ワーママ+旦那さんの帰りが21時ごろのママさん〜😭まもなく4歳の息子を…
ワーママ+旦那さんの帰りが21時ごろのママさん〜😭
まもなく4歳の息子を育ててますが
自分たちの帰りは18時ごろで
そこから目標30分で夕飯作って食べさせて
軽く片付けまで入れて19:30にはご飯は終了
そこからすぐにお風呂行こう!というと癇癪を起こされるので、おもちゃタイムかYouTubeタイム…といいつつ
私もぐったりなので30分の休憩タイムを取って
20時になったらお風呂入ろうねーの流れですが
お風呂に入って出てから、いろいろすることがあったりしていると21時近くになってしまっており
寝かしつけ中やよし今から寝室へ!と思った矢先
ガチャっと主人の帰宅した音…🫠
パパだ!!と布団から抜け出しパパと遊ぶモードに入ってしまいます…
結局寝る時間が遅くなり朝起きるのも遅くと負のループ
主人に帰ってこないで!とも言えないし
静かに入ってきてと言っても足音でバレます…
もう諦めて家事の残りなどしてしまいますが
そんなこともずっと続けていられないと思い
対処法教えてください😭😭
- @(3歳10ヶ月)
ママ
やっぱりご飯終わり→お風呂の流れにスムーズに持っていくのが1番かと思います😵
丸氷に小さいおもちゃや人形凍らせたりしてお風呂行こ〜!でもダメですかね?
我が家も18時頃帰宅→18時半子供たちご飯→19時過ぎお風呂→20時過ぎ寝室へ→20時半4人とも就寝って感じです!
コメント