※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

1歳の娘の育児と家事で1日が終わり、他のママたちの活動について悩んでいます。自分の時間をうまく使えていないのか不安です。

時間の使い方についてです。1歳になる娘を育児していますが朝ごはんたべさせて昼寝させてその間に離乳食ストック。。掃除。。してたらどこも出かけなくても1日が終わります。。
ネットとか見てるとみなさんおしゃれして出かけてママ友とランチ。。とか。。
どーやったらそうできる??と謎です。。
夜もできなかった家事したらあっという間に12時です。。そして疲れも取れないまま朝に。。
私の過ごし方が下手くそなんでしょうか。??

コメント

ちゃちゃい

私も同じです。仕事始めたらなおさらです。分単位で動いています。

多分、よほどの容量いい母&手がかからない子でなければ優雅にランチなんて無理です。あとは家事もその日はお休みしているかもしれませんね。

私はいつもすっぴんにボサボサ頭、服もてきとー。これじゃいかんと思いつつ毎日過ぎます(笑)

でも白と黒さんはちゃんとお子さんと向き合っている証拠じゃないですかね?うちの子は1歳になり、知恵がついてきてかなり大変です。目が離せません。

お互い優雅にランチ行ける日を夢見て頑張りましょう!(笑)

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    分単位。。そうですよねー。。
    いつもわけわからんうちに1日がおわって、なんだろうこの日々はと絶望です。。
    向き合いすぎて私がしんどくなっちゃってます。。

うちも一歳です!
    ほんと。。知恵がついてきてわがまま言うし自己主張強いしで。。
    毎日ため息。。

買い物にランチにお茶。。あーーしたい。。。

• 8月19日
ちゃちゃい

一緒ですーー。

つい今日もイライラして怒ってしまいました。涙

意思が通らないと大泣き。最近風邪引いたのをきっかけに甘えが過ぎてます(笑)
抱っこやら遊んでやら。遊びと言っても絵本のエンドレス読み聞かせという地獄です(笑)

歩くし、いたずらするし、なんでも(ティッシュに絵本など)食べるし、散らかすし…目を離せません。
1人で遊んでるなーと思ってキッチンへ行くと、すぐさま飛んできて足にまとわりついて大泣きします。

んもぅ!って思います。

悪魔の半面、寝顔は天使。一生懸命おもちゃを持ってきてくれる姿も可愛いです。

子どもも一緒にお出かけを楽しめたら最高なんですけどねヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノイエーイ

• くろ

くろ

わかります(苦笑)
    医者に行くとか私が用事あるとかいう日に限って意味不明のぐずり魔となります。。

絵本エンドレス!。。家事できませんよねえ。。

女の子なのにいたずらが過ぎてて。。こないだからジョイントマットばっかり食べて。。
    目を離した隙に。です。。

サークルはつかってませんか??

うちは野放しにするとありとあらゆるものに手を伸ばすので、恐ろしくてサークルの中なのですが。。
    かわいそうなのかなあ。。と。。

ついさっきも電車で用があって買い物にいったのですが。。
    たった1時間でぐったりです。。(;_;)

• 8月19日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

返信遅くなりすみません。

今日はどうですか??

サークル使ってないですー(T0T)そんな便利なものがあるんですね!
    あったら便利そうですが、うちの子は出たくて怒りそうな気もします…苦笑

• 8月20日
  • くろ

くろ

今日は朝から熱が出て。。病院行って来ました(;_;)

検査結果は異常なしでしたが、トータル4時間かかって、娘共々ぐったりです(°_°)

病気すると親も体力気力なくなりますねー。。

• 8月21日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

風邪引いてしまったんですね(T0T)
    受診お疲れ様でした。

息子もこの前初めて発熱しました。私も今うつされています。なのに仕事行かなければならない…ゆっくりしたいよーーー(+。+)が本音です。
    薬のませると寝てくれたので、一緒にお昼寝してましたよ^^

娘さん早く良くなりますように!そしてしろさんもうつらないように気をつけてください。

• 8月21日