※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

時間のある方は共感などしてくれたらとても嬉しいです。笑うちは親と同…

すみません、愚痴らせてください( ; _ ; )
時間のある方は共感などしてくれたらとても嬉しいです。笑

うちは親と同居してて晩御飯は毎日一緒にご飯を食べさせてもらってます。
そして時々、(というか最近は毎日のように)近所に住んでる姉と姪っ子も一緒にご飯を食べるのですが
姉親子はとても偏食家で好きなものしか手をつけないし、
嫌いなものは「まずい」「これ嫌い」「次から出さないで」
など好き放題いうのです。
毎日母親があの子達食べれるの少ないからって色々考えて作ってるのに
お礼の言葉どころか文句ばかり……
それを言われてもなぜか謝る母親。。(;´Д`)

私は母親が毎日昼間から頑張って用意してるのを知っているので
余計辛いというか腹立たしいです
私も姉が年離れてるので口喧嘩も強く怖くて言えないですが
ご飯作ってもらってるんだからお礼くらい言ったら?
って姉にいうと「(母親が)勝手に作ってるだけだし」って。

もうありえないです…妹として恥ずかしい(´._.`)
姉の仕事休みの日と姪っ子の学校の休みの日が被ると「うわー最悪。」
最悪って?普段働いてて会えない自分の娘と遊べる絶好のチャンスじゃないのか?って不思議で仕方ないです
(もちろん平日の休みもあって姉の自分の時間はたくさんあります)
専業主婦なので分からないだけですかね?

自分の娘に「ブス」とか「デブ」とか言うし
そこもうわあ、ありえないな~って思います。
むしろ偏食なのでガリっガリだと思うレベルだし
顔は姉そっくりなので……あなた達同じ顔だよって言いたいです……

私が妊娠した時も、旦那と喧嘩したことないっていうと「喧嘩しないとか本当の夫婦になれないよ」とか言われたり
お腹の子が女の子だとわかったら「よかった~男の子じゃなくて~」(自分が男の子希望だったから)
など余計なことばっかり言ってきて本当に嫌いです。。

姪っ子も姉に似て口や態度も悪くめちゃくちゃ短気なので、
私の娘に対してもきっしょー!うざいー!など言ったり
ムカつくことがあると身体をつねってたり…
娘がいつか真似するんじゃないかと冷や冷やしています(´-ω-`)

私は縁を切りたいと思ってるくらいなのですが、
私と姉が喧嘩すると親がすごく悲しむので
なんとかグッと抑えてます
Twitterや他のSNSには書けないのでここで吐かさせて頂きました
不快にさせた方いたら本当に申し訳ありませんでした(*..)

コメント

うーさん

お母様(´༎ຶ۝༎ຶ)母って本当神様ですね。
私は家を出てから母を心から尊敬するようになって今までの行為とかすごく反省しました。子供産んでからは特に母の大変さとかありがたみとかもわかって今でもたまに実家に行ってご飯も食べさせてもらってますが、それを文句言うなんて...私多分キレます。考えただけで涙が←
お姉さんも子供いるのに...。将来同じ事言われたらどう思うんでしょうかね(´,,•ω•,,`)娘ちゃんの事も心配ですね(´༎ຶ۝༎ຶ)

• にょん

にょん

くだらない愚痴にコメント下さって本当に本当にありがとうございます( ; _ ; )💗
    嬉しくてちょっと泣いちゃいました。笑
    めちゃくちゃ分かります!自分で全部やってから母親って凄いな…って。
    私は子供ひとりでいっぱいいっぱいなのに母は3人も産んで育てて頭が上がらないです(笑)

姉に関しては感謝の心を持たない人間なんだと思ってます!
    上では書いてませんが、部屋の掃除も洗濯も全て母親がやってます( °_° )
    母親が過保護すぎるっていうのもありますがそれに感謝の言葉が無いって相当やばいです😭😭💦

愚痴を聞いてもらって共感してもらえて嬉しかったです💕
    ありがとうございました\❤︎/
    上の子が同じくらいで2人目妊娠されてるんですね😳すごい!
    体が追いつかなくて大変だと思いますが、どうぞ無理をせずに。。
    無事出産できることを陰ながらお祈りしてます☺️💖

• 10月28日