆいママ

    ゆいママ

    とても別居したい気持ちですが、
    金銭的にも、楽ではないので、我慢しようと思ってます。
    私の両親が離婚してるので、
    我が子には同じ思いをしてほしくなく、仲良くするよう心掛けたいんですが、
    夫が拗ねてしまって、私もイライラしています(´×ω×`)
    ストレスで母乳が減らないか心配です。

    • 10月27日
はじママ

うちも仕事から帰ってくるとそのままドカッとソファに座ってダラダラしながら子ども抱っこしようとするので、「わたし子ども見てるから手洗いしてきていいよ」と言ってます(笑)
前に子どもが鼻づまりになったとき、もちろん子どもは鼻かめないのでずっと苦しそうでなかなか寝付かず、わたしもすごく大変でした。
何かあるたびそのことも話題に出して、鼻もかめないしお薬もうまく飲めないし夜も眠れなくて大変だから風邪ひきたくないもんねーと子どもに向かって話してます(笑)

これからインフルも心配だし、そもそも父親なんだからもっともっと気をつかえと本当に思います。

わたしだったら何で手を洗わなきゃいけないのかということを「子どものため」を強調して話しますかね。
それでイライラするようならそれまでの人だと思って、もう何も言わないけど子どもにも触らないでって言っちゃいます。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    上手に旦那さんを導いてるんですね!
    私の夫は残念ながら
    注意するとイライラする人でした。
    もう今では反抗期の中学生みたいに
    返事しかしません。
    他の事で注意しても俺悪くないし状態で開き直り。
    もうホトホト疲れました。

    • 10月27日
ムック

我慢しなくて良いと思います!
赤ちゃんは免疫力が弱いんですから守れるのはお母さんだけですよ!
私の旦那も息子にチューしたがりますがそこはストレートに注意してます!
後手を洗ってなかったりしたらめっちゃ怒ります!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    チューはダメですよね!
    お口の菌が移っちゃいます(ノД`)
    うちの夫はその場限りの嘘ばかりつくので、
    目を離した隙にチューされそうで、
    目が離せません。
    今までの事があって、夫が全く信用できなくなったので(´×ω×`)

    • 10月27日
  • ムック

    ムック

    嘘はありえないですよね…
    子供の事以外で嘘ばっかりで全く信用してないです…
    なので子供にもあまり近づけてません…

    • 10月27日
三姉妹ママじゅん

私も同じ経験あります。汚いから旦那にアルコール+ファブリーズかけてますよ。女と遊んで来たときは自分で洗濯させましたね!後1週間触れるの禁止です(^-^)