※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、上の子と下の子の世話で忙しく、公園に行く余裕がないことに悩んでいます。安全面や自信の不足を感じており、罪悪感も抱いています。皆さんはどのように対処していますか?

下の子の連日の夜泣きで1日少ししか寝れず朝は旦那のお弁当作りから始まり日中は家事と育児、在宅の仕事もたまにありで
上の子を産後から
全然児童館に連れて行けてません、、、。
下と上の子を連れて、まだ私1人で公園も行けてなくて、2人連れての日々の買い物で今は精一杯で。
下を抱っこしながら上の子の公園遊びで追っかけるのは、なかなか自信なくて、、、。皆さんやっていらっしゃる事だと思いますが、
現実寝不足フラフラ状態なので、上の子を遊ばせたりする時の安全性に自信なくて、、ちゃんと
滑り台などの補助出来る気がしません。
まだ、チョロチョロ危なっかしい上の子は
全開で元気な時じゃないとなんか怖くて、、、。
なので、日曜日だけパパも居るので
その時に家族で公園行ったりして遊ばせてますが、
私としては、一人で公園遊びなど見れてない力不足な自分にとても罪悪感を感じてます。
皆さんはどうなさってますか??

コメント

ksママ

まだ2ヶ月ですし
夜泣きとゆう夜泣きじゃなく
普通の事だと
思いますよ!
寝不足になりながらでも
公園には連れてきました!
すぐこそなんで
行けましたが
距離があると
躊躇するかもです!
公園しんどい時は
家の前で走ったりでしたね💦
公園の時はベビーカーに
乗せてどこからでも
見えるところにおいて
上の子追いかけました!

• まる

まる

コメントありがとうございます!(^^)
    うちは公園まで距離があるので上の子はベビーカーで連れて行かないと途中で歩かなくなるので、連れて行くとしたら、下を抱っこ紐なので、
    ベビーカー2台にならないと公園に置いとくのは難しいですね、、。今パパと二人乗りベビーカー購入検討してます💦

• 10月27日
  • ksママ

ksママ

抱っこ紐で行って
    下ろしたらどうですか?

• 10月27日
  • まる

まる

どちらに寝かせるのですか??

• 10月27日
  • ksママ

ksママ

公園行く際上の子を
    ベビーカーに乗せて行くんですよね?
    公園ついたら上の子おりますし、
    ベビーカーに下の子下ろせないですか?

• 10月27日
  • まる

まる

上の子のベビーカーが首座りしてからの物なので下の子が首座ったら、そのやり方試してみますね(^^)

• 10月27日
ソイラテlove

市の支援センターなどいかがですか?!二人子供がいるママさんたくさん来てますよー✨下の子は保健師さん達が抱っこしたり遊んだり寝かせたりしてくれますので、基本放置です😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!前はよく行ってました!
    この辺だと
    職員の方が見てくれたりはないので抱っこしながらになります💦
    上の子が少しヤンチャなので
    ついて回らないと積み木をお友達になげたり、滑り台から落ちそうになったり、、、
    とにかくヤンチャなので妊婦の時も大変でした💦
    今まだ完璧に下の子が首座りしてないので抱っこですが
    首座りしたらおんぶいけるので
    そしたら、前が空くので上の子の付き添い補助出来ると思います☆
    また、支援センター行こうと思います(^^)

• 10月27日

1歳7ヶ月とあと数日で2ヶ月の娘達がいます(^ー^)
児童館に行くと夏でも大体風邪をもらってくるので、最近は行ってませんが公園は雨の日以外は大体行ってます。
下が抱っこしてほしくてぐずる時間帯に合わせて公園に行くようにしてるので12時からとかになっちゃうので、あまり他のお友達とかは来てないです^^;

あと滑り台の補助はしていませんが、なんとか一人で頑張ってくれてます(^ー^)私は家遊びより公園に連れて行った方が楽に感じるので行ってますが、日曜旦那さんと行ってるなら、無理して行かなくてもお家の前とかでいい気がします(^ー^)

うちは帰りに必ず寝ちゃうので、二人抱っこ+買い物袋3つとかになっちゃっうのでそこは結構大変です^^;

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    2人抱っこ大変ですよね💦😅
    私も買い物帰りに寝られてしまい、マンションの一階から自宅までの階段を2人抱っこする時は毎回死にそうです😅
    仕方ないのでそんな時は買い物袋を一階に放置するしかなく、、、
    いつも置きっ放しです💦

• 10月27日