※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

寝かしつけでおっぱいを使っている息子がおしゃぶりを拒否し、寝るのが難しい状況。おっぱいをやめさせたいがうまくいかず困っているママさんがいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは!
本日もみなさまお疲れ様です…

寝かしつけをしていて何気なく思ったので質問します…

息子は現在おっぱいを吸わなきゃ寝れないといったかんじで、おしゃぶり完全拒否トントンや子守唄では寝てくれません。
だっこでゆらゆらしてそっとベッドに置くと即ギャン泣きで泣きすぎて眠気が覚めてまたやり直しといった感じになります😱
おっぱいを咥えると5分たたないうちに速攻でウトウトします…

最近たまに寝ぼけて噛まれたりするので寝かしつけでのおっぱいは卒業しようと思うのですがなかなかうまくいかず…

同じようなママさんいらっしゃいませんか??
生後すぐからずっとおっぱいをウトウトしながらチュッチュして寝るといったかんじなので卒業できる気がしないです😂

コメント

miku

うちとずっと添い乳で寝かしつけてましたよ(^^)
一歳三ヶ月でやめられて勝手に寝てくれるようになりました!

• おはな

おはな

やはり自分から辞めさせるのが一番いいタイミングなのですかね😭
    お昼寝のときも添い乳ですかね😱
    昼間もお昼寝のときおっぱいがなきゃ寝られないので少しの時間預けるといったことも不可能なので😨

• 10月27日
  • miku

miku

お昼寝もおっぱいでしたがある程度したらおんぶで寝る子でした!
    とりあえず何とかなってきますよ(^^)
    おっぱい大好きすぎてやめられるのか心配なくらい暇さえあればおっぱいでしたが…笑

• 10月27日
  • おはな

おはな

そうでしたか(( *`ω´)
    小さいうちでしか出来ないことなのでもう割り切るしかないですよね😂
    かわいくて癒されますが😭笑笑

• 10月27日
  • miku

miku

吸わなくなるとやっぱり寂しいですが一歳過ぎてからやめたからかいまだに覚えてて飲む!っていいます^^;
    下が産まれたら一緒になって飲むんじゃないかと思うくらいです……:(;゙゚'ω゚'):

• 10月27日
あやの

生後4ヶ月で、全く同じ状況です😂
ちゃんと卒業できるか不安ですよね😱

• おはな

おはな

最近噛まれるので本当痛いです…
    歯が生えてくる頃ももうすぐなのでほんと恐ろしくて😭
    パパの寝かしつけもだっこゆらゆらで寝るのはいいけどそのあとベッドに置けないので私がいないと何時間も立ちっぱなしの寝かしつけになってしまうし、ほんとおしゃぶりさえしてくれれば…😨

• 10月27日
アンパンマン

うちはこの巻き方で巻いて寝かしつけしてました😆!!
結構寝てくれてましたよ😳💕
ちなみにバスタオルでやってました(笑)

• おはな

おはな

おくるみですか!!!!
    ぜひやってみます!!!!
    おいても泣かないことを祈ります…笑笑

• 10月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

ほんのちょっときつめに巻いてました😳👍

是非試してください☺️
    応援してます😆💕

• 10月27日

うちも添い乳でずっと寝てましたが、いつの間にかやめました。
離乳食始まると、おっぱいの回数も徐々に減らし、そんなに心配することないと思いますよ。
うちは11ヶ月まで昼寝の添い乳してて、長い時は私もうとうと1時間くらいくわえて離すと泣く!を繰り返すくらおっぱい星人でした。
でも一歳を過ぎてから1日1回の授乳になり、1週間過ぎたらその1回すら2日に1回程度に減ってきました。
それまでお風呂で服を脱ぐとまっしぐらにおっぱいに向かう子で、卒乳大変だな、と思ってたのに拍子抜けです。
赤ちゃんのタイミングでおっぱいやめてくれると思います。

• おはな

おはな

そうだったんですね‼️
    あんまり気にしすぎずにペースを合わせてあげたいと思います😱
    心強い回答ありがとうございます😂

• 10月27日
チポメイ

眠くなると不安になるのかうちも乳を咥えながら寝てます(^ ^)寝かしつけもその方が早いのでそうしてます。

上の子はもっと酷くて添い乳でしたが断乳すればそんなこともなくなるので、今は楽な方をとってます。