※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子育てが大変でしんどい日々。旦那の協力が足りなくてストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

あー、ダメです。
しんどすぎて、泣いてしまいました。。。

今日は一日抱っこ。
長男がお熱で保育園お休み。
寝たかと思えば、大きな声に起こされ
また1から。

おっぱいも毎回もどすし、服も何回も着替えて
ゲップが出なかったり、もどしたいけど出てこないときはギャン泣き。

そして背中スイッチ。。。

いつまでこんな生活続くのか。。。
旦那は、あたしが寝かしつけててもテレビ見てるし。。。
毎日しっかり睡眠とってて、なんであたしだけ。。。

もう嫌です。。。

コメント

haru

保育士です。
旦那さんに、ちゃんとお話しましょう。具体的に何をしてほしいとちゃんと伝えることが大事だと思います。
でないと、お母さんが辛い思いするのは平等ではありません。とくに男の人は、気持ちを汲んで何も言わずに行動してくれるなんてこと難しいじゃないですか。(うちのがそうなだけかな?)
また、お子さんが熱をだしたり、ミルクを戻して着替えを何度もしたり、ということで嫌になったこと私もあります。ですがやはりどうしようもないことだと思うので、そういう時私は、諦めてとことん付き合うぞ、でもそれ以外今日は何もしない!!ときめ、あとは旦那に任せていました。一度に幾つものことが起きる時は起きるものだとおもいます。
旦那さんがその場にいるなら、役割分担してうまくバランスとるように話し合えるといいですね。

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    昨日はほんとに参ってしまいました。。。
    あたしが疲れた様子を見て、夜は少しだけ寝かせてもらいましたが。。。

    産んだ以上は、この状況にうまく付き合っていかないとダメですよね。

    旦那は旦那で仕事で疲れてるしと思うと、なかなか言えませんが。。

    • 10月27日