※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikilala☆mama
妊娠・出産

初産の39週妊婦です。頸管短く早産の可能性あり。内診で子宮口1cm。嬉しい出産の予感。不思議な体験を聞きたいです。

初産の只今、39週の妊婦です✨
予定日まで後1週間です🌼

ずっと頸管が短く、早産になるかもねと言われていました💦

今週の内診では、だいぶ柔らかくなり子宮口は1cmくらいでした(> <)

1cmならまだまだかなあと思っていますが、今日、義理の母から連絡が来たり、家に帰宅したときに、いつもはみない薄紫色をしたキレイな蝶々がたくさんいました😌
それに、明日は甥っ子の誕生日なので一緒だったらいいなあとも考えていました🎵

なんだか嬉しい気持ちになり、そろそろなのかなあと期待したりもしてます😊

皆さんも出産前に、不思議な体験とかした方がいれば、お話しを聞きたいです🙌

よろしくお願いします❤

コメント

ゆーさん

私は予定日前の検診まで全く子宮口も開いておらず、遅れるね〜と言われていたのですが、
予定日前日に陣痛があり、今日中には生まれないから予定日ちょうどになるね!と言われていたのですが
進みが早く3時間で生まれてくれて、なんと閏年でしたw狙ってたのかなw

ちゃん

私も子宮頚管短く切迫早産と診断されておりずっと不安でしたが 全然陣痛来なくて39週のとき子宮口3cm開いてました😁
初産なのに3cmで子宮口柔らかいから優秀!今日、明日にも陣痛来るかもしれない!と言われたのに その後予定日超過し次の検診に(笑)
変化ありませんでした(笑)雪かきしたりしてたのに(笑)
その検診後 帰宅してから陣痛きて3時間ちょっとで産まれましたが😉