※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

妊娠中、親知らずを抜く際の麻酔について心配です。痛みはないけど、産後の治療が心配です。経験のある方いますか?

夕食時に、親知らずが、欠けてしまいました(>人<;)妊娠中、親知らず抜くのに、麻酔って大丈夫なんでしょうか?特に痛みはないんですが、この機会に歯を治しておかないと、産後に痛みや治療に通うのに大変になっちゃいますよね?どなたか、経験のある方はいますか?

コメント

ぷうたん

安定期に入ったら大丈夫って言われましたよ(^^)
私は安定期に虫歯治療しました!

• マシュマロ

マシュマロ

もう少しで安定期に入るので1度治療に行きます(*ˊૢᵕˋૢ*)ありがとうございます!

• 10月26日

安定期に入れば可能だそうです
レントゲン撮影の時は放射性物質跳ね返す服を着て撮影時するので赤ちゃんに影響がなく、麻酔も痛み止めも 妊婦でも飲める物を処方してくれるそうです
私も安定期入ったら抜こうと言われてますがまだです

• マシュマロ

マシュマロ

そうなんですね!知らなかったです!麻酔も痛み止めも、ひたすら我慢してやるしかないのかな?って、思いました(笑)レントゲンもちょっと、お腹の赤ちゃん心配でしたが、ちゃんと対応してくれるんですね!

• 10月26日
わんこ

私は初期の頃から歯医者に通いました😓
中期に入って親不知抜きましたよ!
麻酔は心配ないと言われましたし、レントゲンは撮らずに治療してくれました!
痛くなると大変なので、早めに治療した方がいいですよ

• マシュマロ

マシュマロ

レントゲン撮らなくていいのなら、撮らないに越したことはないですよね!既に、妊婦前に、親知らず二本抜いており、今回でまた、抜くと思うと不安で😅臨月や床上げ最中に痛みだしたら、困るので今のうちに治療済ませた方がいいですよね!

• 10月26日